SSブログ

コ・ン・プ・リ~ッ♪ [ハリネズミグッズ]

捜索活動を続けることおよそ1ヵ月、
やっと見つけたガチャポンにてめでたくコンプリ達成♪。

①.JPG

ハリネズミちゃんっ(≧▽≦*)。

「ちんまりハリネズミ」というこちらのガチャポン・・・・

②.JPG

その存在を知ったのは去る3月19日のこと。
いつも耳寄りなハリネズミグッズの目撃情報を知らせてくれる、
なじみのブロガーさんからのコメント欄への書き込みにて。

すぐにネットで検索してそのラブリーさを確認してからは
行く先々のガチャポンコーナーをチェックしてましたけど、
どこにもなくって・・・・(><)。
最近はガチャポンの中身、
コンプリ状態でネットでも購入できるみたいなので、
そちらも調べてみるも、踊ってるのは「完売」の文字ばかり。

それをこのたびようやく発見、で、コンプリv。

チェーンの付いてる「まんまるハリネズミ」3匹。

③.JPG

これもかわいくはあるんだけど、
それ以上にラブリーだったのが「ぶら下がりハリネズミ」♡。
かわいすぎる!

④.JPG

もうこれが欲しくほしくて・・・・。
なかなかないタイプのハリネズミちゃんですもん。

コーナンのガチャポンコーナーで見つけました。
急ぎお財布を開くと・・・・お金がないっ!
いえ、正確にはガチャポンにトライするための100円玉が
1枚もなくって。
必死の形相でサービスカウンターに向かい、
「ガチャポンしたいので両替してくださいっ!」って
握り締めた1000円札2枚を差し出す。
1個200円のガチャポン、全5種類コンプリのためには軍資金、それくらい必要かな、と^^;

なのに、1000円分しか両替できないって言われてしまい、
そこを粘って500円玉1枚入りで100円玉15枚ゲット。
お店の人、「あなた、バカですか?」って顔をしてたような
気がしないでもないけど、気にしない。

で、Let’s try !
中身の確認をしながらコンプリ達成までガチャガチャして
持ち帰ったカプセルは・・・・

⑤.JPG

9個です^^;。
もちろん途中で軍資金の100円玉が枯渇して、
同じ敷地内のサミット(スーパー)のサービスカウンターに走り、
また握り締めた1000円札を差し出して、
「ガチャポンしたいので両替してくださいっ!」、やりました^^;。

で、総勢9匹のハリネズミちゃんがハリネズミんちに集結。

⑥.JPG

きっかり5回のトライではコンプリならずだったけど、
不幸中の幸い?とでも言うべきは、
チェーン付きタイプのダブりが1匹だけで
他3匹はお気に入りの「ぶら下がりハリネズミ」だったこと。

C&Sのカップの縁に・・・・ 5匹もいると壮観~♪

⑦.JPG

サボテンを植え込んだブリキバケツのハンドルに・・・・

⑧.JPG

そしてこんなとこにもハンギング♪。

⑨.JPG
⑩.JPG

・・・・って、いろいろ遊べますの^^。
nice!(64)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 64

コメント 32

akko

かわいいーーー!!!
私もこれ見つけたら絶対やるー!
いろんな所にぶら下がっててかわいいね♡
それにしてもうまくぶら下がるな~。
今日からガチャガチャに目を光らせよう^m^
by akko (2014-04-19 08:17) 

はるゆうなお

ワタシ 一番最後の写真がツボですよ~
今日のハリネズミさんの・・なんともらしくないような記事
だって「ガチャポンするから~」ってセリフ
イメージ全然ないしっ 
・・・そこ 言う必要あったのかなぁ??って^^
クスっと しちゃった^^


by はるゆうなお (2014-04-19 08:22) 

にゃごにゃご

コンプリート、気分がいいです。
カップの縁、ハンドル、試験管立てに、
たのしいです!
by にゃごにゃご (2014-04-19 08:27) 

PENGUIN

ハリネズミちゃん可愛い~
コンプリートしたくなるお気持ち分かります。
ガチャポンでも手に入るんですね。
by PENGUIN (2014-04-19 08:34) 

旅爺さん

可愛いですね~♪ 指に止めたら本物みたいですよ。

by 旅爺さん (2014-04-19 08:38) 

