SSブログ

多肉ちゃんをぎゅぎゅっと。 [部屋を彩るグリーンたち]

さっそくやってみました、バードケージ×多肉ちゃん。

用意したのはティキャンドル。

①.JPG

このアルミのカップを植え込みに使おうと^^。
バードケージのこのサイズからして

③.JPG

多肉ちゃんの植え込みに使えるのは小さな容器、
しかもハンギングするとなれば軽さも譲れないし。
ティキャンドルのアルミカップってまさに打ってつけ♪。

意外にも中身のキャンドルはするりととれました。
目打ちで水抜きの穴を開けるのも忘れずに(*^^)b。

②.JPG

植え込む多肉植物は、
勝手にそのへんで増殖中のセダムとか
ちぎれた多肉植物の葉っぱをポイポイ放り込んで
育ててる「多肉畑」の多肉ちゃんとか

④.JPG⑤.JPG

ちょこちょこテキトーに見繕って・・・・

⑥.JPG

アルミカップに植え込んだ^^。
プチケーキみたいでかわいいなぁ♪

⑦.JPG

バードケージのふたを開けてセットして

⑧.JPG

スタンドにハンギングで完成~(*^^)v。

⑨.JPG

ケージ越しに眺める多肉植物の籠り感が
なんともツボw。

⑩.JPG
nice!(64)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 64

コメント 33

にゃごにゃご

彩り、いいなぁ。
素敵なのできましたね!
by にゃごにゃご (2015-01-14 08:26) 

mokamoka

さすが!ハリネズミさん
見事なアレンジ^^
by mokamoka (2015-01-14 08:38) 

くま子

うひょ〜っ
くま子、完全にノックアウト!
マネしたい!
by くま子 (2015-01-14 10:17) 

あとりえSAKANA

感動!
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ☆
すごーい!すごいです!
by あとりえSAKANA (2015-01-14 10:18) 

彩風

多肉植物の寄せ植え、色合わせもきれいでかわいいです!!!
思いつきが素晴らしいですね。
by 彩風 (2015-01-14 12:57) 

puripuri

色の組み合わせが素敵! ハリネズミさんのアイディアが素晴らしいわ。
私の古い頭では思いつかない(><)
by puripuri (2015-01-14 13:15) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

寒い時期、多肉植物も紅葉しているので、
彩り鮮やかなのができました^^。
暖かくなったらまた違う色のを楽しめます♪。
by ハリネズミ (2015-01-14 13:38) 

ハリネズミ

mokamokaさんへ

ホームセンターで見かけたアレンジ、こんなのでした^^。
見様見真似で同じようなのができたかなぁ♪。
by ハリネズミ (2015-01-14 13:38) 

ハリネズミ

くま子さんへ

ティキャンドルのカップへの植え込み、クセになりそう^^。
100均での戦利品でかわいいアレンジ、できました~v。
by ハリネズミ (2015-01-14 13:40) 

ハリネズミ

くま子さんへ

ぜひぜひ♪。
私もホームセンターで欲しいなぁって思ったアレンジを
マネしてみました^^。
by ハリネズミ (2015-01-14 13:41) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

かわいいの、できました~(*^^)v。
多肉植物、やっぱりいいですよね~♪。
ケーキのようでもあり、ジュエリーを使ったブローチみたいでもありw。
by ハリネズミ (2015-01-14 13:42) 

ハリネズミ

彩風さんへ

寒い時期、紅葉する多肉植物もあるので、
他の季節につくるよりもカラフルなのができました^^。
ホームセンターで見かけたアレンジ、何ヵ月も観察してた甲斐あって、
見かけたのよりもかわいいのができたかも♪。
by ハリネズミ (2015-01-14 13:44) 

ハリネズミ

puripuriさんへ

寒い時期、真っ赤に紅葉する多肉ちゃんもいたりして、
彩りも選り取り見取り~♪。
こういうアレンジ、ホームセンターでもう何ヵ月も前に見かけて、
やってみたいなぁって思っていたのでした^^。
by ハリネズミ (2015-01-14 13:46) 

ぽんこ

すごーい。アイデア満載!
ミニサイズのものってかわいいよね。
by ぽんこ (2015-01-14 14:38) 

soda

可愛い~♪ こういう風にすると良いんですね^^
ミニミニお洒落なオブジェですね♪
by soda (2015-01-14 16:55) 

