SSブログ

Happy Birthday ♪ [猫]

大盤振る舞いでコレもトッピングしちゃおうって冷蔵庫から取り出したのは、

①.JPG

ダンナさんの夜ごはんのおかずの鮪のお刺身。

柵で買ってきたのを切ってみたらちょうど(?)17切れ。
ねこ7匹に1切ずつで7切れ、そしてダンナさんがきっかり10切れとして、
「ちょうど」17切れという計算w。

もっともお祝いの日のスペシャルごはんの定番、モンプチゴールドは

②.JPG

みんながお腹いっぱい食べられるように1匹に1缶ずつ、
ちゃんと7缶を用意してあったのだけど。

③.JPG

ダンナさんも好きだけど、
うちのコたちはみんな、赤いおととには目がないものだから、
ついついあげたくなってしまうのだ、
たとえダンナさんの取り分が減ったとしてもw。


スペシャルごはんの大盤振る舞いのあった昨日8月12日はこのコたち、
はる、ここ、ゆうのチーム・ぽんぽこりんの3匹の2歳のお誕生日でした♪。

④.JPG⑤.JPG⑥.JPG

こんな三頭身の仔猫だった日がつい昨日のことのように思えるけど、

⑦.JPG

健やかにすくすくと、すっかり大きくなりました。


そして昨日の夕刻、スペシャルごはんを用意して。

⑧.JPG

・・・・にしてもおいしそうww。

⑨.JPG

で、みんニャにふるまう。

⑩.JPG
        カメラ目線で舌なめずりしてるよ、はるったら~ww


誕生日が半年ほど前後する2組の茶トラきょうだい、
当初こそこんなにサイズ感が違ったけど、

⑪.JPG
                 ハグするむぎほにされるここ、シッポにじゃれるはる

オトナになったいまとなってはそんな日があったことも忘れちゃいそうだ。

⑫.JPG⑬.JPG
             写真左:左がここで右がむぎほ/写真右:手前がはるで奥がむぎほ

****************************************************************

昨日の午後、誕生日の記念にって写真を撮ってると、
はるがキャットステップに駆け上がって一心に壁をみつめて。

⑭.JPG

すぐにむぎほとゆうも合流。

⑮.JPG

で、瞬く間にこうなった、

⑯.JPG

・・・・茶トラっ子たちの大集合~w。

差し込む西日がハリネズミの手にしたカメラで反射し壁に蠢く光が出現、
ニャンコたちの狩猟本能を刺激したもよう。

nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 43

コメント 14

ma2ma2

空港にお迎えに行った頃は小さかったのに、大きくなりましたね!
by ma2ma2 (2019-08-13 09:17) 

ぽんこ

もう2歳なのね。おめでとう!
うちのゆき丸はなかなか1歳にならないわ。
by ぽんこ (2019-08-13 10:56) 

ミモザ

ハリネズミさん、お久しぶりー^ ^
元気そうでよかった(^^)
毎日暑くてヘトヘト、、。夏バテで。
ハリネズミさんは大丈夫かな?
久し振りのニャンズの姿に、しんみりしちゃった。
こんなに大きくなったんだね〜(o^^o)
みんなかわいいね(*^^*)
すごく癒されて、今日も仕事頑張れそうよー(^^)
by ミモザ (2019-08-13 11:06) 

erena

歴史ですね。
歴史はノンフィクションでぜーんぶ本当の事でー。
ハリネズミさん!8月12日のお誕生日迎えられて良かったですね
おめでとうございました!
by erena (2019-08-13 13:32) 

ゆきち

小さかったチームぽんぽこりんのみにゃさん、元気に大きくなりましたね(#^^#)
お誕生日おめでとうございます!
美味しそうなお刺身♪
はるちゃんは他の子のごはんが気になるのかな^^;
ウチのは子猫の頃からキャットフードしかあげてなくて、茹でたささみなどを出しても食べてくれずです。
by ゆきち (2019-08-13 15:19) 

あとりえSAKANA

お誕生日おめでとうございます
みんな健康で幸せそうで何よりです
(^^)
by あとりえSAKANA (2019-08-13 17:49) 

にゃごにゃご

いやぁ、おいしそうです!
みんな元気に、ねっ!
by にゃごにゃご (2019-08-13 18:22) 

ハリネズミ

ma2ma2さんへ

10月半ばの冷たい雨の日に、
羽田までお迎えに行ったことはきっとずっと忘れられません。
元気に大きくなって、毎日ごきげんに過ごす3匹の姿を目にすると、
ほんわかしあわせな気分になります♪。
by ハリネズミ (2019-08-15 10:32) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

ゆき丸くんって誕生日、いつにしたんだったっけ!?
1歳、そろそろだよね?
by ハリネズミ (2019-08-15 10:33) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

おひさしぶりです♪。
夏バテ、気をつけてね。
とくに明日はフェーン現象で気温の上がる予報になってるし。
ぽんぽこりんも、むぎむぎもサイズ的にはすっかりオトナになったけど、
まだまだ遊び方は激しくて、遊んであげるのに体力が必要です(;'∀')。
by ハリネズミ (2019-08-15 10:37) 

ハリネズミ

erenaさんへ

祝コメ、ありがとうございました♪。
なんだかんだでこのコたちをお迎えして、まもなく2年。
すっかりうちのコになりましたよ(*‘∀‘)。
元気だったあのときだからこそ、できた決断ですよね。
できることはできるときに・・・・身に染みてます。
by ハリネズミ (2019-08-15 10:40) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

おさしみもだけど、茹でたささみも大好きです、うちのコたち。
ただ、みんなそれぞれに「好き♪」の度合いが違ってて、
「おさしみ>さしみ」のコや「おさしみ<ささみ」のコといろいろ。
もっともどちらにも目がない食いしん坊のステラ、むぎほ、はるもw。
2度めのお誕生日を迎え、
ぽんぽこりんたちもすっかりうちのコになった感じがします。
by ハリネズミ (2019-08-15 10:46) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

祝コメ、ありがとうございました♪。
このコたちのしあわせのため、日々がんばってます。
路頭に迷わすことがないよう、最期のときまで守り抜こうって。
by ハリネズミ (2019-08-15 10:48) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

あっという間に完食でしたよ~v。
おいしいものはねこもよく知ってて、
配膳のときから落ち着きを失くすコ、多数出現しますww。
by ハリネズミ (2019-08-15 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。