SSブログ

You're among friends [チクチク針仕事]

初心者向けのキットではあったけど、
シンプルで愛らしいデザインには汎用性もありと買い求めたのは
去年12月の初旬のこと。

①.JPG



毛糸玉にじゃれるねこだなんて・・・・これはもう、ねこ好きにはツボ(*^^)b。

②.JPG



購入後の検品を済ませただけになっていたこのキット、
思い立って短期決戦でさくっと完成させてしまう気になったのが、
1月9日の夜ごはんの後、午後6時30分。

③.JPG



で、翌夕。

④.JPG


翌々朝。

⑤.JPG



そして、その日の昼下がりにステッチ終了v。

⑥.JPG



少しずつ、でも着実に姿を現すねこたちにワクワクしながら最後まで、
楽しくステッチができました( *´艸`)。

⑦.JPG⑧.JPG
⑨.JPG⑩.JPG



アイロンを掛けて、キットに入ってた赤い刺繍枠にはめ込み、
余剰布をぐし縫いの後、カットして完成~♪。

⑪.JPG

こんなにシンプルなのに、
ねこの仕草や筋肉美がしっかり表現されているチャート、見っけもんだった。
ハンカチやTシャツに1匹や数匹ずつ、ステッチしてもかわいいな。

nice!(43) 

nice! 43