SSブログ

セダムの盛り合わせ [ガーデン]

週末、新聞の折り込みチラシをチェックしてたら、
健康優良児ねこのステラくん&チェロくん用のカリカリが特売!
これは買いに行かなくっちゃってホームセンターへ。

ハリネズミんちの4ニャン、
ステラくんとチェロくんは同じものを食してるけど、
ルーチェくん、ムギちゃんはまた各々別のものを食してるので、
やたら食糧調達が忙しい^^;。
ちなみにステラくん&チェロくんはヒルズサイエンスダイエット
ヘアボールコントロールシニア用 長い名前!
ルーチェくんはロイヤルカナン消化器サポート 便秘用の療法食
ムギちゃんはモンプチとモンプチピュアスープ。
みんな同じものを食べさせられればラクなんだけどなぁ・・・・。

そんなこんなでおでかけしたホームセンターにて、
ついでにこちらをお買いあげ♪。

①.JPG

セダムの盛り合わせならぬ、寄せ植えを^^。
上から見たらこんな感じにもりもりで、あふれんばかり。

②.JPG

全6種類のセダムがぎゅぎゅっとブリキ鉢に詰まってた。

③.JPG④.JPG⑤.JPG
⑥.JPG⑦.JPG⑧.JPG

ずいぶん前に買ってそのままになってたハウスピックも
ぷすっと挿しときました^^。

⑨.JPG

摘まんで挿して増やすのも楽しみ~♪。
カリカリを特売で購入して浮いたお金はぴゅーっと飛んでっちゃったけど・・・・まっ、役得ってことで^m^
nice!(71)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 71

コメント 26

にゃごにゃご

寄せ植え、色んな葉っぱが楽しいです。
白い家、いい雰囲気です。
by にゃごにゃご (2014-07-01 09:29) 

獏

すいません、サラダに見えて食欲が湧いちゃいました~(@w@;))

by 獏 (2014-07-01 09:30) 

リュカ

わー、それぞれ別のゴハンなのですね。
それは大変です!
うちは今のところ同じものを食べさせてますが、実家の猫たちはそれぞれ別で、それぞれが違う子のゴハンを食べちゃうので、うちの母親は苦労してるみたいです^^;
by リュカ (2014-07-01 10:20) 

ちぃ

セダムの盛り合わせとピック、かわいいですね(^-^)
簡単にふえていく植物、いいなぁ。なかなかガーデニングうまく進んでいないです(^^” 食べるごはんがそれぞれ違うって大変ですね、でもステラくんとチェロくんは元気なシニアねこさんで良かったです♪4にゃんのお世話すごいです。
by ちぃ (2014-07-01 10:32) 

フロリダマナティー

サイエンスダイエットとロイヤルカナンのセールは外せないです!
浮かせた分はもちろん自分のお小遣いです(笑)
ホームセンターさんの苗、イキイキしていて増えるのが楽しみですね
by フロリダマナティー (2014-07-01 10:59) 

oko

涼しげですね〜
私はテキトーにプランターに突っ込んじゃってますが
今年はよく咲くんです・・・・
雪をどっさりかぶって、こんなにジメジメしたのが
好きなのかしら?って思うほど・・・笑
この寄せ植えは、色々な種類が入ってるし、鉢もお洒落
ですよね〜伸びて来たら他に挿して楽しみも広がりますね♪
by oko (2014-07-01 11:20) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

寄せ植えセダム6種類、いろんな葉っぱが互いに互いを
引き立ってあってます^^。
白いお家ピックを立てると野原みたいに見えますよね♪。
by ハリネズミ (2014-07-01 12:16) 

ハリネズミ

獏さんへ

さしずめ貝割れ大根とブロッコリースプラウト、アルファルファ、
それに獏さんも育ててらした豆苗といったところでしょうか?^^
私の目にもやっぱりサラダに見えちゃいます♪。
by ハリネズミ (2014-07-01 12:18) 

ハリネズミ

リュカさんへ

みんな健康なら同じごはんにできるんですけどねぇ^^;。
多頭飼いだといろんな持病のコも出てくるので、
いつも2~3種類のフードが必要な状態になっちゃってます。
どうも他のねこのフードが気になるようで、うちでも油断してると
割り当て以外のフードを食べちゃうので監視も必要!
by ハリネズミ (2014-07-01 12:23) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

セダムはおすすめですよ~^^。もげた葉っぱから再生する多肉ちゃんも
お手軽だけど、セダムはさらにお手軽。知らない間にちぎれた葉っぱから
大きな集団に成長してます♪。
ステラくん&チェロくんは病気知らずの快食快便! おまけに毎日ハイ
テンション^^。元気がありあまってて破壊活動に手を焼いてる~^^;。
by ハリネズミ (2014-07-01 12:28) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

マヤちゃんもヒルズ&ロイヤルカナンなんだ~^^。
ときどきストックを切らせちゃって、定価で購入するときの悔しさったら
ないですよ~。
いつも特売日をねらってお買いあげして「へそくりん貯金箱」に浮いた
差額を貯めてるんだけど、今回はセダムにやられちゃった^^;。
by ハリネズミ (2014-07-01 12:31) 

ハリネズミ

okoさんへ

セダムの寄せ植え、6種のうち4種はすでに持ってたりもしましたが、
あしらいがかわいかったのでつい・・・・^^;。
セダムのお花、株姿が乱れるからあんまり咲いてほしくないんだけど、
時季が来るとちゃっかり咲きますよね~。
寄せ植えから摘まんで増殖・・・・もう今からやりたくってウズウズです^^。
by ハリネズミ (2014-07-01 12:37) 

あとりえSAKANA

やっとこれからお昼ご飯なんです。
ご飯の準備しながらこちらに来たもので・・・
《盛り合わせ》の文字と素敵な容器に
入ったグリーン見て「あ☆美味しそう」
と思いましたが・・・食べ物じゃない!

