SSブログ

あじさいのブローチ [好きなもの:小さいもの]

ブロ友でもある、革細工作家の akko さんの新作、
あじさいのブローチをゲット~(≧▽≦*)。

①.JPG

akko さんのブログでその完成記事を
 http://5plus.blog.so-net.ne.jp/2015-08-20
目にしたときにひと目惚れ。
その場で「欲しい~っ!」と名乗りの手を挙げたw。

大きさは500円玉くらいかな。
その小ささがかわいい。
蕊の部分にあしらわれたアンティークビーズもすてき。

②.JPG

あじさいは数あるお花のなかでいちばん好きなお花。
なので、これまでにも akko さんにオーダーした、
あじさいモチーフの革小物が手元にあったり^^。

③.JPG

バレッタと iPod 用ペンダントバッグに続くブローチ、
お気に入りがまたひとつ増えました♪。


9月半ばよりずーっと、
肛門腺の炎症でカラー装着中だったルーチェくん、

④.JPG

切開した傷口の縫合後に服用する抗生物質を飲みきった
10月1日、朝一番で獣医さんに行きまして、
無事抜糸完了(*^^)v。
ようやくノンカラーねこに戻れましたw。

⑤.JPG

カラー装着時には上り下りできなかった階段にて。

nice!(72)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 72

コメント 28

にゃごにゃご

素敵なブローチです。
ビーズ、いいです。
ルーチェ君、よかったね!
by にゃごにゃご (2015-10-03 08:27) 

旅爺さん

手に技術があると楽しみも増えますね、素晴しい作品です。
by 旅爺さん (2015-10-03 09:17) 

keroyon

ルーチェくん、よかったですね!
ハリネズミさまも、看護、お疲れ様でした!

あじさいのブローチ、ステキですね~~(^^)
これまでは、ちびちびブーツなどの小物のイメージでしたが
こういうのも作られるんですね~。

ヘクソカズラ、そうなんですね!
知らず知らず、何度も目にしているかも・・ですね(^^)
by keroyon (2015-10-03 09:57) 

ぽんこ

紫陽花の革細工は珍しいね。
とっても素敵ですね。
ルーチェくんもカラーが取れて良かった〜。
しばらく病院通いはなしかな?
by ぽんこ (2015-10-03 12:57) 

フロリダマナティー

お気に入りの革小物が増えて嬉しいですね〜
500円玉位の紫陽花のブローチなんて、ホントに手先が器用でないと作れないですね

ルーチェ君、邪魔なカラーがなくなって良かったです
もう大丈夫ですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-10-03 14:16) 

ちばおハム

ブローチすてき!
アジサイ大好きです。沖縄ではなかなか見かけないお花だから、とっても憧れちゃう!
皮でアジサイもいいですね。
ルーチェくん、治って良かったです!
by ちばおハム (2015-10-03 15:28) 

のらん

ブローチ、かわいい♪ ビーズの色が、アジサイですね(^^)v
ルーチェくん、脱エリカラ、おめでとう〜♡
by のらん (2015-10-03 16:02) 

彩風

ブローチどちらも淡い色合いで素敵ですね。
ルーチェくん、よかったね。
本人が一番ホッとしているでしょうね。
by 彩風 (2015-10-03 17:42) 

チョコまる

ルーチェ君、スッキリしたのかな。
よかったですね。
革細工でアジサイを作るっていう発想がスゴイです。
by チョコまる (2015-10-03 19:33) 

ゆきち

ルーチェくん、エリカラ卒業おめでとう(^◇^)
すっきり爽快でしょうね♪
あじさいのブローチステキです!
by ゆきち (2015-10-03 20:59) 

ふにゃいの

これもまた形つくるの大変そうな。
かわいいけどシックな感じもしていいですね♪
ルーチェくん無事抜糸完了良かったです。
by ふにゃいの (2015-10-03 21:54) 

ちぇる

ルーチェくん、ノーカラーになれてよかったですね〜
カラー装着のルーチェ君もかわいかったけど^^
by ちぇる (2015-10-04 01:57) 

Inatimy

紫陽花のモチーフ小物たち、可愛いですね〜。
ブローチは、ビーズがいいアクセントになってて素敵♪
3つまとめて身につけてコーディネイトできますね^^。
ルーチェくんも、カラーが取れて気分すっきりでしょうね〜。
これで食欲も旺盛になるといいな^^。
by Inatimy (2015-10-04 06:02) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

大好きなあじさいのブローチ、
来るべき冬、マフラーやニット帽にそっと添えてみるつもり^^。
ルーチェくん、やっとこさカラー、とれました。
すっごくうれしそうです♪。
by ハリネズミ (2015-10-04 06:53) 

ハリネズミ

旅爺さんさんへ

この作家さんのスゴ技にはいつも感服するばかり。
新作の出るのが楽しみなんです^^。
by ハリネズミ (2015-10-04 06:54) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

ルーチェくん、カラーがとれて活発さを取り戻しました^^。
お気に入りのベッドやシンク下のかごにも入れるようになって、
うれしそうです♪。

akkoさん、どんどん新しい作品を考案されてますよ。
最近はお財布やペンケースなどの大物も。
どれもすてきで、物欲が・・・・^^;。

ヘクソカズラ、走ってる最中に引っかかってちぎることのないよう、
気を付けてくださいね。臭いですよ~^^;。
by ハリネズミ (2015-10-04 06:57) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

