SSブログ

やっとめぐりあえた♪ [好きなもの:青いもの]

5月下旬に「ひとりデビュー」を果たしたららぽーと、
すっかり味を占めて、以降毎週月曜日午前中に馳せ参ず。
なので月曜日はハリネズミ的には「ららぽーと曜日」ってとこ^^。

今週月曜日ももちろん、「ららぽーと曜日」だったわけで・・・・

①.JPG

手にするだけでもテンション上がっちゃう LE CREUSET の
ペーパーバッグを提げ、ちょっとうれしい戦利品といっしょに
正午前ご帰還。

袋の中身はコチラ^^。

②.JPG

いつからだったかもう思い出せなくらいにず~~~っと前から
欲しかった乳鉢&乳棒、ゲットしましたv。

ネットでだって購入できるのだけど、
どうしても乳棒の握り心地を確認してからお買いあげしたく、
デパートや直営店を見かけるたびに「あるかなぁ?」って
いつもチェックを入れ続けてきたけど、
あまり需要がないのかな、乳鉢&乳棒を取り扱ってる店舗は
ひとつもなくて。

もちろん、今回ゲットしたショップでも「置いてませんか?」と
以前に確認済み、たしか3週間ほど前の「ららぽーと曜日」に。
そのときはなかった乳鉢&乳棒、
開催中のサマーバーゲンのバーゲン品として入ったみたい。

見る予定はなかったけど、「SALE」の貼り紙に惹かれてつい
ふらふらと足を踏み入れれば、目の前に乳鉢&乳棒!
「あった~!!」と間髪入れずに乳棒を握って次の瞬間、
「コレ、いただきます」と即断即決でのお買いあげとなる。
店員さんもビックリの早業だったりして^^;。

在庫ラス1とギリギリだったけど捕獲できた乳鉢&乳棒、
やっぱりかわいい~♪。

③.JPG

カラーも欲しかったカリビアンブルーだったし、
乳棒のハンドル部分のグラデーションもきれいで大満足。
おまけにプライスも・・・・

④.JPG

ネットでチェックしてたものの半額以下のプチプライスと
いいこと尽くめ。待った甲斐、あったかも~w。


同じ日、tutu anna で3足1000円のソックスも。

⑤.JPG

足がもぞもぞする気がして、ソックスは苦手。
お家の中では気づけば脱いじゃってて素足だし・・・・ってことで、
なるべく短く、なるべくシンプルなのが好みなのだが、
見つけちゃったので1足だけ甲の部分に小さな刺繍入りのを。

⑥.JPG

ダンナさんの大好きなバクさんw。
ハリネズミが脱ぎ散らかしたソックスを拾い集めるとき、
ダンナさん、バクさんに気づくかなぁ?^^

nice!(83)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 83

コメント 26

にゃごにゃご

乳鉢・乳棒、きれいな色です!
実際、手にして確かめたいもの、ありますもんね。
by にゃごにゃご (2016-06-29 08:43) 

まゆみっふぃ

乳鉢かわいいですね~♪
色も素敵です。
by まゆみっふぃ (2016-06-29 09:49) 

あとりえSAKANA

メイドインフランスだからか、
なんてったってル・クルーゼだからか。
オシャレですね―。素敵ですね―。
これって・・・使われるんですか?
コレクション用かしら・・・?
by あとりえSAKANA (2016-06-29 10:58) 

チョコまる

乳鉢と乳棒って、なかなか見かけませんよね。
何に使うのかぱっと思いつかないし…
でもきれいなブルーですね。
靴下のワンポイントもかわいい^^
by チョコまる (2016-06-29 11:20) 

palpal

いいお買い物出来ましたね♪欲しかったものが安く手に入るなんてラッキーですね!(^^)!
by palpal (2016-06-29 16:01) 

knacke

ルクル、とってもいいお買い物ですね!色も素敵です。
ハリネズミさん家のキッチンにピッタリですね。
お買い得っ♪な価格もナイスです。
羨ましいなぁ、ルクルの乳鉢&乳棒に、こんな風に出会いたいです。
ワンポイントのショートソックス、私も愛用しています。
今日は黒地に、塩をふいている青いクジラの、はいてます♪