のらん

きゃーっ♪ これ、超かわいいですよっ♡
900円でコンプリートって、すご腕だわっ(^-^)/
by のらん (2014-04-19 08:45) 

ハリネズミ

akkoさんへ

ぶら下がりハリネズミ、かわいいでしょ~^^。
こっちをたくさん引き当てて、うれしいな♪。
このガチャポンのあるところが全然見つからなくって、
半分あきらめかけてたの。
だから、見つけたときは大興奮^^;。
もう底の方に20カプセルくらいしか残ってなかったから、
この日1度でコンプリ、がんばっちゃいました♪。
by ハリネズミ (2014-04-19 09:19) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

私もいちばん最後の写真、好き♪。
落とし穴に落ちそうになって必死でもがいてる
・・・・みたいなのがかわいい^^。
両替、最近はしてくれない場所も多いから、
使用目的を言う必要があるかなって思ったんだけど、
言わなくてもよかった?^^;
by ハリネズミ (2014-04-19 09:21) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

やっと見つけた「ちんまりハリネズミ」のガチャポン、
カプセルの残り数があと20個くらいで・・・・
この日を逃したらコンプリできないって思ってがんばりました^^。
ぶら下がりハリネズミちゃん、
あっちこっちへのハンギングをお試し中です♪。
by ハリネズミ (2014-04-19 09:23) 

ハリネズミ

PENGUINさんへ

ガチャポンにも登場するなんてハリネズミちゃん愛好家、
意外に多いのかも?^^
やっとめぐりあえてコンプリ、うれしい~♪。
by ハリネズミ (2014-04-19 09:24) 

ハリネズミ

旅爺さんさんへ

お子さま向けのガチャポンのハリネズミなのに、
なかなかリアルにかわいくって、コンプリしちゃいました♪。
コレもいわゆる大人買いですね^^;。
by ハリネズミ (2014-04-19 09:26) 

ハリネズミ

のらんさんへ

ピンクのが1種混じってるあたり、お子さま向けである感じですけど、
他のはなかなかリアルにかわいくって^^*。
のらんさん、900円ではなくって、1個200円ゆえ、コンプリ達成に
1800円を投資したんですのよ~^^;。
by ハリネズミ (2014-04-19 09:28) 

ふゆもえ

執念ですね!(って過去に肉球求めた自分も同じ事
しました^0^;)きっとハリネズミさんの祈りが通じて、
近くにお目見えしたのでしょう^^
これはどんだけ投資してもコンプリしないと
いけません!GET出来て大喜びのハリネズミさんの
図が目に浮かびますv^^
by ふゆもえ (2014-04-19 10:28) 

ぽんこ

これはかわいいねぇ〜。
ガーデニングにも使えそうね。
ウォーリーを探せ!みたいにハリネズミ探しも楽しいかもー。
by ぽんこ (2014-04-19 15:13) 

彩風

ちんまりハリネズミ、可愛いです。
特にぶら下がりハリネズミが・・・
これは誰が見ても欲しくなりますね。
無事コンプリできて良かったです。
by 彩風 (2014-04-19 17:42) 

あとりえSAKANA

こんばんは☆
かわいいーーーーー☆
nice!×100です~~~!
(*゚∀゚*)
by あとりえSAKANA (2014-04-20 01:09) 

フロリダマナティー

コンプリおめでとうございます
ぶらさがりハリネズミちゃん、鉄棒で逆上がりしてるみたい〜
最近のガチャポンって大人が集めたくなるモノが多いですね
マナティーでも作って欲しいなぁ(*^o^*)

by フロリダマナティー (2014-04-20 03:42) 

Inatimy

数が多いと存在感たっぷりですね。 可愛さ倍増♪
私はたいてい運試しで1回だけしかしないので、
全種類達成したことがないんですよ。 
で、いつも運が悪くて狙ったのが出てこないし・・・。
がっかりするも、カプセルで遊ぶ猫の姿になぐさめられ ^^;。 
カップに中をのぞき込む5匹のハリネズミちゃんを見たら、
お小遣い投資してみようかなぁ・・・なんて愛らしさの誘惑に負けそうです。
by Inatimy (2014-04-20 06:32) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

やっと見つけた「ちんまりハリネズミ」、即日コンプリ、しときましたv。
中身の選べるノベルティ物はコンプリすることも多いですが、
ガチャポンでのコンプリは初めて。
それだけこのガチャポンには執着しておりました^^;。
コンプリできそうな全5種類っていう数も罪つくりですよね~。
カプセルの残り数も少なかったので、
サービスカウンターでの両替中も他の人が先にガチャガチャして
しまわないか、ドキドキしました~^^;。
by ハリネズミ (2014-04-20 07:01) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