あじさい好きには見逃せないあじさいモチーフ^^。
硬い革をこんなに小さなパーツに裁断するだけでもタイヘンそう!
ルーチェくん、カラーを一刻も早く卒業させてあげたくて、
今回も朝一番で獣医さんに行ってきたよ。
次回は12月1日の肛門腺絞りでの来院予定。
でも・・・・昨日、ムギちゃんのお薬あれこれをいただきに獣医さんに。
また諭吉さんが3人ほど・・・・^^;。
by ハリネズミ (2015-10-04 07:00) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

革って甘くなりすぎない素材感がいいですよね♪。
あじさいのブローチ、花弁の裁断だけでもタイヘンそう!
つい、なんでもやってみたくなるハンドメイドだけど、
革細工にかぎっては akko さんにおまかせ~って手を出さずに済んでます。

ルーチェくん、ようやくの完治v。
定期的な肛門腺絞りで再発を阻止できるよう、ガンバリマス^^。
by ハリネズミ (2015-10-04 07:11) 

ハリネズミ

ちばおハムさんへ

あじさい、沖縄ではあんまり見かけないんですね~( ..)φ。
そういえばこちらでも都市部よりは気温の低い山間地で見るあじさいの
ほうがきれいに咲いてたりしますものね。
ルーチェくん、やっとのことで脱・カラー。
自由の身になったのであちこちの小さな隙間を探検中です^^。
by ハリネズミ (2015-10-04 07:14) 

ハリネズミ

のらんさんへ

あじさいシリーズ、どれもお気に入りです♪。
使うビーズもアンティークものっていうのがいいのですよ^^。
ルーチェくん、突然戻ってきたストレスフリーな毎日、満喫中w。
by ハリネズミ (2015-10-04 07:16) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ちょうどいいタイミングで完治してくれました。
実は獣医さんへ行く気配を感知して、抵抗を示すようになってたの^^;。
抜糸の日は獣医さんへの道すがら、ペットカートの中で大鳴き・・・・。
次回は2ヵ月後の通院なので、それまでには忘れてるかとw。
by ハリネズミ (2015-10-04 07:18) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

たぶん、スッキリ快調って思ってるはず、ルーチェくん^^。
入れなかっり通れなかった場所もスイスイだしねw。
革であじさい、スゴ技ですよね。
大きなお花をひとつつくるのとはワケが違いますもんね~。
by ハリネズミ (2015-10-04 07:20) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

階段の踏み板にカラーが引っかかることもなくなって、
うれしそうに上り下りしてますよ^^。
あと、大好きなセルフグルーミングに興じてうっとりもw。
あじさいのブローチ、この冬、大活躍しそうな予感♪。
by ハリネズミ (2015-10-04 07:22) 

ハリネズミ

ふにゃいのさんへ

革の持つ甘すぎない素材感が、「かわいいけどシック」を実現してますよね。
こんな小さなパーツを裁断してつくる革小物、ステキすぎるw。
ルーチェくん、ようやく自由の身になりました。
いま、もう一度カラーを装着したらショックを受けるだろうな・・・・(^_-)-☆。
by ハリネズミ (2015-10-04 07:25) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

初・カラー装着、いろいろ発見もあって楽しかった・・・・と言ったら、
ルーチェくんのブーイングを受けそう^^;。
数日ならともかく半月あまりというのはちょっとかわいそうでした。
ひさびさノン・カラー、新鮮です♪。
by ハリネズミ (2015-10-04 07:27) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

あじさいのバレッタにひと目惚れして、iPod用のペンダントバッグを
オーダーしました^^。
理想としてはこのペンダントをして音楽を聴きつつ優雅にNORA
・・・・なんですけど、まだほとんど実現してないの^^;。
ルーチェくん、食欲はあるんだけど偏食なのが困りもの。
ステラくん&チェロくん用のカリカリは豪快に食べるのに、
ルーチェくん専用の便秘の療法食には見向きもしない・・・・(-"-)。
昨日も丸一日ハンストで、就寝前に150粒を強制給餌でした。
by ハリネズミ (2015-10-04 07:32) 

morichan

ルーチェ君、おめでとう♬
良かったねーーーっ(^_-) これで、すっきり☆
ハリネズミさんも、気持ち的にスッキリですね。
ニャンが動き辛い光景は、見てる方もツライですからね(^_-)
by morichan (2015-10-04 17:54) 

ハリネズミ

morichanさんへ

ありがとう~♪。
ようやくの脱・カラー
・・・・ルーチェくんもストレスフルな毎日だったと思うけど、
私にとっても長~~~い半月あまりでした^^;。
なので先生には「抜糸は微妙かも」と言われてた縫合から10日目の
朝一番に獣医さんに^m^。
結果は傷口、もう十分にくっついてて、即抜糸が叶いました(*^^)v。
ひさびさのセルフグルーミングにルーチェくん、うっとり顔w。
by ハリネズミ (2015-10-05 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0