でも、素敵に盛られてますね。
ハウスピックもお似合い(^∇^)
by あとりえSAKANA (2014-07-01 14:54) 

puripuri

自分のを食べていても、隣のが気になるんですね~ 分かるわ、その気持ち。
セダムちゃん達が6種類も、、 ハリネズミさんは育てるのが上手ですもの。
私は何度か買い育てても失敗ばかり。今ある二種類のは伸びてきたら
チョンと切って振り出しに戻る。そんな事をしています(><)
by puripuri (2014-07-01 17:27) 

彩風

種類の違うセダムばかりの寄せ植え素敵です。
種類が違うとずい分形状も変わりますね。

猫ちゃん達の食事大変です。
便秘用の療法食まであるなんて初めて知りました。
猫ちゃんも苦労しているのですね。
by 彩風 (2014-07-01 17:47) 

ねこの手

盛り合わせ、美味しそう~♪と、寄せ植えでしたね。。。
6種類も入ってギュウギュウで、きっと香りもさわやかなんだろうな。
ニャンズたちのご飯調達、大変ですね。でも、可愛い子達のためなら多少の苦労も厭わないのが猫飼いですよね。
by ねこの手 (2014-07-01 18:18) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

ランチの時間がずれ込むほどにお仕事、忙しかったんですね~。
お疲れさまです。
小さな葉っぱばかりのグリーンの寄せ植え、
ここまでぎゅぎゅっと詰まってると「盛り合わせ」と呼ぶほうが
しっくりくるような?^^
白いお家のハウスピック、ようやく出番がめぐってきました♪。
by ハリネズミ (2014-07-01 18:45) 

ハリネズミ

puripuriさんへ

自分よりも他のねこのほうがおいしいものを食べてると思ってるみたいです、
どのコも^^;。セダムは一般の多肉植物よりもっと簡単、勝手に伸びて
勝手にちぎれて勝手に株が増えてる^^。お花のきめ細やかなケアができる
puripuriさんはきっと栽培がむずかしいもののほうが向いてるんですね、
胡蝶蘭をはじめとして。私は・・・・ほったらかし系が得意です^^。
by ハリネズミ (2014-07-01 18:52) 

ハリネズミ

彩風さんへ

単品で苗を買った場合を計算してみたら、かわいい容器のお値段が
300円を切ってたものでお買いあげ決定^^。
いろんな種類の混植って見映えがいいですよね♪。

ねこのごはん、ホームセンター2軒と獣医さんと3ヵ所での購入なので、
一度にまとめて買えない分、ちょっと手間がかかります。
便秘用の療法食は水溶性の食物繊維がたっぷり♪。
ねこも人間も快便には食物繊維って同じなんですよね^^。
by ハリネズミ (2014-07-01 18:55) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

セダムちゃん、寄せ植えと呼ぶより盛り合わせっぽいでしょ?^^
6種類入りっていうのはゴージャスです。
ねこ、1匹と2匹じゃ大して手間は違わないけど、
それ以上の数になると苦労を厭わないというよりは
・・・・もはや「ねこ様の奴隷」状態かもしれませんよ~^^;。
日々、「あ~、ねこ砂が!」「カリカリが切れそう」「サプリがない」って
あちこちに買い出しに出ています。車の運転ができてよかった~♪。
by ハリネズミ (2014-07-01 19:00) 

Inatimy

このみっちみち感、たまりませんね〜。 こんもり生い茂って♪ 
自分で寄せ植えすると私の場合、後のこと考えてスカスカになってしまう。
なのに育つの遅いし^^;。 盛り合わせ、憧れです。
猫のエサで浮いた分でセダム。 ハリネズミさん、やりくり上手♪
家計はメリハリですよね〜。
by Inatimy (2014-07-01 19:38) 

yuka★

うんうん。これは盛り合わせですね^^
溢れる感じにグッときました!
おうちピック、最初からコーディネートされてたみたいにぴったり~!

by yuka★ (2014-07-02 01:43) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

ぎゅぎゅっとみっちみちです^^。そういえばInatimyさんのつくる寄せ植え、
スペースがありますね! 私は逆にいっつもこれでもか~っていうほど、
詰め込んじゃう^^;。性格、出ちゃいますよね。
本当は特売日の差額は「へそくりん貯金箱」に入れることになってるんだけど、
今回は即行で使っちゃいました。だってかわいいんだもん♪。
by ハリネズミ (2014-07-02 07:36) 

ハリネズミ

yuka★さんへ

寄せ植えより盛り合わせって呼びたくなるような感じでしょ?^^
すでに摘まんで増やせるほどに茂っているのもうれしいな♪。
お家ピック、お気に入りすぎてなかなか出番がなくって、
今回ようやくぷすっと挿せましたv。
by ハリネズミ (2014-07-02 07:38) 

prin4795

多肉なんて(ごめんんさい)
好きじゃないと思ってました。
うれしいことに、ハリネズミさんのぶろぐのおかげで、
興味津々
私の周りでは、美しくない状態で、ごろごろ
あったから~
飾り上手のせい?
by prin4795 (2014-07-03 10:45) 

ハリネズミ

prin4795さんへ

多肉ちゃん、1種だけよりもいーっぱいいろんなのが
集まったほうがかわいさアップしますよね~^^。
放ったらかしでも育つので、ついつい数が増えてます。
すでにprin4785さんちにも多肉ちゃん、ごろごろいるんですね。
意外に1鉢にまとめて植えたら、いい感じになったりして♪。
by ハリネズミ (2014-07-03 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0