そうそう、ジャカランダですが、実家では咲いています。
鉢植えで、ある程度大きくなってからは、
冬も外にだしたままだそうです。(苦笑
冬には枯れ木になってしまうようですが、
あたたくなると、また復活しているとのこと。
アフリカから持ち帰った種から育てたものです。
ただ、冬、外に置いたままだと、花が咲かないようですが。(爆
ハリネズミさん、いろいろ上手に育てていらっしゃるので、
うまくいくんじゃないかな、なんて思っています。
こちらえ拝見するの、楽しみにしていますね☆
by knacke (2016-06-29 16:13) 

スカビオサ

こんにちは~。
ルクの乳鉢と乳棒を初めて見ました。
今まで購入しないで本当に良かったですね。
良いお買い物が出来ると嬉しくなっちゃいますよね~♪
色もとってーーーもステキで、
ハリネズミさんがこれまた好きそうな色合いですね☆
by スカビオサ (2016-06-29 16:29) 

ぽんこ

かわいい色〜。いい買い物が出来たね。
ららぽーとのプロになりつつあるね。
男性もののバクさん靴下はなかったの?っていわれそうねー。
by ぽんこ (2016-06-29 16:42) 

彩風

乳鉢、乳棒かわいい色ですね。
今は何でも通販で手に入りますが実際手にとって
確かめたい物もありますよね。
by 彩風 (2016-06-29 17:30) 

ちぇる

カリビアンブルー、素敵♪
LE CREUSETにも乳鉢&乳棒セットがあるんですね〜
わたしも欲しくなりました^^
by ちぇる (2016-06-29 21:52) 

Inatimy

先日のツイてない日をカバーするかのような、
とってもいい巡り合いでしたね〜^^。
ハリネズミさんが来るのを待っていたのかも。 色も素敵だ♪
私が驚いたのは、お支払いの小銭の出し方。 
ジャラジャラと細くならずにスッキリ505円になるとは。
すごいな、私には難易度高そう^^;。
by Inatimy (2016-06-30 05:25) 

フロリダマナティー

ネットで買えるのが分かっていても実際に見てから買いたい商品ありますよね〜
調べてた価格の半額以下なんて、すごいラッキー(o^^o)

バクさんのソックスも可愛い!
でもご主人様がこのバクに気づくのは難しそうですね(笑)
by フロリダマナティー (2016-06-30 07:45) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

カリビアンブルー、とってもきれいな色でした♪。
色やデザインはお気に入りでも道具ですもん、使い心地も気になります。
乳棒が手になじむかどうか、確認できてヨカッタです^^。
by ハリネズミ (2016-06-30 08:01) 

ハリネズミ

まゆみっふぃさんへ

ころんとした乳鉢のカタチ、かわいいんです♪。
色も大好きなブルー系で大満足でお買いあげできました^^。
by ハリネズミ (2016-06-30 08:03) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

いちおう、使う気満々での捕獲ですよ、乳鉢&乳棒^^。
それゆえ乳棒を握ったときの手へのなじみが気になって、
これまで捕獲に至らず・・・・。
もっともネットでもこのプライスだったらポチッとしてたかもw。
by ハリネズミ (2016-06-30 08:05) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

実はちっちゃな乳鉢&乳棒、ひとつあるんです。
ただし、ムギちゃん専用でサプリメントやウェットフードをすりつぶすのに、
毎日使ってます。
新しく手に入れたル・クルーゼのは人間用ってところかな。
ハーブをゴリゴリ、あるいはパテをつくるのにも使えそう^^。
by ハリネズミ (2016-06-30 08:07) 

ハリネズミ

palpalさんへ

気になってた乳棒の握り心地も確認できて、
そのうえあらかじめチェックしてたプライスの半値以下・・・・
もうラッキーとしか言えませんw。
この出会いがすでに買った後だったら地団駄を踏んだだろうなぁ。
by ハリネズミ (2016-06-30 08:08) 

ハリネズミ

knackeさんへ

雑貨の類は即断即決のお買いあげなんですけど、
道具系、これは慎重すぎるほど慎重になってしまうような^^;。
乳鉢&乳棒も買っても使いにくかったらイヤだなって
ずっと取り扱いのあるショップを探してて、このたびめでたく(*^^)v。
お値段もお得感ありありで大満足です♪。
ソックス、できるだけ短めのを選んでるんですが、
気温が高い時季には気づけば無意識のうちに脱ぎ捨てて
・・・・ダンナさんに呆れられてますぅ^^;。