フロリダマナティー

キャンドルのアルミは穴も開けやすいし器にするの良いですね!
多肉も色とりどりで可愛いし、ついつい眺めてしまいそう〜
by フロリダマナティー (2015-01-14 17:00) 

チョコまる

すごくかわいい^^
こんな小さな器でも植えこめるのが多肉のいいところですね。
by チョコまる (2015-01-14 17:47) 

ねこの手

かわいいなぁ~。
彩りも素敵!!
多肉畑、結構繁栄していますね。
今後もたくさん寄せ植えできそうですね。
by ねこの手 (2015-01-14 18:22) 

獏

多肉ちゃんたちがキュートですね♬
励ましのコメントをいただき有り難うございます☆
獏なりに頑張ってみようと思います~♬(^w^)

by 獏 (2015-01-14 19:06) 

ちぇる

ステキなアレンジですね。
多肉ちゃんがさらに可愛くなってます^^
by ちぇる (2015-01-14 23:49) 

hypo

本当だ、プチケーキみたいで美味しそう~^m^
by hypo (2015-01-15 06:34) 

Inatimy

彩りよくって美味しそう♪ バードケージに入れると愛らしさ倍増ですね。
ふと思いついたけれど、このケージを背伸びして手をかけて、
のぞき込もうとしてる猫ちゃんなんかの雑貨を参加させたら面白いかも^^。
by Inatimy (2015-01-15 07:24) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

そうそう~♪。ミニチュアものは無条件にかわいいよね^^。
今回も多肉畑出身の多肉ちゃん、いい仕事をしてくれましたv。
by ハリネズミ (2015-01-15 08:40) 

ハリネズミ

sodaさんへ

お店で見かけたこんなアレンジ、ずっとやってみたくって^^。
ようやく念願成就、大満足です♪。
by ハリネズミ (2015-01-15 08:41) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ティキャンドルのアルミカップ、柔らかくて調子が狂っちゃいました。
危うく指にまで目打ち、刺さっちゃうところ^^;。
多肉ちゃん、冬の色もきれいですよね♪。
by ハリネズミ (2015-01-15 08:42) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

多肉ちゃん、成長がゆっくりだから、
小さい入れ物にだって植え込めるのがいいですよね♪。
アルミカップ×多肉ちゃん、ちょっとクセになりそう~w。
by ハリネズミ (2015-01-15 08:44) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

多肉畑、とっても便利なんです^^。
落ちちゃった葉っぱをポイポイ放り込んでおくだけで、
忘れたころに大きくなってるw。
寄せ植えなんかをして遊ぶときにはまず多肉畑をチェックです♪。
by ハリネズミ (2015-01-15 08:46) 

ハリネズミ

獏さんへ

冬場で紅葉してることもあって、かわいいのができました(*^^)v。
新しい職場、慣れるまでは大変でしょうけど、
どうぞがんばってくださいませ♪。
by ハリネズミ (2015-01-15 08:47) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

やってみたかったんです、このアレンジ^^。
ようやくバードケージとスタンドをゲットできたのでさっそく♪。
ホームセンターで見たのよりかわいい~って自画自賛中w。
by ハリネズミ (2015-01-15 08:49) 

ハリネズミ

hypoさんへ

植え込みに使ったアルミカップがプチケーキ感を醸してますでしょ?^^
いーっぱいつくって並べたくなるほど、おいしそうですw。
by ハリネズミ (2015-01-15 08:50) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

背伸びのねこちゃん添え、いいなぁ。
もう少し造形の才に恵まれていたら紙粘土なんかでつくってみたいところ。
残念ながら私がつくると、タヌキができちゃいそう^^;。
葉挿しで増えた小さな子株、こういうアレンジにピッタリですよね♪。
by ハリネズミ (2015-01-15 08:52) 

yumyumyum

可愛い!
いつかこのアイデア拝借させていただきます(^^)
by yumyumyum (2015-01-15 14:21) 

sora

可愛いですね♫
植物の多肉ちゃんが揺れる感じを想像すると
何だかより一層可愛らしいです。^^
by sora (2015-01-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0