SSブログ

今日もふたりさんぽ [ブツブツひとりごと]

ダンナさんの朝の散歩に同伴するようになってもうすぐひと月。

6時過ぎに家を出て駅まで、
そして駅前の24時間営業のスーパーで少しだけ食材を買い足したりして
家に帰りつくのが7時過ぎくらい。

道すがら、街路樹下などに育つ植物の種を拾ったりするのもおたのしみ。

①.JPG

お店では見かけないような小輪の空色のアサガオやオシロイバナの種。



そして、日を重ねるごとに散歩のコースは
ねことの遭遇率の高い道が選ばれるようになっていき、
出会ったときには足を止め、ダンナさんがスマホで写真を撮るのが日課に。



ふっくらキジトラ姫、ぺろりと舌出し顔もチャーミング。

②.JPG



そして、最近撮れたてのイチオシは茂みの中の茶トラさんのこの表情。

③.JPG



この写真、実は3連写の3枚めで、それを並べるとこんな感じ。

④.JPG⑤.JPG⑥.JPG

あくびを堪えてたのがこらえきれずにあくびして、そののちの変顔~(≧▽≦)。





朝はなにかと忙しいし、
ふたりで散歩に出てしまうと朝ごはんの時間も遅くなってしまうし、
その後の家事も遅れがちになってしまうのだけど、
それでも、「ま、いいか」ってふたりでの散歩を優先させている。

お付き合いを始めてからだともう30年以上、いっしょにいるふたりに、
過ぎてしまったその時間と同じだけ、
いっしょにいられる時間が残っているかどうかはけっこう微妙、
そんなお年頃になったしね。

今日10月27日はそんなふたりの、結婚式記念日、19回めの。
         2月に婚姻届提出記念日はキリ番の20回めを迎えたのだけど、
            結婚式記念日のキリ番にはまだもう1年、時間がある。

世の中はコロナ禍の制限が解除されつつあるけれど、
服用中のお薬との兼ね合いでワクチンを打たない選択をした妻とだと
アニバーサリーのお食事は今回もまたIKEAで決まりだな
・・・・ってことで本日はこれからIKEAに Go !



記念日を前にその名ゆえ、ポチッと多肉植物を買ったのは土曜の夜。
Pure Love、それがこのコの名前。 @メルカリ

⑦.JPG

そして昨日の夕刻には、これもまた Bridal Veil という異名を持つ植物をポチッ。
明日の午前中にお届け予定。たのしみ。

nice!(38) 

nice! 38