SSブログ

ムギちゃんの防寒着、そして大量の・・・・。 [ムギちゃん]

冬を前にムギちゃんの防寒着を新調♪。

①.JPG

ちょうどタイミングよくセール開催中で^^。
タグにも「秋冬特価服」の表示あり。

②.JPG

プチプライスの598円(税抜)でした。

ポイントは袖なしのところ(*^^)b。
足の付け根を束縛しないようにという配慮からなんだけど、
袖なしタイプの洋服ってなかなかない。
ほかに「襟なし」「フードなし」であることもチェックしてる。
おしゃれ用ではなくあくまで防寒着、
できるだけシンプルで着用が負担にならないように。

③.JPG

そして軽くてあったかなフリース素材なのもよろしくて。
寒さが厳しくなる年明け以降はセーターも着せるけど、
年内いっぱいくらいはフリースくらいがちょうどいい感じ。
以前に購入したノルディック柄のがなかなかよかったので、
同デザイン&サイズのを今回も購入。

④.JPG

さっそくムギちゃんにご試着願いました。

⑤.JPG

うん、悪くはない^^。

そして土曜日の朝、
Amazon で前日、ポチ買いしたものも届く。
届いたのは大量の・・・・

⑥.JPG

アイスクリーム用の木の匙。

⑦.JPG

その数、2400本!
購入はコチラも今回が2度め。
前回は去年5月に1200本を購入したのだけど、
それが残り100本を切り Amazon で再購入しようとしたら
在庫がなくて焦ってた。
コレ、ムギちゃんの強制給餌に使うわが家のマストアイテム。

⑧.JPG

最低でも1日4本は使う。
再販になるのをずーっと待って「残り17個」に踊らされて、
内4個をお買いあげしたのはハリネズミんち^^;。

nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 73

コメント 18

にゃごにゃご

色のきれいな服ですね。
似合ってます。
by にゃごにゃご (2016-09-14 08:16) 

チョコまる

明るいチェックがかわいいです^^
フリースは軽いし暖かいしネコちゃんだってきっと快適♪
by チョコまる (2016-09-14 12:20) 

ゆきち

ムギちゃん、よくお似合いです^^
フリース素材はウチのも大好き。
夏の間はタオルですが、もうしばらくしたらフリースを寝床に敷きます♪

by ゆきち (2016-09-14 13:28) 

彩風

ムギちゃんのお洋服きれいな色ですね。
なかなか気に入ったお洋服見つからないものです。
ここがいいとこっちがちょっととか。
フリーズ素材は軽いし暖かいし肌触りもいいし
着心地満点です。
by 彩風 (2016-09-14 16:20) 

スカビオサ

ムギちゃん、とっても良く似合ってます。
フリースって人間でも軽くて暖かいですものね☆

by スカビオサ (2016-09-14 17:04) 

フロリダマナティー

ムギちゃん、可愛いお洋服買って貰っていいなぁ
598円なんで超お得!
これで秋冬は暖かく過ごせるし、木の匙の備蓄も万全でムギちゃんは幸せニャンコですね(^^♪

ぽんこさんからのプレゼントのバッグ、ハリネズミちゃんの生地と内布の色がとても素敵です
内ポケットにハリネズミちゃんがいるものセンス抜群ですね!
ご主人様、バクちゃんじゃなくて悔しかったのでは(笑)
by フロリダマナティー (2016-09-14 17:14) 

hypo

ムギちゃんカワイイ~(^^♪
by hypo (2016-09-14 22:30) 

Inatimy

ムギちゃん、このチェック柄も似合ってますね〜。
ますます可愛い^^。
フリース、軽くて暖かくて、人にも猫にもいいですよね〜。
でも、静電気がバチバチで、火花が散ってしまう私・・・^^;。
by Inatimy (2016-09-15 05:57) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

チェックの出方を吟味して、
ムギちゃんにいちばん似合いそうなのを選びましたv。
ちょっと派手かなと思ったけど、意外にお似合い?^^
by ハリネズミ (2016-09-15 07:49) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

数少ない選択肢の中から選んだ防寒着、
お店で見たときには「ちょっと派手?」と思ったものの、
着てみたら案外お似合いかもw。
フリース、軽くてあったか、それに乾きもよくて重宝しますよね♪。
by ハリネズミ (2016-09-15 07:52) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

フリース素材、扱いやすいのがいいですよね♪。
保温性が高くてもずっしりと重いのは高齢のムギちゃんには
負担にもなるし・・・・軽くてあったかは大助かりv。
うちも寝床にフリース多様です。洗い替えのときの乾きのよさも◎(*^^)b。
by ハリネズミ (2016-09-15 07:54) 

akko

ムギちゃんかわいい~♡
やっぱりねこさんは毛布っぽいのが似合う^m^
一日4回のハリネズミさんの愛がムギちゃんを元気にしてるんだね♪
by akko (2016-09-15 07:59) 

ハリネズミ

彩風さんへ

もともとお洋服はワンコ用で、
外出時に着用することを念頭にデザインされてるみたいで、
襟やフードなど終日着用には邪魔なものが付いてるのが多いです。
しかも凝ってる分、お値段も・・・・^^;。
ボタンなんかも寝たときに当たると痛かったりするんじゃないかなぁって
できるだけシンプルなのをいつも探してます。
きれいな柄のフリース素材の防寒着、見っけもんでした~♪。
by ハリネズミ (2016-09-15 08:01) 

ハリネズミ

スカビオサさんへ

ねこ用のお洋服ってほとんどないんですよね・・・・。
ワンコ用のを転用なので、シンプルなのを探し出すのにいつも一苦労^^;。
フリース素材、軽くて暖かいだけでなく、
洗い替えのときにも乾きがよくって重宝してます♪。

スカビオサさんの白パン・・・・色も形もとってもかわいい♪。
ハイジがフランクフルトでクローゼットの中に溜め込んだ白パンみたい^^。
by ハリネズミ (2016-09-15 08:03) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

フロリダマナティーさんのようにお手製のお洋服をつくるような、
技も気力もないもので・・・・市販品で間に合わせてますよ~。
木の匙はちょっと買いすぎたかなぁという気がしないでもなく^^;。
600日分、使いきれるかしら・・・・。

ぽんこちゃんのバッグ、
外側だけでなく内側にもハリネズミちゃんがかくれんぼしてるのが
ニクイ演出ですよね~^^。
ダンナさん、実はバク柄のトートバッグ3個も持ってるんですよ~w。
by ハリネズミ (2016-09-15 08:07) 

ハリネズミ

hypoさんへ

ムギちゃん、人間年齢に換算すれば優に100歳超え。
その年齢でこのお洋服を着こなせるなんて・・・・ちょっとズルいなと^^;。
by ハリネズミ (2016-09-15 08:38) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

チェックの中に黄色が入ってるのがポイントかな?^^
お店で見たときより直要したほうがいい感じに見えました。
静電気・・・・冬はバチバチですよ~。
とくにステラくん! 毛質のせいか、コーミングのたびにバチバチッ^^;。
by ハリネズミ (2016-09-15 08:40) 

ハリネズミ

akkoさんへ

たぶん強制給餌をしてなきゃ栄養不良ですでに・・・・かも?^^;
体重4キロキープのために日夜ガンバッテマス。
お洋服、意外に似合ったかな。
こんな派手系の服の似合う老人に私もなりたいっ^m^。
by ハリネズミ (2016-09-15 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0