SSブログ

第2陣を投入することに [ヘブンリーブルーの観察日記]

今日もまた、新しい発芽は見られず、旗を立てることもできないまま。

ヘブンリーブルー①.gif

昨日、種をほじくり返してみた限りでは腐ってはなさそうだったけど、
「6mのフェンスをヘブンリーブルーの青い花で埋めつくす」という
当初の野望を実現するためには、最低でも8株は必要。

1号くん、2号くん、3号くん、4号くんの4株では足りないので、
あまっている種10粒も、第2陣として蒔くことに。
ジフィーセブンがなかったので、
今度はビニルポットに蒔いてみました。

ヘブンリーブルー②.gif

もし、思いがけないほど芽が出てしまっても、他にもフェンスは
あることだし、その時はその時ということで、
とりあえず、こんな大所帯に。

ヘブンリーブルー③.gif

でも、アサガオの種蒔きって、こんなに難しかったかなぁ?
小学校1年生の時、理科の時間に蒔いたアサガオの種が
芽を出さなかった子なんて、いなかったような気がするんだけど……

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0