SSブログ

ABC CATS ③ [チクチク針仕事]

絶賛チクチク中のクロスステッチキット ABC CATS
ついにバックステッチを刺し始めた。

①.JPG

まずは acrobat のAがくっきりはっきりと完成。



いつも感じることだけど、バックステッチが入るとピリッとする。

BEFORE                    AFTER
②.JPG③.JPG



このサンプラーのキットはどうしても欲しくて、
アメリカからお取り寄せしたものの2年余りの放置期間あり。
ちょっと集めすぎちゃったのよね、キットやチャート。
ほかのと格闘していたら、あっという間に2年が経ってた・・・・(^^;)

すてきなチャートを見かけるたびに、
魅力的なチャートはなんて多く、
そして人生はなんて短いんだろうとせつなくなってしまう。

そして、限りのある時間の中では
選りすぐったものだけしかできないのはわかってはいても、
心ときめかすチャートの出合いそのものが
必ずしも、お気に入りの順ではないのが由々しき問題。

メルカリには「同じ穴の狢」的仲間がたくさん出品してらっしゃって、
「年を取って季節ごとの模様替えができなくなりました」と
クリスマスモチーフのキットの出品に相槌を打ち、
「訳あり」と途中まで刺したキットを出品している方の、
「他のキットに浮気して10年ほど経ったら、
布目が細かすぎて、手に負えなくなってました」の記述に涙する。

ステッチすることに何の意味があるのか?
・・・・なんてことを自問したりしたら間違いなく自滅する。
だって、何の意味もないもんね、ただ「好き」だけだから。



それにしても・・・・
今朝、クローゼットのかたづけをしようと引っ張り出した箱の中から
出てきたこれを目にしたら、ただただ、

④.JPG

・・・・ sigh (ノД`)・゜・。

昔、定期で取ってたフェリシモのレースモチーフのキット。
数えてみたら、20個以上。
完成はさせたものの、飾ってもなくて・・・・。

nice!(28) 

nice! 28