SSブログ

芽吹きの新緑がまぶしい~! [ガーデン]

今日から4月。
例年よりも早く花開いた桜は散り急ぎ、すでに葉桜へと移りつつあるころ、
お庭の木々の芽吹きも日に日に進んで。

コデマリ、
すでに目を凝らさなくても目につくようになったつぼみのつぶつぶ、
今週中にはお花も咲きそう♪。

①.JPG

カシワバアジサイとビバーナム ‘ スノーボール ’ の新緑も美しく。

②.JPG

カシワバアジサイの芽吹きはダイナミックで芸術的。

③.JPG

スノーボールは皮を破って芽吹いたこの状態のとき、

④.JPG

季節外れの雪に見舞われて傷んでしまわないかと心配したけれど
あれから10日、小さな花芽も顔を覗かせてw。

⑤.JPG

今年もその名のとおり、
雪玉のような真っ白なお花をたくさん咲かせてくれそうで楽しみ。

株元には一昨年の秋に球根を植えつけ、野放し中のミニチューリップ。

⑥.JPG⑦.JPG

ほんのり色づいたつぼみはすでに開花までのカウントダウンに入ってるv。

鉢植えで育ててるフリンジ咲きのパンジーも暖かな陽気でもこもこ花盛り♪。

⑧.JPG



昼下がり、
お昼ごはんを食べて、いっぱい遊んで、行き倒れのねこ続出中。

⑨.JPG

みんな、一生懸命遊びました、息が上がるほどにw。

nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 46

コメント 12

にゃごにゃご

芽吹き、きれいですね!
観てるのがたのしいです!
by にゃごにゃご (2018-04-01 08:27) 

ぽんこ

おはよー。
コデマリ、毎年早いねーっておもうぅ。
植物の成長、ここのところすごい勢いだよねー。
定点カメラ設置して早回しにしたらうにょうにょーって
成長がみられそうね。
ニャンズたち遊び疲れちゃったのね。かわいい。
by ぽんこ (2018-04-01 09:53) 

ゆきち

食べて遊んで寝落ち、かわいいったりゃありゃしない(*^▽^*)
これからどんどん暖かくなると、床に茶トラ軍団がゴロゴロ転がる光景が見られそうですね!
大好きな新緑の季節到来。
わが家でもミニバラの芽がどんどん伸びてきました。
これからはアブラムシに要注意です^^;
by ゆきち (2018-04-01 10:29) 

ミモザ

ハリネズミさんのお庭は、ほんとにお花がいっぱいで素敵^ ^
次々と芽吹いてくる様子、嬉しくてわくわくですね^^
この前の雪でシナシナになった、家のお花達、ダメになった所を全部切り戻したら、何とか新しい芽が出て来て復活しそうです^ ^
いつもだと諦めてそのまま放置にしてしまうんですが、丁寧にお花を育てているハリネズミさんに影響されて、色々やってみましたー(^^)
復活、嬉しいです!

ニャンズ、ほんとにみんな行き倒れてる〜笑
by ミモザ (2018-04-01 11:39) 

彩風

すっかりご無沙汰してしまいました。
芽吹きの季節きれいですね。
すっかり春ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
by 彩風 (2018-04-01 16:33) 

emi

芽吹きの新緑。優しいグリーンだね。
蕾の開花も楽しみだし!パンジーももりもりできれい!
お庭がどんどん華やかになっていくね(^-^)

行き倒れの猫。おなかぽんぽこw可愛いね♪
by emi (2018-04-01 17:33) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

植物によって色も形も異なる芽吹き、見ていて飽きません。
新緑って柔らかな緑がきれいですよねー。
by ハリネズミ (2018-04-02 08:04) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

コデマリ、植わってるのが真南だから? それとも八重咲種だから?
今日明日当たり、お花、咲きそうw。
定点カメラで撮って映像の早送りしたらきっと見ごたえ満点のはず、
最近の植物たちの急成長ときたら♪。

アーチの住人、やっぱりコーネリアちゃんだったねー!
株元のあしらい、どうなるんだろうってワクワクw。
by ハリネズミ (2018-04-02 08:08) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

くうねるあそぶ、ねこのしあわせの代名詞ですもんね♪。
ごはんを食べてお腹いっぱいになって、ひと暴れの後にすとんと寝落ち、
見ている私も満ち足りた気持ちになります。
私も新緑の季節は大好き。
枝だけの裸の状態からむきむき芽吹く芽は本当にドラマチック♪。
あ゛ー、アブラムシ・・・・昨日、すでにバラの新芽にたかってました。
by ハリネズミ (2018-04-02 08:14) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

気づいたら満員御礼状態になってました、私のお庭w。
ほとんどのお花が早春から梅雨ごろまでに咲くものばかりなのだけど。
雪でシナシナになった花苗たち、切り戻しで復活しそうとのこと、
なによりです♪。
せっかく気に入って連れ帰ったコたちですもんね!
雪の後の暖かさが味方してくれたのかも。

ねこたち、お昼ごはんの後、ひと暴れしたら夕方、
夜ごはん前の運動タイムまではみんなそろってお昼寝タイム。
すっかり一日のタイムスケジュールができあがってます♪。
by ハリネズミ (2018-04-02 08:39) 

ハリネズミ

彩風さんへ

とってもとってもおひさしぶりです♪。
年末あたりからブログ界におでましにならなくなられたので、
どうされたんだろうって思ってました。
その間にすっかり季節は巡り、春。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪♪。
by ハリネズミ (2018-04-02 08:41) 

ハリネズミ

emiさんへ

生まれたての柔らかな緑色の葉っぱは本当にかわいくてw。
春のお庭は毎日、新しい発見がいっぱいなの♪。
チューリップもこの暖かさでいっせいに花開いたよー。

行き倒れのねこたち、最近は主にボール遊びを。
「とってこい」を仕込みたいんだけど、全然ダメだー。
by ハリネズミ (2018-04-02 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。