SSブログ

ねこ本&ねこベッド [ムギちゃん]

ねこ好きにはたまらない1冊かも(=^・^=)。

①.JPG
『人生はニャンとかなる!』
   (水野敬也+長沼直樹/文響社/2013)

昨日の記事の花苗をハリネズミが鋭意物色してた折、
ダンナさんがセブンイレブンで買ってきました。
待たされてる間の時間つぶしね^^;
思うに表紙の茶トラねこにやられたんだと思う・・・・たぶん。

本のカタチにはなってるけど、その実はカードブックのよう。
表面にはねこが教えてくれる「大切なこと」、
裏面にはその「大切なこと」にかかわる偉人の言葉や
エピソードなどの記載が。

表紙のねこも登場します^^。

②.JPG③.JPG

ハリネズミのお気に入りは「無理してでも旅に出よう」と
「小声なら愚痴。叫べばロック」かな。
ねこ好きのみなさま、そしてストレスの溜まってる方、
ぜひ書店で手に取ってご覧になってくださいませ。
肩の力がすーっと抜けるような脱力感、味わえます♪。

そしてこの本、
お気に入りの1ページを簡単に切り取れるように
きっちりミシン目が入ってますの。

④.JPG

ハリネズミもお気に入りのページを切り取りたいけど、
その前に「保存用」にもう1冊、買っておく必要ありかな?^^


さて。
この本だって表紙の茶トラねこにやられてしまった疑いが
濃厚なダンナさん、
わが家の茶トラねこのムギちゃんにも大甘、いえ激甘で・・・・

⑤.JPG

今回のおでかけでも早々と夏用ベッドをお買いあげ^^;。

「これ、ムギちゃんにいいんじゃない?」と話をふったのは
ハリネズミだけど、何の迷いもなく「買って行こう!」って
・・・・ときどき焼き餅を焼きたくなるほどムギちゃんびいき

ダンナさんの愛を一身に受けてるムギちゃん・・・・

⑥.JPG

冬用としてはこのブルーグリーンのベッドの他に
色違いの茶色いのも持ってて、気分によって使い分け中^^。
nice!(66)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 66

コメント 28

はるゆうなお

かわいいネコちゃんがいっぱい登場の本^^
癒されますね~♪
夏用のベッド 色合いがいいですね~
ムギちゃん 気に入ってくれましたか?

by はるゆうなお (2014-04-15 08:16) 

獏

この本の宣伝が地下鉄の窓ガラスに貼ってありまして
見ていてニヤニヤしてしまいました(@@;))

by 獏 (2014-04-15 08:21) 

akko

この本、家にも^m^
すでに娘たちがジャンケンして山分け済み^^
その中から私も一枚、
「ひらめきは、考え続ける者だけにやってくる」をもらって
パソコンの横に置いて、すぐさぼる自分を戒めてます^^;
ちなみに、人生はワンチャンスも家にあるよ(笑)
ムギちゃん、愛されて幸せだね~^^
by akko (2014-04-15 08:28) 

にゃごにゃご

姪が先日「面白いよ!!」って、貸してくれました。
私も「叫べばロック」好きです。
ムギちゃんの夏用ベッド、気持ちよさそうです。
by にゃごにゃご (2014-04-15 08:31) 

ちぃ

この本、コンビニで見たことがあります♪
茶トラねこさんってかわいいですね。ムギちゃん、こんなに
ハリネズミさんご夫妻に愛されて大切にされて幸せですね♪
夏用ベッド、見た目も涼しそう!これからの季節、ムギちゃん
快適に過ごせそうですね(^^*)
by ちぃ (2014-04-15 08:32) 

keroyon

この本、どなたかのブログで紹介されているのを
拝見したことがあります・・。
でも、内容はよく分かっていませんでした。
タイトルだけ・・(^^;
すごくよさそうですね!
お気に入りのページを切り取れるようになっているのも
いいですね!
でも、・・・・・切り取らないかな(^^; もったいなくて・・。

夏用のベッド、涼しげで、色もステキですね♪
ムギちゃん、夏も快適に過ごしてくれるといいですね(^^)
by keroyon (2014-04-15 08:59) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

カード68種類もあるの~^^。
どのコも思わず笑っちゃうようないい味出してます。
夏用ベッド、まだおろしてません。
ムギちゃん、まだセーター着用で暖房も必要なので^^;。
by ハリネズミ (2014-04-15 09:31) 

ハリネズミ

獏さんへ

地下鉄にも広告が出てたんですね、この本^^。
私もけっこう笑わせてもらいました~♪。
by ハリネズミ (2014-04-15 09:32) 

