SSブログ

お気に入りをぎゅぎゅっと。 [部屋を彩るグリーンたち]

花苗の寄せ植えもいいけど、
グリーンの寄せ植えもまた乙なものだったりする。

①.JPG

ひと言に「葉っぱ」といっても色もカタチもいろいろで、
寄せ植えにすれば互いが互いを引き立て合って、
単植よりも魅力は何倍にも増す気がする。



先週金曜日の買い出しの折に連れ帰ってきたのは
エバーフレッシュ。

②.JPG



すでにひと鉢、
ユーティリティに160㎝ほどの大きなコがいるのだけど(^^;)。

③.JPG

このコはいつお迎えしたのかしらとブログの過去記事を繙けば、
それは2016年の夏のことだった。
        https://harinezuminchi.blog.ss-blog.jp/2016-08-11



それでもあえてもうひと鉢、連れ帰ってきてしまったのは、
剪定を繰り返して太らせた樹高の割には太い幹の
苔生す風情にやられてしまったから。

④.JPG

「あぁ、カッコいい・・・・」と身悶えしてしまいそう(´艸`*)。
これをメインにした寄せ植えをつくったらどんなにステキだろう。



寄せ植えで併せることにしたのは、
去年12月上旬にお迎えした ペペロミア ` グラベラ ’

⑤.JPG



同じく去年10月中旬にお迎えした アロカシア ‘ グリーンベルベット '

⑥.JPG



そして寄せ植えづくりには添えたくなる雑貨、
今回は小さな鳥かごを。

⑦.JPG


お気に入りのグリーンばかりをぎゅぎゅっと詰め込んで、
こんな感じに仕上がった。

⑧.JPG



恒例のBEFORE-AFTERも(*'▽')b。

BEFORE-AFTER
⑨.JPG⑩.JPG



そして本日金曜は、お買いもの day 。
また「いいコ」に出会ってしまうかもしれませんっ(≧▽≦)。

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。