SSブログ

誘惑に負けた [チクチク針仕事]

ステッチ中のものや買い置きのものがたくさんあるから、「ぜ~
んぶステッチし終わるまでは、新しいのは買わない!」って思っ
てたのに……

誘惑に負けて新しいクロスステッチキット、買っちゃいました^^。

クロスステッチキット①.gif

DMCの「Christmas House」。
クリスマスカラーの真っ赤な刺繍生地に白一色でちくちくステッチ
するキット。

お家モチーフって好き♪。
お家を真ん中でスパッとスライスしてドールハウスに見立てたデ
ザインは、もっと好き♪。

額装にしているお気に入りのDMCのキットだって、ドールハウス
モチーフだし……

クロスステッチ①.gif

それに単色の刺繍糸でのステッチって、リネン地にしかしたことな
いから……

クロスステッチ②.gif
クロスステッチ③.gif

大好きなハウスモチーフデザインで、赤い布地への白単色ステッチ
のこのキット、やってみた~いp(><)q。


……誘惑に負けました。


最後までガマンしようとがんばったけど、「レジニテ50%ビキ」の表示
の前では、無駄な抵抗だったね^^。

プライスダウン.gif

さっそく、ちくちくステッチしてますよ。
思った以上に白い刺繍糸が赤い布地に映え、「やっぱり買ってよかっ
た♪」とウキウキしながら。

クロスステッチキット②.gif

でもね、そんなウキウキ気分にちょっぴり水を差す、未完成のクリスマ
スモチーフのキットの存在。

クロスステッチキット①.gif
クロスステッチキット②.gif

おかたづけの時に発掘して、「今年のクリスマスまでにしあげるゾ」と思
ったのにな。いまだ手つかず……(._.)。

クリスマスまであと20日。
しあげられるか、またもやお蔵入りになるかのボーダーライン。勢いづ
いての3キット完成をめざさなきゃ、です。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

morichan

単色ステッチって、良いものですね。赤と白の組み合わせは、
クリスマスにもピッタリ。単色の方が、初心者でもトライしやすい
のでしょうか…(いや、難しいのかな?)ところで、クリスマス
キット、見たいです。ぜひ完成を~!!(←プレッシャー・笑)
by morichan (2011-12-04 15:11) 

ひよこ豆

リネンに単色って、大好き!です。
白のフレームのもの、いいなぁv50パー引きはねっ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-12-04 15:20) 

ハリネズミ

morichanさんへ

単色ステッチは、絵柄がくっきり浮かんで可愛いうえに、
糸の交換がなくてチクチクに没頭できるのがよいですよv。
単色ステッチのほうが初心者向けです。
このキットも「Easy/初級」となってましたし。
未完成のクリスマスキット、完成危うしだけどがんばります^^。


ひよこ豆さんへ

リネンに単色って、それだけでセンスよく見えるとこが好き♪。
白のフレームも、実は100均商品です^^。
50パー引きは抗えない魅力でしたv。
by ハリネズミ (2011-12-04 15:49) 

あこたん

これも可愛いキットですね~。
しかもお買い得♪
新しいキットはもうそんなに進んでいるし、サンタさんとネコのキットもあと少しじゃないですか?
あと20日あれば大丈夫!
がんばれ~(^o^)/~~
by あこたん (2011-12-04 20:28) 

babu

本当だ、サンタさんのキットもうすぐだよ!
頑張れ~♪
by babu (2011-12-05 02:02) 

ハリネズミ

あこたんさんへ

ドールハウス好きのあこたんさんも、やっぱりこういう図案に
惹かれませんか?
私はかなり一撃でノックアウト状態になりましたよ^^。
50%オフも魅力的だったしね。
サンタさん&ネコさんのキットもしあげたいです、今年こそ。
がんばってチクチクします♪。


babuさんへ

babuさん、エールをありがとう♪。
あわただしい師走だけど、ハリネズミは大掃除そっちのけで
ステッチがんばります^^。
by ハリネズミ (2011-12-05 05:47) 

ぼたもち

かわいい~~~っ!!
これは誘惑に負けても仕方ないですね。
赤がクリスマスチックでとってもかわいいし、
白一色のお家がかわいくてとっても素敵!!
50%オフってまたとっても魅力的ですね。
by ぼたもち (2011-12-05 10:01) 

ハリネズミ

ぼたもちさんへ

私ってば意志薄弱なんです(^^ゞ。
シーズングッズはチャンスを逃したら、次が
なかなか回ってこないし。
50%オフにも強くつよく背中を押されてしまいました^^。
今日現在、半分強のステッチが終わりましたよv。
by ハリネズミ (2011-12-05 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0