SSブログ

アレンジメントのオーダーを。 [ムギちゃん]

勿忘草の苗を買った日、
そのお花屋さんの切り花コーナーで白いアリウムのお花を見かけた。
こういうお花ね。

①.JPG

白い小花が球状に咲くアリウム、
去年の初夏までせっせ、せっせとムギちゃんにって買い続けてたっけ。

②.JPG
③.JPG

アリウムと、ムギちゃんの名前とおんなじ麦の穂は毎回定番のチョイス、
それに数種のお花を合わせて。

持ち帰る花束はけっこうボリューミーだったよなぁ・・・・。

④.JPG

今はすっかりボリュームダウンしちゃったけど。


で、一輪のアリウムのお花を目にしたその日の夕刻、
思いたってなじみのお花屋さん「森のなか」さんに電話をして、
フラワーアレンジメントのオーダーを。
来週に迫ってきたムギちゃんの命日のために。
年に一度の記念日くらいはお花代、奮発しちゃおうって。

今回もアリウム、麦の穂はやっぱりマストアイテム、
そして他の色花は黄色やオレンジ系のお花で
グリーンは水挿しでこの先も残せるようにってアイビーをって、
事細かな注文をつけてのオーダー。
「その日」前日にお届けしてもらえる手配、完了しましたーv。


昨日の夕刻、窓辺にむぎほ。

⑤.JPG

たそがれてるわけではなく、窓の外を行き交う鳥の群れをガン見中。
捕りたいなぁってうずうず。

そのむぎほの傍らにゆうちゃん、やってきて横たわる。

⑥.JPG

当初はむぎほが近づいてくるだけで警戒してたゆう、
いまでは自分から近くに寄っていくほどにすっかりなかよしになり、
こんなことまで。

⑦.JPG

窓の外の鳥を見つめてうずうず、
思わずパタパタしちゃってるむぎほのシッポにジャレつき中w。

nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 56

コメント 12

にゃごにゃご

すてきな花束。
きれいです。
by にゃごにゃご (2018-01-28 09:32) 

ぽんこ

おはよー。
あれから一年だね。素敵なアレンジ、ムギちゃんも大喜びね。
尻尾をつかむゆうちゃんの姿、かわいいね。
今年のベストテンに入選ね!
by ぽんこ (2018-01-28 09:49) 

ゆきち

1年になるのですね。
すっかりにぎやかになったハリネズミさんのお家を、これでよし!と満足げに空の上からムギちゃんが眺めていそうです^^
ゆうちゃん、お兄ちゃんの尻尾、いいオモチャが見つかりましたね(^▽^;)
by ゆきち (2018-01-28 11:17) 

ミモザ

アリウム、清楚で愛らしいお花ですね。けなげで、でも凛とした強さがあって、ムギちゃんを思い出します。

ゆうちゃん、むぎほ君のしっぽにギュッとしてかわいいですね〜(^ ^)
仲良くなってよかった^ ^
by ミモザ (2018-01-28 13:53) 

emi

もうすぐ1年なのね。ムギちゃんはいつも愛されてる。
ムギちゃんとそんな関係を築けたハリネズミさんも幸せ(^-^)
細かな注文wどんなのが届くのかな?楽しみだね。

ゆうちゃんのしっぽむぎゅ(≧▽≦)可愛すぎる~♪
むぎほお兄ちゃん大好きよって言っているみたい。
by emi (2018-01-28 14:05) 

palpal

お花はいいですね。和みます。
ムギちゃん喜ぶでしょうね。
しっぽむぎゅだなんて!ゆうちゃん可愛すぎます~(*^-^*)
by palpal (2018-01-28 20:39) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

去年の春ごろはこんなきれいで豪華なお花を買ってました、
ムギちゃんのために。でも、最近は・・・・。
「その日」には奮発したお花、手向けます!
by ハリネズミ (2018-01-29 07:51) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

つい昨日のことのようだけど、あれから1年。
すてきなアレンジメントが届くといいな。
ゆうちゃん、最近じゃむぎほともなかよしで、
安心してねこたちだけで過ごさせられるようになったよv。
by ハリネズミ (2018-01-29 07:52) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

1年の節目を前にしてちょっと落ち着かない気持ちです。
さすがにそろそろ、いまだ片づけられていないモノの処分もって
思うのですが、いざとなるとなかなか。
ベリーショートのシッポのゆうちゃん、
ほかのニャンズのシッポに並々ならぬ関心を示してますw。
by ハリネズミ (2018-01-29 07:55) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

アリウム、可憐な姿とは裏腹にとても花持ちもよくてw。
球状に集まった小花のすべてが順次、花開くんですよー。

ゆうちゃん、いまではむぎほに対する当初の警戒心もなくなりました。
自分から接近&ジャレつき、ほほえましくうれしいです♪。
by ハリネズミ (2018-01-29 07:57) 

ハリネズミ

emiさんへ

つい昨日のことのように思えるのに、
ムギちゃんと会えなくなってもうすぐ1年になるよ。
やっぱり寂しい気持ちになることも時にはあるけれど、
生きてるときも死んからもずっとずーっと愛されてるんだもん、
ムギちゃんはしあわせなコって思えるようになったのは進歩?

シッポむぎゅ、かわいいでしょーw。
最初は険悪だった2匹がここまでのなかよしさんに、うれしい♪。
by ハリネズミ (2018-01-29 08:06) 

ハリネズミ

palpalさんへ

当初はいちばん険悪な仲だった2匹も、
3ヵ月ほどでここまでのなかよしさんになりました♪。
シッポにジャレつかれても平常心のむぎほもオトナになったなーw。
by ハリネズミ (2018-01-29 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。