SSブログ

乾燥した毎日に潤いを♪ [ハリネズミグッズ]

ワックスペーパーが欲しくって足を運んだ100均にて遭遇&捕獲の
ハリネズミちゃん♪。簡易加湿器らしい。

①.JPG

これで加湿効果が望めるのかどうかはかなり疑問だけど、
ためしにひとつ。
さっそく組み立てて、水を張ったお皿の中に。

②.JPG

ねこに見つからない場所に設置しなくては。
お皿に張った水を飲むコや
ハリネズミちゃん親子を誘拐するコ(これはたぶんむぎほw)の
標的になりそうだ。
潤い効果はともかくとして、なんかかわいいーw。


昨日のまた、ねこまみれになってた窓辺。

③.JPG

でも引いて見るとこんな感じに右に寄ったアンバランス状態。

④.JPG

遊んでるうちにマットが右へとずれちゃったみたい。
そしてどのコもなにがなんでもマットの上に載りたくてこうなる、
・・・・だってねこだからw。
エアコンの温風が吹いてくる左のほうがもっとあったかいのにね。

ねこを載せたままマット、引っ張って正しい位置に修正。

⑤.JPG

重くてビックリ!
そうだ、優に20キロ超えだったーと気づいたのは修正後。
ちょっぴりコンソールテーブルの天板の耐荷重が気になり始めた。

この日もステラくんにベッタリくっついて眠ってたはる。

⑥.JPG

そしてその後ろ足は
チェロくんの背中へと無遠慮この上なく大胆に伸ばされておりw。

⑦.JPG

ぽんぽこりんたちが伸び伸びすぎるほどおおらかに育ったのは、
きょうだいが別々の里親さんにもらわれて離ればなれになることが
なかったというのももちろんあるだろうけど、
ステラくんとチェロくんの類まれなイクメンぶりによるとこもまた
大きいんじゃないかな、と。

nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 50

コメント 14

にゃごにゃご

ねこ、たっぷり!
by にゃごにゃご (2018-02-02 09:41) 

ぽんこ

おはよー。
まだ降ってるねー。
天板の耐荷重、心配ね。ツッパリ棒しとく?
by ぽんこ (2018-02-02 09:48) 

ゆきち

あらためてチェロくん、ステラくん、大きい(^▽^;)
きっとっはるくんも同じくらいむくむく大きくなると予想され、これは補強が必要かもしれませんね!
全く違う場所、環境で生まれた子たちがこんなに仲良く暮らせるんですね~感動です♪
by ゆきち (2018-02-02 12:05) 

ミモザ

親子のハリネズミちゃん、かわいいです^ ^ 100均、楽しいですよね。私も大好き。

はる君、ステラ君大好きなんですね(^ ^) くっ付いてかわいい^^
ステラ君、チェロ君、本当にイクメンぶりが素晴らしい!
元々二匹でべったり仲良しだったのに、そこにみんなが入って来ても、全て受け入れるなんて中々出来ないです。
とっても優しい上に、母性が溢れてるように見えますねー、男の子だけど。
でも、むぎむぎもちゃんとちびちゃん達受け入れているし、やっぱり、暖かくて穏やかなハリネズミさんの家の環境がみんなを優しくさせているんですよ^ ^
by ミモザ (2018-02-02 12:25) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

いつも、ねこたっぷり、大盛りの窓辺ですw。
ここまでねこが増えるなら、
もう少し幅のあるテーブルを用意すればよかったー!
by ハリネズミ (2018-02-02 13:00) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

ようやく雪、やんだねー。
寒いけど、今日もお庭の雪のかたづけなどをw。
天板の耐荷重量50キロくらいあるといいんだけどなぁ、
今後のはるとむぎむぎの成長を考えると。
by ハリネズミ (2018-02-02 13:02) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

