SSブログ

パケ買い [ブツブツひとりごと]

ドラッグストアでレジ待ちの列に並んでいたら・・・・

①.JPG

見つけてしまった、ニベアの限定缶。



以前はコレクションしていた限定缶だけど、
数年前に足を洗ってコレクションのカンカンもきっぱり処分。
ちょうどその年は限定缶がそれまでと趣向の違う、
さくらももこデザインだったこともあり、
さくっと気持ちの切り替えだってできたのだけど・・・・。

そして今年だってフツーの限定缶は見かけたけど、
とくにハンターの血が騒ぐってことはなくスルーしてたのに。



なんなんでしょうね、この罪つくりなかわいらしさは(≧▽≦)。

②.JPG

大缶と中缶を並べてストーリー性を持たせるとは
・・・・「お主も悪 わる よな」w。


おおいに言い訳の感ありありだが、
今年はすでに例年以上の手指の荒れに見舞われてるので、
ハンドクリームは手放せないはず、と
レジ待ちの列より手を伸ばしての捕獲と相成りました。

シーズン中、思いっきりそのかわいいデザインを楽しんで、
使い終わったらカンカンをさくっと処分すればいいだけ、
そう思ってはいるけど、さぁ処分できるのかしら、ワタシ!?



ところで。

家に帰ってじっくり見るまで「ベア缶」だと思ってた表記が
「ペア缶」だったことに気づいたときは少なからずショックを。

③.JPG

もしかして老眼!?
思い込みによる見間違いと思いたいところではある。
だって「ニベア」だし、くま=ベアだし、
ベア缶って思いこんでしまってもしかたないよね!

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 0

コメントの受付は締め切りました