SSブログ

こむぎちゃん、おヒゲ消滅の危機! [猫]

本猫はあまり気にしていないようすなのがちょっと救い。
おっとりしたこむぎちゃんにこの冬、またしても異変の兆しが!

①.JPG



おヒゲがね・・・・

②.JPG



ほら!

③.JPG



ほらほら!!

④.JPG

短くカットされている~っp(> < 、)q



こんなおヒゲになったのは今回が初めてではなく3年ほど前にも一度。

⑤.JPG



「あるべきもの」がないと遠目にだってマヌケに見えるお顔は、
アップだとなおさらマヌケで。

⑥.JPG



おヒゲカットで、
こむぎちゃんのお顔をおマヌケにした犯猫は兄弟ねこのむぎほ。
その事実には間違いはなかったのだけど、
冬になると多発するヒゲカットはこれまでずっと季節による寝相のせいと
思っていたのは間違いだったみたい。

夏には距離感のある寝相が

⑦.JPG



冬になると密着するようになっておヒゲがつんつんと当たるのが気になって、
ガジガジと齧ってカットしているのかと思ってた。

⑧.JPG

もちろんそういうカットもあるとは思うのだけど、
ここ半月ほど、「むぎほーっ!」と現行犯で叱ったのは
座っているこむぎちゃんに突進していきなりのカットという荒業Σ(・ω・ノ)ノ!

前回のベリーショートなおヒゲから、
人並み、いや猫並みの長さのおヒゲにまで生えそろうのに1年以上の、
長ーい時間がかかったというのにむぎほ、
日に何度もこむぎちゃんへのアタックを止めなくて、ほんと悩ましい。

***************************************************************

午前中、スーパーへの食材の買い出し。
今日は絶対、コレを買おうと思っていた、サクマ式ドロップス。

⑨.JPG

昨日、耳にした来年1月の佐久間製菓の廃業は衝撃的で、
つい5缶も買ってしまった(^^;)。

nice!(32) 

nice! 32