SSブログ

新作盛り合わせ [多肉道]

年が明けて早1週間余り。
金曜日には今年初めてのジョイフル本田への買い出しを決行。
食料品、生活雑貨、ニャンたちのフードなどなどしこたまお買いあげ。
もちろん、ガーデンコーナーのチェックも忘れずに(*‘∀‘)b。

初狩りの戦利品♪。

①.JPG



色とりどり、おいしそうなマイクロミニ苗の多肉植物。

②.JPG



それに欠けないように新聞紙でくるんで大切に持ち帰った

③.JPG

・・・・ねこの植木鉢。



年末にリニューアルされたばかりの多肉植物コーナーには、
多肉植物を植え込むのにぴったりの、
かわいい雑貨系の植木鉢がいっぱいで目移りしてしまったけど、
このねこ型植木鉢に決定。

さっそくマイクロミニ苗をねこ型植木鉢に植え込んで。

正面から。

④.JPG



真上から。

⑤.JPG

満足のいく出来映え♪。
ただ、お買いあげした6ポットのうち1ポットは別のコに植え込んだ。

⑥.JPG

白いのもまた、さらに小さなねこ型植木鉢。
去年の秋に買い求めたけど、まだなにも植えていなかったのを思い出して。
新しく買ったねこさんと並べるとまるで親子みたい。

上から見てもかわいい。

⑦.JPG



多肉植物のアレンジは密なほうがかわいさアップだから、
手持ちの多肉植物をカットして小さな隙間にプスッと挿しておいた。

⑧.JPG

ねこ型植木鉢だもん、やっぱりコレでしょ~って選んだのは、
コチドレン ‘ 仔猫の爪 ' 。
ほぼ名前にやられて育ててる多肉植物。

こんな感じでプスッと挿しておく、写真は母ねこのお尻あたり。

⑨.JPG



もちろん寄り添う仔ねこのお尻にももれなくプスッw。

⑩.JPG

おそろいの ‘ 仔猫の爪 ' が親子の証みたいだな。

ぽよよんとした表情にも癒されるアレンジのできあがりv。

⑪.JPG

nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントの受付は締め切りました