SSブログ

今週のニューカマー① チーム・ピュアホワイト [ガーデン]

昨日、連れ帰ってきたばかりのニューカマーの花苗たち。
観葉植物ではなく、お庭で育てる花苗に手が伸びたのはやっぱり、
春の訪れが待ち遠しいからかも。

①.JPG



選んだものもレア種ではなく、
原点回帰かな、どこでも手に入りそうな一般的な花苗がほとんど。

とくにいまの気分にピッタリだったのはこのコたち。

②.JPG

ノースポールとマーガレット。
花の色もカタチもよく似ているのだけど(^^;)。


ノースポール
③.JPG

マーガレット
④.JPG

ノースポールなんて買うのはいったい何年ぶりだろう。
品種改良でカラーバリエーションが豊富になったマーガレットも、
もっとも古典的な白をチョイス。

こんなに白花に手を伸ばしたい気分になったのはきっと、
出かける前から「今日、絶対に買うんだから!」と決めていた、
この花のせい。

⑤.JPG

イベリス♪。
ひさしぶりに買いました。

濃い緑の葉と白い小花のコントラストはきれいで好きだった。

⑥.JPG

それでも何年も手を出さずにいたのは、
鉢植えじゃないと育てられないと思いこんでいたせい。
オフシーズンの宿根草を鉢植えで管理するのって面倒で(^^;)。

そんなイベリスを地植えでも育てられるよって教えてくれたのは、
ブロ友・フロリダマナティーさん。
それが数日前のことだったのだけど、
地植えOK!ならお迎えしたいわって即、買いに走ったわけ。
まずは1ポット。
うまく夏越し&冬越しができたらもっと増やしたいな♪。

イベリスの花のピュアホワイトに牽引されて、
この日は開花株の花苗は白花にばかり手が伸びたのだったw。

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 0

コメントの受付は締め切りました