ジャカランダの鉢植えでも咲いてる情報、うれしいです。
うちのコもいつか咲いてくれるかなぁってちょっと期待^^。
間違っても地植えにはできませんものね、巨木化するようなので。
いろいろ調べてたら日本で品種改良された矮性種のジャカランダも
あるみたいですが、ビックリするようなお値段で手が出ません・・・・。
昨日もお花屋さんでジャカランダの苗木を見かけました。
今年、大流行なのかな^^。
by ハリネズミ (2016-06-30 08:20) 

ハリネズミ

スカビオサさんへ

乳鉢&乳棒、ネット検索の最中に見つけてひと目惚れ。
それからずーっと欲しくってw。
ただ道具ですし、お値段も5000~6000円程度だったので、
乳棒の握り心地が悪くて使う気にならなかったらもったいないなぁと
ずっとリアルに出会える日を待ってました♪。
ホント、買った後じゃなくてヨカッタですよ、
後からお買い得価格で売られてるのを見つけたときほど、
腹の立つことってないですもんね~^m^。
カリビアンブルー、うっとりな色です。
by ハリネズミ (2016-06-30 08:24) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

もう駐車券もバッグから取り出した帰り際、
ちょっとだけ・・・・ってショップに入ってすぐに乳鉢&乳棒に遭遇^^。
しかも白や赤じゃないカリビアンブルーでテンション急上昇w。
ららぽーと、食材のお買いものも入れて滞在時間は1時間半、
なのでショップとショップの間の移動は競歩並の急ぎ足~(*^^)b。
by ハリネズミ (2016-06-30 08:27) 

ハリネズミ

彩風さんへ

道具系はとくに手に取って確認したうえでお買いあげしたいですよね。
色やデザインは気に入ってた乳鉢&乳棒、
ようやくリアルに出会えて納得のうえでお買いあげできましたv。
しかもお値段もお得に・・・・といいこと尽くめ^^。
by ハリネズミ (2016-06-30 08:29) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

乳鉢&乳棒セット、かなりマイナーな存在なのかも?^^;
デパートはしかたないにしても直営店でも置いてなかったときには、
ガックリきました・・・・。
カリビアンブルー、とってもきれいで大満足♪。
by ハリネズミ (2016-06-30 08:31) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

あきらめずに、チェック済みのショップでも足を運んでみるものですね^^。
この日、ほぼスルー予定だったル・クルーゼの直営店、
足を踏み入れたときには帰る気満々で、
手にはバッグから取り出した駐車券をすでに握ってました~。
現金でのお支払い、けっこうキッチリをねらってます。
でも、¥だからできることかも。
€はコインの種類が多いし、日本人的にはなじみのない2ユーロや
2セントユーロ、20セントユーロは使いにくくって苦手です^^;。
by ハリネズミ (2016-06-30 08:39) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

雑貨は即断即決、道具系は熟考・・・・がお買いもののマイパターン^^。
乳鉢&乳棒もゲットまでに時間がかかったけれど、
掃除機はたしか2年くらい悩んでから買い替えた記憶が・・・・^^;。
今回は実際に手に取って、しかも半額以下でお買いあげできて大満足♪。

ソックスのバクさん、私もダンナさんの自力での発見はムリだと思い、
すでに教えてあげちゃいました^^。
by ハリネズミ (2016-06-30 08:42) 

らす*らす

ルクの乳鉢ゲットできてよかったですね~
アウトレットか、セールの時くらしか店頭で見ない商品なので、
タイミングがあったのも何かの縁ですね。
重さも肌触りの質感もいいですよね。
おソロだわ♪
昨日もカレーを作る際にスパイスをゴリゴリしましたが、
使うたびにテンションあがります。


by らす*らす (2016-06-30 17:15) 

ハリネズミ

らす*らすさんへ

もう、やっとですよ~、乳鉢ゲット!
アウトレットやセールのときにしか店頭に並ばないんですね。
だったら直営店のスタッフさん、その旨、教えてくれればいいのに・・・・。
危うく今回の捕獲も逃すところでした^^;。
らす*らすさんとおソロ
・・・・でもゴリゴリするものは天と地ほど違いそうかも!?
らす*らすさんもそのご友人のみなさんもお料理の腕前がすごすぎて、
いつも「ダンナさんにだけは見せられない」と思いつつ、拝見してます。
by ハリネズミ (2016-07-01 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0