ハリネズミ

akkoさんへ

私も本屋さんで何度か見かけたことがあったんだけど、
手に取ってみることはなく・・・・^^;。
そうしたらコーヒーを買いに行ったはずのダンナさんが
セブンイレブンでこの本も買ってきて、ベンチでニヤニヤ。
akkoさんのカードのねこさん、チェックしてみました。
なんと! 頭の上にタンポポをのっけたトラねこさん、
これがいつも目につく場所に貼ってあるんですね~。
あ、ダンナさんのお気に入りは「技を盗め」です。
・・・・って、また茶トラねこ~^^;。
ムギちゃん、長生きした甲斐があるなぁって思います。
日々、ダンナさんにでろでろに甘やかされてる~!
by ハリネズミ (2014-04-15 09:37) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

にゃごにゃごさんもこの本、チェック済みなんですね~^^。
ねこだけなら他にもうふふ♪なの、たくさんありますけど、
言葉とセットなら「叫べばロック」がいちばん好き♪。
通気性のよさそうな夏用ベッド、
ムギちゃんに気に入ってもらえるといいなぁ。
そしてたぶん夏用ももう1個、必要になると思います^^。
by ハリネズミ (2014-04-15 09:39) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

ねこの被毛の色、ダンナさんは茶トラがいちばん好きみたい。
だからなのかムギちゃんにはめっぽう甘くって・・・・^^;。
あ、私はどちらかというとソリッド(単色)が好みです♪。
ウリエルちゃんのような黒とかルーチェみたいなブルーとか。
通気性第一で選んだ夏用ベッド、デビューはもうちょっと先に
なりそうかなぁ。ムギちゃん、まだセーター着用で、暖房ラブなんで^^;。
by ハリネズミ (2014-04-15 09:42) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

なんだかこの本、とーってもメジャーっぽいので、
お見かけになったら一度手に取ってご覧になってくださいませ^^。
爆笑ねこさんのオンパレードです♪。
あ、ねこ好きのE子さまもすでにチェック済みかもしれませんね~。
切り取って目につくところに飾りたいなぁって思うんですけど、
やっぱり惜しくって・・・・
これは「使う用」と「保存用」の2冊、必要みたいです^^。

夏用ベッド、ベッド本体の素材は通気性もよく夏にぴったり♪。
ただ、マットがせんべい布団のように薄いので、
もう少しふっくらもこもこのをハンドメイドにてつくってあげなくっちゃ。
ムギちゃん、お歳で関節痛持ちなものですから^^;。
by ハリネズミ (2014-04-15 09:46) 

フロリダマナティー

夏用ベッド、見た目が涼しげですね
そういう可愛いモノや本を選ぶ、ご主人様素敵ですね!

うちは全く生き物やキャラクターに関心なくて
先日TDSでミニーちゃんを知らなかったことが判明しました´д` ;
by フロリダマナティー (2014-04-15 13:04) 

彩風

「人生はニャンとかなる」本、面白そうですね。
一度書店で探してみます。

ムギちゃんの夏用ベッド涼しそうです。
今から準備しておくと急に暑くなっても大丈夫ですね。
ムギちゃんのベッドは他の猫ちゃん達は寝ないのですか?
自然とそれぞれの居場所が決まっているのかなぁ?

by 彩風 (2014-04-15 16:42) 

oko

切り取れるって言うのが良いですね♪
気に入ったら壁に貼ったりするのかしら・・・?
ご主人様もムギちゃんのベットすぐ気に入ったんですね♪
後ちょっとで夏も来そうだから、ムギちゃんが気に入って
くれると良いですね♪
by oko (2014-04-15 17:27) 

くま子

むぎちゃんもシアワセ〜、はりねずみさんちは、春、春、春ですね。
ニャンコの本、新聞だかに広告されていてきになっていてたんですよね〜。やっぱり面白いんだ。買おうかな。
本といえば、この間IKEA立川で「はりねずみくんのひとりだち」て題名だったかな??の、絵本がうっていました。500円か700円だったような。売り場は食べる場所の前です。
by くま子 (2014-04-15 17:34) 

ふゆもえ

ムギちゃん、幸せ者ですね!^^
だから長生き出来るんですよぉ、羨ましい~☆
by ふゆもえ (2014-04-15 18:25) 

ねこの手

ま~、楽しそうな本♪
見て楽しい、読んで楽しいで、最高ですね。
いろんな猫ちゃんがいるのでしょうねぇ。
見たい!!
ムギちゃん、夏用ベッドは気に入ったかな?
by ねこの手 (2014-04-15 19:20) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

今回お買いあげの夏用ベッド、実は小型犬用なんですよ。
同じシリーズでねこ用のもあったんだけど、
高齢のムギちゃんにはゆったりした大きめサイズのほうが
いいかなぁ・・・・って^^。
ミニーちゃんをご存知でないというダンナさま、
世俗にまみれてない感じがしてカッコいいのでは?^^
by ハリネズミ (2014-04-15 19:33) 