6キロ超えるとさすがに巨体に見えますよね、ねこも。
茶トラ軍団(ゆうを除く)が軒並み6キロ超えになったらと考えると、
天板の耐荷重50キロはほしいところです。
7匹の3組のきょうだいねこたち、
京都、千葉、山口と出身はてんでバラバラなのに大きなねこ団子を
形成しつつ、窓辺に集ってるのは見てる私もしあわせな気分に。
・・・・にしても全国各地からねこを集めたものだw。
by ハリネズミ (2018-02-02 13:06) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

おめあてのモノを買いに行ってもついつい、
他のモノまでお買いあげしてしまいます、100均では。
とくにハリネズミちゃんやねこものを見つけると食指が動くぅw。

末っ子状態で12年以上のステラ&チェロ、
自分たちよりも小さくか弱い仔猫にこんなにも寛大でやさしいとは
思ってもみなかったですよ。
新しいコをお迎えするときには先住さんとの相性が気になるものですが、
彼らのようなエブリバディ・ウェルカムなねこだと心配無用なので
大助かりでした♪。
しかもチビちゃんたちをお迎えして、
ステラとチェロがなんだか元気はつらつ、若返ったのもうれしい♪♪。
by ハリネズミ (2018-02-02 13:18) 

emi

ハリネズミ親子可愛いね。効果が期待できなかったとしてもオブジェになるね(^-^)
右に寄っちゃったマット。そのまま引っ張るんだろうなって思ったら
そっか、20kg超えだ!!大変だ!!
ワイングラスを並べたテーブルクロスを引くあれみたいに
後に猫ちゃん達だけが残るを想像しちゃったw

はるくんの後ろ足!!私こういう光景が大好き♪
新しい子を迎える時は、やっぱり色々と心配するけど
こういう光景を見ると何の心配も要らなかったなって思える。
良かったなってね(*^-^*)
by emi (2018-02-02 15:46) 

palpal

ハリネズミの加湿器の黒ネコバージョン持ってます!私も別の物を探しに行って買っちゃいましたよ♪
思ってたより水が減るので加湿できてるかなって思ってます(*^^*)
by palpal (2018-02-02 15:49) 

sana

あ、こういうタイプの加湿器あるのに使ってませんでした‥これから出します^^
窓辺に山盛りの猫さん達、愛しい光景^^
マットごと引っ張ると20キロ超え!
はるちゃんったら、甘えちゃって♪
ステラくんチェロくん、愛あふれる環境でおっとり育ったのですね。
大きな体に愛も大きいイクメンぶり、素敵です^^
by sana (2018-02-02 19:39) 

ハリネズミ

emiさんへ

これで加湿なんてできるの?ってサイズなんだけど、
かわいいからそれだけでもいいや~って買ってみましたw。
でも素材に特徴があるのかなぁ、
お皿に入れてる水の減りの早いことはやいこと!

ねこを載せたままのマットの引っ張り、かなりのずっしり感、あったよ。
どのコもマットから降りようとしないし・・・・。

はる、やりたい放題w。
新旧ねこさんの顔合わせは何度経験しても緊張や心配があるよね。
これまでもなんとか馴染んでくれたけど、
茶トラ軍団のお迎えほどにうまくいったことはなかったよ。
やっぱりステラとチェロの持って生まれたキャラのおかげ♪。
by ハリネズミ (2018-02-03 09:02) 

ハリネズミ

palpalさんへ

加湿器、黒猫バージョンもあるんですねー。
並んでたのをすべてチェックしたけど、私の行ったお店ではハリネズミ尽くし。
そうそう、水の減りがすっごく早くって、一瞬、ねこが飲んだのか?って
思ってしまいましたw。
by ハリネズミ (2018-02-03 09:17) 

ハリネズミ

sanaさんへ

「潤ってる♪」、そんな実感はないものの、
お皿に張った水の減りはとっても早くてもしかしたら加湿効果も
ありかもです。
窓辺、晴れの日はひなたぼっこ、曇りの日はエアコンの温風と
ねこのココロをくすぐるスポット、いつも混雑しています。
ステラ&チェロ、持って生まれたのほほんとした性格ゆえに、
りっぱなイクメンになったのかもw
by ハリネズミ (2018-02-03 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。