SSブログ

フルメンバーで、年賀状♪ [猫]

なんとか早割に間に合うよう先週末にネットでオーダーした年賀状、
予定配送日よりも1日早く、4日午後に到着。

①.JPG


今年は長期入院もあったりでブログの更新も滞りがち。
ニャンコの写真も例年ほどは撮っておらず、
「2020」のふたつの「0」(ゼロ)の部分に写真を入れるデザインで
みんニャを代表してむぎほとこむぎの写真を使うつもりだったけど、
1葉、スペシャルな全員集合写真があったことを思い出しこんな感じに。



年賀状に採用した全員集合写真はダンナさんの撮影。
もしかしたら初めてかもしれない、
ダンナさんが撮った写真を年賀状に使うっていうのは。

                     だって、ダンナさんの撮る写真には
          食べこぼしのカリカリやら猫砂がそのまま写りこんでいたりして、
            それはたぶんねこ飼いんちあるあるではあると思うのだけど、
           カッコ悪いやんっていいカッコしいのハリネズミは思うわけで。


それにこの写真、
入院中、お見舞いに来るたびダンナさんが撮ってきてくれたニャン写真の中の1葉。
タブレットで見せてもらったのをその後、ハリネズミからのミッションで、
プリントアウトして買い置きのフレームに入れて持ってきてもらったのだけど、

②.JPG
                           
ベッドサイドに置いてたら、
毎朝、回ってくる清掃スタッフの方とすっかりねこ友に( *´艸`)。
そして主治医はこの写真を見て絶句・・・・(;'∀')。


さて、年賀状。
この集合写真1葉だけのデザインでもよかったのだけど、
むぎほはともかくこむぎがね、寝ぼけた顔をしていたものだから、

③.JPG


左下にもう1葉、小さめ写真の入るデザインを選んで、
こむぎのきりりとしたお顔の写真を添えておく。

④.JPG

そのココロは・・・・
むぎほとこむぎがうちのコになれるよう、
縁を繋いでくれた保護主さんに見てもらうため~(*'▽')b。


***************************************************

年賀状が仕上がってきた4日、午前中は外来診療で病院に。

検査の結果は・・・・
ちょっとビミョー、諸手をあげてバンザイできるようなものではなかったけど、
迷った末、ステロイドは来週月曜の服用分から10㎎から7.5㎎に減薬することにした。

ちょっと冒険。ドキドキ。減らすって決めたのは自分でも。
おっかなびっくりでも少しずつ、先に進む=減薬しなくちゃねー。
ステロイドゼロになってもまだ、
免疫抑制剤のネオーラルの減薬だってあるんだしd(^^;)。

すべてのお薬を止められるまで、あとどれくらいの時間がかかるんだろ・・・・。
それ以前に、薬を止められる幸運を手にすることができるのかな。

最近見つけた同系統の病気の方の闘病ブログに、
「完全に薬がゼロになったのは9年間でたった2週間だけ。奇跡の2週間」って。

nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 49

コメント 6

erena

年賀状・・今年こそはと思いながら毎年かなりバタつきます。
やっぱり早い! ハリネズミさん♪
寒くなりました。 
あったかくしていてくださいね♪
by erena (2019-12-06 21:49) 

ゆきち

年賀状のこてつ写真、私も今選定中です。←遅い^^;
全ニャン集合最高ですね♪
ねぼけたこむぎちゃんもまた可愛い。
こんな猫まみれ写真を撮れるのはハリネズミさん家以外にないと思います(#^^#)

by ゆきち (2019-12-07 18:18) 

emi

今年の年賀状も可愛い~っ♪
みんにゃ揃って!!かなり貴重な写真じゃないのかな?
旦那様ナイス!
一番手前でベッドからはみ出しそうになっている子は誰だろう(≧▽≦)

お薬を減らしてから体調はどうですか?
辛くなってないといいな(*^-^*)
by emi (2019-12-11 15:56) 

ハリネズミ

erenaさんへ

年賀状、つくるだけつくって放置中です(^^;)。
さすがにこの週末には投函してしまわないとヤバいですよね。
この半月ほど、ずっとおうちの中にひきこもってます。
咳をしてる人を見かけるだけでめまいがしそうです・・・・( ;∀;)。
by ハリネズミ (2019-12-20 12:44) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

こてつくんモデルの年賀状の写真選定は、
どれもこれもいいのばかりで絞り込むのが大変そう!
そうそう、ねこまみれ、うちは質よりも量で勝負ですよー(≧▽≦)。
by ハリネズミ (2019-12-20 12:47) 

ハリネズミ

emiさんへ

入院中にダンナさん、いろんなねこ写真、撮ってきてくれたよv。
こむぎちゃんのあごの外れそうな大あくびとか、
ステラくんとはるくんの相似形とか。
ベッドからはみ出してるの、はる~w。

お薬減らして10日ほど・・・・かなりダルダルだったり。
体調もさることながらテンションも下がり気味なものだから、
ひきこもって日がな一日チクチクして過ごしてる・・・・。
emiさんのティタオルはそろそろ完成かな?
by ハリネズミ (2019-12-20 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。