SSブログ

これまでも、これからも。 [ピーターラビット]

今日から9月!
個人的にちょっとした「区切りの日」を迎えた。
そんな「区切りの日」を控えた8月初旬、こちらをポチッと購入。

①.JPG



ぬいぐるみではなく、メトロノームを(*^^)b。

②.JPG

「どうせ買うなら新品の高品質のものを買ったら?」、
そうダンナさんには言われたけれど、
日に焼けて退色してても、数十年前に発売のこのメトロノームが欲しかった。



だって・・・・

③.JPG

ピーターラビット~(≧▽≦)。
しかも、大好きなランニングピーター!

数十年前に発売されたこのメトロノームには、
手に入れたランニングピーターのものと、
ミセスラビットがピーターの3匹の妹たちとが集うデザインのものがあるみたい。

1年近く前に一度、見かけたものの、迷っているうちに手に入れ損ない、
それからずっと気にかけていたアイテム。



なにに使うかって・・・・

④.JPG

それは踏み台昇降のリズミカルなアップダウンをキープするため(*^^)b。

夕食後に毎日、欠かさずに続けている踏み台昇降、本日で丸1年に。
ただの1日も休むことなくの皆勤は、自分でもちょっと誇らしい。
だって偏頭痛で頭がズキズキの日も、
貧血でひどい眩暈にふらつきながらの日も、
そして記念日で酔っぱらいうたた寝から目覚めてあわてて取り組んだ日だって
あったもの。
意地でも休まずにつづけたのは知り尽くした自分の弱さゆえ。
がんばりました、ワタシw。



そして、七つ道具ならぬこの「ふたつ道具」もいい買い物だった。

⑤.jfif⑥.JPG



踏み台昇降を始めた昨夏に折れ曲がり階段の途中で様子見してたねこは、
いまもやはり様子見をw。

2021年                 2022年
⑦.jpg⑧.JPG



「皆勤1年」はあくまで通過点、これからも連続記録を伸ばしていきたいところ。
              1日18分はたいした運動量ではないのかもしれないけれど、
                    ヒラメ筋と腰回りの筋肉はかなり成長したv。

nice!(34) 

nice! 34