SSブログ

ダブルからトリプルに。 [猫]

リビングの掃き出し窓の前に並ぶねこベッド。

①.JPG

これ、わが家のニャンたちのお気に入り、
半ドーム型のねこベッド。
もとは煎餅布団のようなペラペラの敷物がセットになっていたのを、
ダイソーの500円商品のもっちりクッションにチェンジしたら
人気沸騰。

もう何年も、リビングで愛用しているベッドの個数はふたつだけ。
そこへこの夏、電気代削減のため、
ほぼ終日をみんニャでLDKに集結して過ごすようになったら、
これまでのふたつだけでは激しい争奪戦が起きるようになってしまった。

追加購入できるものなら、買ってあげたい気持ちでいっぱいでも、
すでに廃盤商品ゆえに同じものを手に入れられず、
困り果てて、件 くだん のメルカリもチェックしていたら、
ある朝、幸運にも「ほぼ未使用」のタグ付き新品のものを発見。
迷わずポチ~ッ。



で、こんな同じベッド三つ並びの状態になった。壮観!

②.JPG

出品者さんちではワンコ用にこのベッドを購入したものの、
まったく入ってはくれず、むりに入れようとすると
「ここに入ったら最後、二度とは生きては出られない」というふうに
鳴いたんだとか。

で、付属の煎餅布団のような敷物だけ、
ほかのベッドで転用して使ってしまったので今回、
「未使用に近い」ものとして出品してくださったわけで、
ハリネズミんち的にはもう渡りに船の代物。
ニャンもまた、好みがうるさいから、
似たようなベッドを買ってきても使ってくれる保証はないもん、
無駄がでないよう、できるならまったく同じものを用意したかった。



まるで椅子取りゲームのようなベッド争奪戦、
ベッドが2個から3個になっていくぶんマシにはなったけれど、
ねこ6匹にベッド3個だから、こんなこともあるw

ベッドの空き状況を確認しに来たむぎほ、
立ち去るときのうなだれたシッポがちょっと哀愁を漂わせて。

③.JPG
④.JPG



あるいは、
すでにほかのコの入ってるベッドにむりやり入っての添い寝。

⑤.JPG
           こむぎちゃんの入ってるベッドにはる乱入の図

メーカーさんにはぜひともこのベッド、再販していただきたい。



ところで。
半ドーム型のこのベッドの中にねこが入っているのを見ると、
つい、コレを思い出しちゃうのは食いしん坊だから?

⑥.jpg

・・・・いちご大福ww

nice!(28) 

nice! 28