SSブログ

@KALDI [好きなもの:青いもの]

コレもまた、昨日の記事のアニマルフェイスポーチ同様、
ダンナさんの美容室でのカットが終わるのを待ってる間に
発見&捕獲♪。

①.JPG

時間つぶしのために入ったKALDI、
いつもと違って陳列棚の端から端までじっくりと眺めてて
大好きな「白地に青」に反応^^。
手に取ってみればなかなかしっかりとしたつくりのビンで、
いくつか並べたらかわいいかも・・・・と
そのデザインをじっくり吟味、だって時間はいっぱいあるw。

吟味の結果、やっぱりかわいいゾとなって初めて、
ビンの中身をようやくチェックしてみれば全3種類ありまして、
「豚肉のリエット」「バーニャカウダソース」「マッシュルームソース」。

②.JPG

恥ずかしながらいつも「だけだけクッキング」のハリネズミ、
バーニャカウダソース以外のふたつは????な存在^^;。
店員さんを捕まえってとりあえず、
「リエットってなに? どうやって食べるの?」と聞いてみた。
リエットは豚の身をすりつぶしてペースト状にしたもので、
同じペースト状でも内臓を使ったレバーパテよりクセがなくて
食べやすいとのこと。
そしてあえて聞かなかったけど、
マッシュルームソースはソテーしたお肉やサラダなどに添えて
いただくものとついでに教えていただいたので、
3個とも試してみようかなぁと買ってみた。
ただビンが3個、欲しかっただけ~という説がなくもないが^^;

ふたもかわいい♪。

③.JPG


壜詰め3個を買った翌日、朝ごはんを食べながら、
「昨日、こんなん、買ってん」ってダンナさんにお披露目。
製造元を聞かれて「マルハニチロ」と答えたらダンナさん、
「黒缶のとこ?」って^^;。
缶詰メーカー、人間用のよりもねこ用ので記憶してる模様。

nice!(79)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 79

コメント 16

あとりえSAKANA

容器も素敵ですが、中身はワインのお共に
バッチリですね☆
by あとりえSAKANA (2016-06-20 09:28) 

チョコまる

白地に青は惹かれますね~。
瓶に直接商品シールが張っていないあたり、使い終わったらこの瓶使うよねということかも^^
製造元はマルハニチロなんですね。輸入品のようなデザインなのに。
by チョコまる (2016-06-20 09:29) 

にゃごにゃご

白地に青、いいですよね!
私も大好きです。
by にゃごにゃご (2016-06-20 09:34) 

ゆきち

このシリーズ、見た目に惹かれて、ワインのアテに鯖フィレを買ったことあります♪
オイルサーディンのように平べったいタイプでした^^

by ゆきち (2016-06-20 14:41) 

Inatimy

世の瓶好きな人々の心を完全に読み取ったかのようなパッケージ・・・
私もまとめ買いしそうです^^;。
可愛いデザインだから、バーニャカウダソースも蓋開けて
そのままテーブルに出して使ってもおしゃれでいいですね〜。
by Inatimy (2016-06-20 16:13) 

彩風

何やら聞きなれないソースが2種。
バーニャカウダ以外は初めて知りました。
瓶が同じ模様のようですが外からだと見分けがつかないのでは?
by 彩風 (2016-06-20 16:34) 

ぽんこ

素敵〜。これは買いでしょう〜。
じっくりとカルディ観察もいいねー。
by ぽんこ (2016-06-20 17:01) 

ちぇる

このビン、ずっと気になってました。
ずっとセールを待っているのですが^^;
やっぱり色合いがいいですね^^
by ちぇる (2016-06-21 00:35) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

ばれちゃいましたぁ?^^
休日の昼呑み用にピッタリだって思いましたよ、このシリーズw。
by ハリネズミ (2016-06-21 08:09) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

そうそう、輸入食材のような顔したコレ、国産なんです^^。
シール、剥がすのってめんどうですもんね!
直貼りしない心遣い、うれしいです♪。
そういえば、レジで私の後ろに並んだ人もひとつ、コレを買ってましたw。
by ハリネズミ (2016-06-21 08:11) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

白地に青、いいですよね~^^。
陶器の絵付けの中で私もいちばん好きです♪。
ビン目当てでのお買いあげでしたが、中身も楽しみ~w。
by ハリネズミ (2016-06-21 08:14) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

そういえば!
同じシリーズで缶詰のもありますよね、コレ。
以前、ほかの方のブログで見かけたのを思い出しました♪。
ちょっとしたおつまみにピッタリのシリーズですね^^。
by ハリネズミ (2016-06-21 08:16) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

絶対、中身よりも外身目当てで買っちゃう人続出ですよね、コレ^^。
消費者にお店でまずは手に取ってもらうにはこのパッケージ、
いいかもしれません。
レジで私の後ろに並んだ人も、ひとつだけどコレ、お買いあげでしたw。
by ハリネズミ (2016-06-21 08:18) 

ハリネズミ

彩風さんへ

私もバーニャカウダ以外は未知のもので・・・・^^;。
それでもビンが複数欲しい物欲と試してみたい好奇心で3種まとめてw。
そして中身の表示、ビンの底に小さく印刷されてるんですよ~。
by ハリネズミ (2016-06-21 08:20) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

こんなのあったんだね、KALDIに♪。
いままで全然気づかなかったよ~。
たいていアルコール売り場しか見てないせいだね・・・・^^;。
by ハリネズミ (2016-06-21 08:22) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

すでにチェック済みだったのですね~^^。
コレ、ビン好きにはたまらない商品ですよね!
中身がよほど口に合わないということがなければ、リピしちゃいそうですw。
by ハリネズミ (2016-06-21 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0