ぶら下がりタイプのん、とってもかわいくて、
欲しいなぁってずっと探してました^^。
そうなの、植木鉢の縁にハンギングとかしてもかわいいし、
枝物の観葉植物にぶらん♪ っていうのもいいよね~。
いつもおでかけすると、キョロキョロとハリネズミちゃん、
捜索してます^^。
by ハリネズミ (2014-04-20 07:05) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ぶら下がりハリネズミちゃん、とってもかわいいんです~(≧▽≦*)。
ネットでその姿を確認してからは、恋い焦がれて探してました。
ようやく発見したときは胸がドキドキ・・・・
この機を逃したらもうコンプリはできないだろうと、即コンプリを
達成しておきました。
これってオトナの醍醐味ですよね~♪。
by ハリネズミ (2014-04-20 07:07) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

かわいいでしょ、ちんまりハリネズミ集団♪。
捜索活動1ヵ月近くでようやく発見、捕獲できました~v。
つくりもリアルで大満足です^^。
by ハリネズミ (2014-04-20 07:09) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

チャンスをのがさず、即日コンプリを決めておきましたv。
中身の確認のできるノベルティグッズと違い、
ガチャポンはダブってしまうことが多いのが難点ですよね。
なので、いつもはやっても3回くらいなんだけど、
今回はハリネズミちゃんですから、ここはコンプリしておかなきゃと
連続9回もトライしちゃいました^^。
マナティのガチャポン、そのうち出てくるかも?^^
そうしたらフロリダマナティーさんももれなくコンプリですね♪。
by ハリネズミ (2014-04-20 07:12) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

「ちんまりハリネズミ」集団、インパクトありまくりですよ~。
私もガチャポンでのコンプリは初めて。
なんたって今回のは中身がハリネズミですからね^^。
よくトライするのはねこ系のフィギュアかなぁ。
でもたいてい1回ぽっきり、多くても3回かなぁ。私もコレ!って
狙ったのが出たこと、ないような気がします^^;。
スーパーや飲食店のレジ脇なんかにガチャポン、置いてあるので、
とりあえずはどんなのかなっていつもチェックはしちゃいます。
カプセル、たしかにニャンたちが遊びますよね♪。
by ハリネズミ (2014-04-20 07:20) 

ちぃ

ただいまー♪わぁ、かわいい!!ほしいです(^0^)
by ちぃ (2014-04-20 17:37) 

assimane

かわいい~。
ハリネズミワールドですね(笑)
うちにも飾っておきたい。
by assimane (2014-04-20 19:06) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

おかえり~♪。
ちんまりハリネズミ、めっちゃかわいいよ~(≧▽≦*)。
ちぃさんも捜索活動、始めてみる?^^
by ハリネズミ (2014-04-21 05:58) 

ハリネズミ

assimaneさんへ

ちんまりハリネズミちゃんたち、リアル系のかわいらしさで、
ついコンプリしてしまいました~^^;。
たくさんいると、ハリネズミワールドの完成ですよね♪。
by ハリネズミ (2014-04-21 05:59) 

oko

可愛いですね〜♪
ガチャも最近、200円のが増えて来ましたよね・・・
300円、400円なんて言うのもあったりしてっ
コンプリート、おめでとうございますっっ
大家族になって、楽しそうです〜♪
by oko (2014-04-22 06:58) 

ハリネズミ

okoさんへ

だいたい200円のがいまのスタンダードかな?^^
消費税の増税の際にテレビのニュースで、
増税分の上乗せのためにお高めの大きなガチャガチャが
発売になるっていうの、見ました。
9回でコンプリなら、まずまずですよね。
これくらいなら「大家族♪」って喜んでいられます^^。
by ハリネズミ (2014-04-22 08:28) 

ねこの手

ダブっても可愛いから許せるわ~♪
あちこちぶら下げて、楽しみたいですね。
by ねこの手 (2014-04-22 20:14) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

ハンギングタイプならダブっても使いこなせますよね、いくらでも^^。
時折、指にぶら下げてはニンマリしてたりするんですよ♪。
by ハリネズミ (2014-04-23 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0