SSブログ

アドベントカレンダー [ブツブツひとりごと]

そうだ、そろそろシュトーレンが並んでいるかも。

そんな思いつきで、出かけたついでに立ち寄った KALDI の店頭にて発見、
あまりのかわいさに捕獲してしまった。

①.JPG

かなり大きなカンカンいりのお菓子。



店頭で見た説明書きでだいたいのことはわかってはいたものの、
それでもやっぱりわくわくしながら蓋を開ける。

②.JPG

・・・・かわいいっ!
カンカンの中にもカンカンが、しかも24個!



そして、それぞれカンカンの蓋にふられている1から24までの数字、
これ、アドベントカレンダーになっている♪。

③.JPG



アドベントカレンダーなら「一生もん」とがんばってステッチして、
6年前のクリスマス前に仕上げたのを数年前までは愛用していたのだけど、

④.jpg⑤.jpg

このぶらぶらとハンギングされたお菓子の数々に
ねこ、とくにやんちゃなことではほかのニャンにひけをとらないむぎほさんが
興味津々で、隙を狙ってはテイクアウトしてしまう(;゚Д゚)。
さすがにワンコと違ってニャンはチョコレートは食べないとは思うけど、
チョコレート中毒の危険性もあるからここ数年はお蔵入り中。



寝ているときは天使なんだけどなぁ、むぎほさん。

⑥.JPG

起きているときはもうイタズラがひどくって・・・・(;´∀`)
ぬいぐるみは「誘拐」するし、リプサリスは引きちぎっては「ひとりサッカー」。



そんなアドベントカレンダー不在の数年を経て今回お迎えしたカンカンタイプ。
もちろん、むぎほに中身のお菓子をおもちゃにされる心配もないし、

外箱に描かれているねこもかわいいし、

⑦.JPG



オルゴールも付いており(*^^)v

⑧.JPG



4色に色分けされたカンカンは通常のヤクルトより少し大きいサイズ感。
しかもイラストまで、描かれてて。

⑨.JPG



色ごとにイラストは決まったものが描かれているのかなって、
試しに同じ色のをぜんぶ出してみたら、

⑩.JPG
⑪.JPG

ひとつずつ、イラストも違うものが描かれていていた。
一気にぜんぶ見てしまうのは惜しいから、
青と赤のカンカンは見ないでおくことにしたのだけど、
確認した中ではこれがいちばんウケたイラストだったかも。

⑫.JPG

赤ワインで、ひとり酒盛り中のニッセちゃん(≧▽≦)



このカンカンのアドベントカレンダー、出向いた店舗ではラス1だった。
Sold out になる前に出会えたのはラッキー。
それにさらにラッキーだったのは、この日、大きな紙袋を持参していたこと。

⑬.JPG



ほかに買う予定の物があり、そのために持って出ていたのだけど、
帰宅したときはこんな感じにピッタリ、収まっていたv。

⑭.JPG

かなりの重さだったこのアドベントカレンダーのカンカン、
紙袋を2枚重ねにして持参していたのも重ねがさねツイていたと思う。



で、本来は何を買いに出たかといえば、
かなりくたびれてしまったピンチハンガーの買い替え分ふたつ。

⑮.JPG

*************************************************************

カンカンと言えば、前記事でちょこっとまとめ買いしたサクマ式ドロップスのこと。

⑯.JPG

年明けの廃業が報道されてから転売ヤーが横行して品薄状態になっているとか。
メルカリをチェックしてみたら、やっぱり高値で出品している輩がいた・・・・。
そして今日、チェックしたスーパーとDAISOでは品切れになってた・・・・。
マスクとか消毒液、最近はヤクルト1000でも転売って問題になってたよね。
今度はサクマ式ドロップスか・・・・。
そういう嗅覚(?)、もっと他のことに生かせばいいのに。
ちょっと愚痴。

週末に購入した5缶のドロップスはもちろん転売などせず、
たいせつに味わって食べて、空き缶はもちろん! 永久保存ね(*^^)b

nice!(38) 

nice! 38