SSブログ

あれこれ新調♪ [猫]

機能性だけを考えるなら、こんな形である必要はまったくないのだけど、
どうにもかわいくて、ダンナさん共々、ひと目で気に入りカートイン。

①.JPG

ねこの顔の形をした爪とぎ @コーナン。



今朝は朝イチで猫砂を買いにコーナンへ。
階段下収納の猫砂ストックが残り3袋になっていつ買いに行こうかって、
少し前から気になっていた。

ジャストなタイミングでの買い出しだったようで、
本日は猫砂がセール価格でいつもより1袋当たり100円ほどお安くて、
その浮いた差額分で爪とぎをゲット(*^^)v。
爪とぎを前にしたときのねこの反応がもう楽しみでたのしみで♪。



いよいよねこたちにお披露目のとき、
封を切る前からわらわらと集まってきて手ごたえ十分。

②.JPG③.JPG



で、開封。
好奇心旺盛な数匹での少しの小競り合いがあり、

④.JPG⑤.JPG



他を制して最初に爪とぎに in したのはチェロくん。

⑥.JPG




満面のドヤ顔の16歳。     「若いコにはまだまだ負けへんでー」by チェロ

⑦.JPG



それでも、入りたがる若いコたちを前に譲ってあげる余裕もあり。

⑧.JPG



はるも入って、むぎほも入る。

⑨.JPG⑩.JPG



そして本日、ニャンたちに買ってあげたものは爪とぎだけにあらず(*^^)b。

⑪.JPG



折り畳み式のねこつぐら。    こちらもいの一番に in したのはチェロくんw

⑫.JPG



この表情、かなりお気に召していただけたもようv。

⑬.JPG



人間だって腰掛けられるスツール式のねこつぐらゆえ、
ねこたちも中に入るだけでなく、座面に寝そべってくつろぐこともできる。

⑭.JPG



「初寝そべり」はむぎほさん。こちらも満足気でなにより♪。

⑮.JPG

nice!(43) 

nice! 43