SSブログ

あんなことやこんなこと。 [ブツブツひとりごと]

窓辺の陽だまりに「全員集合~!」の茶トラっこたち。

①.JPG

南向きのこの窓辺、陽射しさえあれば寒い外とは別世界の暖かさ、
お昼寝にはほんと、もってこい♪。



前回の更新からあれよあれよの3週間、気づけば早2月。
先週末のダンナさんのおみやげのケーキの箱を開けてみて、

②.JPG

真っ赤なハートのケーキと、
添えられてた紙飾りの「Valentine’s day」の文字に、
もうすぐバレンタインデイだって気づく  
        ・・・・もしかしてこれはダンナさんからのチョコの催促!?

③.JPG

一年に一度しか口にできない高級チョコレートゆえ、
色気より食い気でダンナさん、バレンタインデイが楽しみみたいw。

*******************************************************

昨日の朝、パチリとおくすりの記念撮影を。

④.JPG

昨日限りで「卒業」になるはずのステロイド剤(左)と、
今日からしばらく服用するステロイド剤(右)

経口投与では10錠50㎎から始まったステロイド剤、ついにっ!!!
1錠5㎎を切って2.5㎎に(≧▽≦)v。
で、服用する薬剤も5㎎錠1錠から2.5㎎錠1錠になった。
5㎎錠、もうふたたび目にすることがないといいな。

                先週水曜日、2月5日は外来診療日で、
            検査結果も上々、3度連続の完全寛解をマークv。

*******************************************************

本日のアマリリス。

⑤.JPG


前回更新時よりも芽、ずいぶん伸びてきました。

BEFORE-AFTER
⑥.JPG⑦.JPG

この伸びっぷりに3週間の時の流れを感じる。
お庭ではクロッカスの花がぽつぽつと咲き始めてます。

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 4

emi

陽だまりの茶トラっ子たち。なんとも壮観っ!!
どのこもほっかほかになっているんだろうな~。
抱っこした時の幸福感ったらないんだよね。

減薬に3度連続の完全寛解。やったね!
次もいい報告を聞かせてほしいな。
そろそろバレンタインだったね。
私は毎年自分用にも可愛いのを買ってるよ。
夫にあげるのより高かったりする(≧▽≦)
by emi (2020-02-11 19:12) 

ハリネズミ

emiさんへ

ほっかほか・・・・もっちろんでーす(*'▽')v。
抱きあげると蓄熱されててほっかほかと温かくw。

ちょっと急ぎ足での減薬、
大丈夫かなってちょっぴり心配でもあるのだけど、
ぼんやりしてた頭の中が霧が晴れるようにスッキリしてきたり、
副作用の軽減がハンパなく、うれしいっ(≧▽≦)。
バレンタイン、私は毎年、ダンナさんに恵んで(!?)もらってる。
今年は私も自分用を買ってみようかな。
もしかしたら甘党ハリネズミも
減薬とともに姿を消すかもしれないしね!?
by ハリネズミ (2020-02-12 12:59) 

ぽんこ

本当にすごいよ!
三度連続の完全寛解!
引き続きの寛解願ってます。
by ぽんこ (2020-02-17 09:31) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

3連続での完全寛解は想定外。
で、さらなる減薬をしてから今日で1週間。
セルフチェックではたぶん完全寛解状態を続行中の模様です(*'▽')v。
by ハリネズミ (2020-02-18 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。