SSブログ

ロゴ入りコットントートと。 [てくてくおでかけ]

先日のIKEA行き。

食事が終わってダンナさんのみ、税務署へ。
妻はひとり、黙々とショールームを見て回り、
後に途中で税務署から戻ってきたダンナさんと合流することにして。
いつものキッチンクロスや買い替えたかった平皿などをカートイン。



やがてダンナさんと合流した後に、
この日の予定外、かつ特筆すべきお買いあげアイテムに遭遇する。

パッと目を引くビビッドな配色のIKEAのロゴ入りの・・・・

①.JPG



コットントート(≧▽≦)。

②.JPG



先月来たときにはこんなの、なかった。
ほかにもバスタオルやTシャツなどのIKEAのロゴ入り商品が登場してて。
IKEAフリークではないけれど、
バスタオルやTシャツはともかくコットントートは気になった。
裏面のデザインが巨大バーコードなのもたのしくてw。

③.JPG



そしてもうひとつ、予定外のお買いあげとなったのが、
思えばこれもバッグの類だったねーのあずま袋的なもの。

④.JPG
⑤.JPG

もっともコレ、お店では収納用品のような扱いで、
ステンレスバーにハンギングして使うディスプレイになってたけど、
その形状にもしやと手に取ってみればあずま袋の体をなしており、
だったら手持ちのマルシェバスケット、

⑥.JPG



このバスケットのバッグインバッグとして使うというのはどうだろう、
こんなふうに

⑦.JPG

・・・・なんてことをお店で妄想の上でのカートイン。
帰宅後にさっそく試してみたら思惑どおりでうれしくなったこのバッグ、
底の部分がスクエアになってるのも、

⑧.JPG



布目がざっくりしててカウントしやすく、
クロスステッチを入れて自分好みにカスタマイズできるのもいいな、と。

⑨.JPG



今回、あずま袋的なものがバッグインバッグとしてぴったり収まったのは、
サイズ違いでふたつ持ってるバスケットの小さなほうで、

⑩.JPG



大きなバスケット、これは食料品の買い出し用なのだけど、
これに合わせるときには底にくしゅっと丸めてその上に買った食材を
載せるっていうのもありかもしれない。

⑪.JPG

バスケットでのおでかけやお買いもの、
間口が広くてポイポイつめこめるのは手間いらずで便利なんだけど、
他人の手も入りやすいのがちょっと神経を使うところ。
あずま袋なものでの盗難防止、ちょっといいかもしれないv。

nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントの受付は締め切りました