ハリネズミ

彩風さんへ

私も何度か本屋さんで平積みになっているのを見かけたことが
あるんですよ、この本。
今回初めて中を覗いてみると・・・・とっても楽しくて愉快♪。
いただいたコメントを拝見しましても、多くの方がチェックされてる
みたいで、今さらながら話題の本だったんだなぁって思ってます^^;。

ハリネズミんちではねこ、1階と2階で2匹ずつ別居してまして、
ムギちゃんといっしょに2階で暮らすルーチェくん、
ムギちゃんのベッドには見向きもしません。
彼はソファが大好きみたいです。
by ハリネズミ (2014-04-15 19:40) 

ハリネズミ

okoさんへ

お気に入りを切り取って貼る・・・・を推奨してます、
この本自体が^^;。
ムギちゃんのベッド購入、即断即決でした~。
ダンナさん、ムギちゃんにまつわる出費に関しては
とーっても太っ腹。
寒さや暑さ、高齢猫には厳しいので、
通気性のよいベッドでスヤスヤ眠って、
来るべき夏も元気に乗り切ってもらいたいです♪。
by ハリネズミ (2014-04-15 19:43) 

ハリネズミ

くま子さんへ

この本、かなりウケますよ~。
写真を見ているだけでも凝ったココロがほぐされる感じ♪。
う~っ! ハリネズミの本はまったくのノーチェックでした(><)。
30分のレジ待ちで疲れ果ててたのかも・・・・。
これはIKEA立川、また行ってこなくっちゃ!
飲食スペースの前ですねφ(..)。
by ハリネズミ (2014-04-15 19:46) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

私もムギちゃん、幸せ者だと思います。
先に逝っちゃったコたちのアレコレを教訓にして、
ほぼパーフェクトな介護にてご長寿記録を更新中です。
毎日の強制給餌も2年4ヵ月め、隔日の皮下輸液も丸2年
・・・・他のコたちにもしてあげたかったです。
先日も危うく誤嚥性肺炎の危機にありましたが復活v。
それでも「心臓が悪いから今日死んでもおかしくない」って
獣医さんには言われてますが^^;。
by ハリネズミ (2014-04-15 19:54) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

この本、全68種類のねこさんが楽しめます♪。
どのコも本当にいい味、出してるんですよ~。
次回の宅配便に1冊、入れていただくのはいかが?^^
ムギちゃんにはまだ、夏用ベッドを見せてません。
本体は通気性抜群で夏にもってこいなんですけど、
セットになってたクッションがせんべい布団みたいにぺったんこ!
なので、ハンドメイドにてふかふかクッションをつくる予定です。
ムギちゃんへのお披露目もそれからかな。
by ハリネズミ (2014-04-15 19:59) 

Inatimy

可愛い〜この本♪ 見たらすぐに買ってるだろうなぁ。
「寝る場所」で切れてるの、先が気になって。 
検索したら出てきました、「寝る場所さえあれば大丈夫」。 
これ、いいな。 我が家、引っ越し多いから ^^。
夏用ベッド涼しげ。 ムギちゃんのお気に召すといいですね♪
猫って寝る場所にも好み出ますよね。 我が家の猫は畳や縄っぽいのが苦手で、
夏でも座布団の上・・・。 床も何か敷いてある方が好きだったなぁ。 

by Inatimy (2014-04-16 05:27) 

hypo

面白そうな本ですね、大学生活の始まった娘へのプレゼントに良いかも…。
by hypo (2014-04-16 05:27) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

本屋さんで平積みになってるのは知ってたけど、手に取ってみたのは
今回が初めて。ねこ本、見ると欲しくなっちゃうから^^;。
今回はダンナさんが勝手にお買いあげしてました。
どのページも写真と言葉がマッチしてて、うふふ♪と笑いがこみあげて
くるものばかり。「人生はニャンとかなる」で検索すると、けっこうたくさん
画像が出てくるものですね~。
夏用ベッド、成り行きで早々と用意。たぶんこのままではムギちゃんに
そっぽを向かれちゃいそう。セットになってるクッションがペラペラの
せんべい布団状態^^;。高齢になってお肉も落ちちゃったし、関節痛も
あるのでフカフカモフモフの寝床がお気に入り。
そうそう、ねこって地べたには座りたがらないですよね。
ちゃっかり、「なにか」の上に乗っかってる~^^。
by ハリネズミ (2014-04-16 07:39) 

ハリネズミ

hypoさんへ

この本、とーっても笑えました。
そして言い得て妙な箴言がもりだくさん。
新しい一歩を踏み出されたねこ好きなお嬢様にはぴったりかも♪。
by ハリネズミ (2014-04-16 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0