SSブログ

しあわせのラッキーチャーム:アンティークキー [アンティーク]

同じアンティークの鍵でも、パドロックキーなら実用もできるけど、
この手の鍵は、ほぼ何の役にも立ちません。でも、好き^^。
鍵は、幸福や愛のシンボルとされているので、ラッキーチャーム
として大切にしてます。

アンティークキー①.gif

一番小さな鍵は、2㎝のミニミニサイズ。

アンティークキー②.gif

穴の部分が、よーく見ると、微妙にハート形なんです❤。
かなり丸っこくて平べったいので、お豆のようにも見えるけど。

アンティークキー③.gif

「皮ひもを付けて、ペンダントトップとしてお使いになったら、ステキ
ですよ」とショップスタッフの方に言われ、皮ひもをつけてみたら、
なかなか可愛いかったです♪♪。
でも、皮ひもをうんと短くして、チョーカー風にしたほうが、きっと、
絶対、もっと可愛いはず。金属アレルギーの私にはできないけど。


穴の部分がフラワーモチーフになっている鍵は、このお花こそが
チャームポイント。文句なしに可愛い♪♪。

アンティークキー④.gif
アンティークキー⑤.gif


大きな鍵は、鍵の先のギザギザした部分のデザインが、いろんな
ものに見えてくるところが、好き。

アンティークキー⑥.gif

万歳しているロボットや、お城なんかに見えるし、

アンティークキー⑦.gif

逆にすると、レトロなクッカーに見えてくるんです、私には^^。

アンティークキー⑧.gif


1本だけ異色な感じの鍵は、フランスの古いホテルの鍵らしい。
「VIGIF PICARD PARIS」という刻印が入ってます。
何人の旅人が手にしたのかしらん、と妄想をかきたてる一品。

アンティークキー⑨.gif
アンティークキー⑩.gif




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0