SSブログ

ねこ三昧 [チクチク針仕事]

今週は新たなポチッをしないで終われそう。
まだ今日を含めて3日あるから油断は禁物かもしれないけどw。

先日、デビューを果たしたメルカリ、
まだひと月にもならないのにポチッはすでに6回に。
そして入荷待ちで専用ボックスをつくってもらい待機中のもひとつ。

基本、ポチッの対象はすべてクロスステッチキットで、
モチーフとしてはねこ率、きわめて高し。
先週はとくにその傾向が顕著で、この3点がやってきた~っ(≧▽≦)。

①.JPG



7日水曜日、お昼過ぎにポチッとしたのは、
カドリーユを踊るねこのクロスステッチキット。ロシアからの輸入品。

②.JPG

かわいくて狙ってたのが品切れから再販になったのですかさずv。



そして8日木曜の夜、この2点をポチッ。
共にキットではなく図案だけでの購入ができたのが決め手になって。

③.JPG


ねことリボンのアルファベットサンプラーと

④.JPG



かわいい仕草の仔ねこのステッチ50パターン、

⑤.JPG

併せて総勢76種類のねこだらけ~のねこモチーフのチャート(≧▽≦)。



すべてをステッチするのはさすがに無理かもしれないけど、
たとえばアルファベットサンプラーの中かからは、
自分とダンナさんのイニシャルをピローケースにステッチするとか、

⑥.JPG



50種類のねこのチャートからは
お気に入りのコを選んでステッチしてみるとか、楽しみ方は自由。

⑧.JPG



そんなねこモチーフが大挙してやってきた先週、
とりあえずロシア産のキットのねこさんからステッチ、始めて。

⑨.JPG



昨日、ようやく1匹。

⑩.JPG



まだ、クロスステッチだけでバックステッチやラインステッチで、
アイラインやヒゲが入ってないので、ちょっとマヌケ(*ノωノ)。

⑪.JPG

そしてこのダンス姿を見ていると、
『What's Michael?』を連想してしまう世代だww。

nice!(40)  コメント(0) 

nice! 40

コメント 0

コメントの受付は締め切りました