SSブログ

ららぽーとへ♪ [てくてくおでかけ]

ひさしぶりにららぽーとへ、おめあてのショップは無印良品とSeria。

無印では愛用のレギンスを買いたくて。
寝ても覚めても365日毎日着用してるヘビロテレギンスがすっかり
くたびれてしまって、ららぽーとの休館が明けるのを待ちわびてたのだ。

「多めに買っておけば?」というダンナさんの提案もあってレギンスは
7本のまとめ買い、フレンチスリーブのTシャツも2枚、買っておく。

そして食料品も、まとめ買い♪。

①.JPG



初トライとなる炊き込みごはんの素シリーズを3種類。

②.JPG

あさり山菜ごはん、ほたて貝柱と昆布のごはん、それにパエリア。

先月、炊き込みごはん専用のサブの炊飯器を購入してから、
週イチくらいで炊き込みごはん、炊いてたりする。
ダンナさんの熱烈なリクエストに応えて。
スーパーに行くと、どこからともなく炊き込みごはんの素を探してきて、
カートの中に入れてるし。   ちょっとかわいかったりする、オッサンだけどw



それにあると便利な具だくさんのスープあれこれ。

③.JPG

ごはんを入れてプチ雑炊にしてもおいしい♪。



それにバウムクーヘンあれこれとアップルとシナモンのケーキ。
ふたりで1本を半分こがちょうどいい量の食べきりサイズ。

④.JPG

冷蔵庫で冷たく冷やして食べるのが好き(u u *)。



そしてこの日は気になってたこちらも併せてのお買いあげ。

⑤.JPG

最近、噂の発酵ぬかどこ。
毎日、かき混ぜるというお世話のいらないぬかどこ。

⑥.JPG



How to もていねいだから、
ぬか漬けビギナーでもなんだかできそうな気になってw。

⑦.JPG

しかもハリネズミ以上にダンナさんが乗り気。
このぬかどこ購入の後に立ち寄ったスーパーで、
漬ける用のなすやきゅうりを自ら選んでカートインしてたww。

どこにも遊びにも食事にも出かけられないご時世だから、
おうちの中でできる目新しい遊びめいた楽しみを見つけなくちゃね(*^^)b。



そしてSeriaでは、お「椀」をふたつ、お買いあげ。

⑧.JPG

プラスチック製だから正しくはお椀ではないのだけどコレ、
やや大ぶりなサイズも、色も風合いもよく、110円には思えないつくり。
しかも本当の木製なら絶対できないレンチンもできるという
・・・・いいお買いものだった(≧▽≦)。

でもこの日のおめあてのティッシュボックスは品切れで買えず。残念!

⑨.jpg

年明け1月に購入したコレ、
それこそ今回購入のお椀同様、
110円とは思えないつくりにすっかり惚れ込み、2個めをと思ったのに、
他の人も「いいね、コレ!」って思ったんだろうなー。
2色展開の片割れ、黒いのなら20個ぐらいは在庫があったけど、
やっぱり白じゃないとね。
次回来店時に期待。

nice!(45)  コメント(0) 

nice! 45

コメント 0

コメントの受付は締め切りました