SSブログ

8度めのアニバーサリー [ブツブツひとりごと]

今日、3月10日はハリネズミんちの「お家記念日」。
ここに越してきて8年が経ちました。

①.jpg

東京、京都、千葉、そしてまた東京と
ダンナさんと暮らし始めてから4ヵ所めのここが終の棲家に。
いちばん長かった京都での7年を超え、
この場所で積み重ねた暮らしがいちばん長くなり、
ようやく正真正銘の「わが家」となったような気もするような。
次の節目となるのは実家で暮らした20年を超えるときかな。

その外観を「猫に似てる」と言った人もいたハリネズミんち、
8年の歳月を経て、名実ともに「ねこ屋敷」と変貌したようなw。


「いいもの、見っけ~w」って立てたシッポをゆらゆら揺らしながら
ダンボール箱に歩み寄るこむぎちゃん。

②.JPG

でも、中には先客、ルーチェくんがすでに in ♪。

③.JPG

昨日の夜、中身はすでにパントリーに収納済みのダンボール箱、
すぐに片づけるつもりだったのに、
ちょっと目を離した隙にルーチェくんが入ってたのでそのままに。
そして今朝もまた、朝ごはんの後に入ってた。

ニャンコはみんな大好きダンボール箱、
先客ありの状況にこむぎが立ち去った後には今度はむぎほがw。

④.JPG

念入りに匂いを嗅がれてルーチェくん、半べそ顔でフリーズ。

⑤.JPG

nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 49

コメント 11

emi

8度目のお家記念日。おめでとう♪
こだわって建てたお家!本当に猫ちゃんに見える(≧▽≦)
いつもみんなが集まっている窓はどこかな~?って眺めてる。
名実共に猫屋敷w最初からこうなることがわかっていたのかも。
これからもた~くさんの思い出が刻まれていくね。
お家ってそういうものだもの。
1人段ボールで寛ぎ中のルーチェくん。
みんなに覗かれてクンクンされて半べそ?
でもこむぎくんもむぎほくんも横入りしないで偉いね!
家だったらここでプチバトル開始!くるみもタラもしっぽぷく~んってなってるかも~(^-^)
by emi (2018-03-10 09:17) 

にゃごにゃご

ルーチェくんの顔、いいな~!
by にゃごにゃご (2018-03-10 10:10) 

ぽんこ

もっと長く居るかと思ったー。
8年目おめでとう。
大好きだわ、この外観。
言われれば「猫に似てる」!耳がポイントね!
ルーチェくん、困ったお顔がまたかわいい♪
by ぽんこ (2018-03-10 10:30) 

ミモザ

ほんとに猫さんに似てるかわいいお家^ ^
お庭も育ってますます素敵になりますね^^

猫さん、みんなダンボール好きなのは何でかしら?家の子も、置くとすぐに入ってずっとくつろいでいます。
ルーチェ君、固まってる(^ ^)
急に現れたちびちゃん達が、あっという間に大きくなって、伸びてきたり匂いを嗅いできたり、何だろなあーって思ってるのかも^_^
by ミモザ (2018-03-10 14:17) 

ゆきち

お家記念日おめでとうございます!
季節の花がいっぱいのきれいなお庭、猫がぎっしり詰まった日当たりのよい窓辺、理想の猫屋敷ですね(*^▽^*)
段ボール、好きですよね~。
常に2個リビングに転がっていて、しかもボロボロで、猫飼いでないお客様は「え?」という顔をします^^;
by ゆきち (2018-03-10 22:19) 

ハリネズミ

emiさんへ

あっという間だったよー、この8年。
イギリスのコテージ風にと思って決めた外観、
まったくそのつもりはなかったのに言われてみればねこに似ててw。
いつもねこたちが集ってる窓辺は写真の向かって左下の窓、
少し西に振れた南向きの特等席♪。
こんなにねこが増えるんだったら、もっとねこ仕様のおうちにしたのにって
後悔もちょっぴり。
いっしょにこのうちに越してきた4匹を見送ったら、
ねこは卒業するつもりだったのに先のことってわからないものねー。
ダンボールの中でルーチェ、途方に暮れてたよーw。
基本、ひとりでいたいコだからみんなにかまわれたくないのに、
入れ替わり立ち代わりのクンクン。
みんな、クールなルーチェくんにはちょっと一目置いてるのなかな、
ダンボールの中に入ってるのがほかのコなら割り込んでも、
ルーチェくんだと遠慮するみたい。
by ハリネズミ (2018-03-11 08:35) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ルーチェくん、ダンボールから出るに出られず、
途方に暮れた半べそ顔にw。
「なんとかしてー!」って言ってるみたいでしょw。
by ハリネズミ (2018-03-11 08:37) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

やっと9年めに入ったところよ、ここに越してきて。
外観はイギリスのコテージを模したはずなのに、
言われてみればなんとなーくねこの顔風だったw。
そうそう、シンメトリーのドーマーがねこっぽさを出してるの。
ルーチェ、耳元の毛が薄いから、
よけいに困った顔に見えちゃうよねーww。
by ハリネズミ (2018-03-11 08:41) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

ねこのような外観のねこ屋敷
・・・・予期せず笑っちゃうような事態になりましたーw。

ダンボールやかご、それに紙袋も好きですよねー、ねこ。
ルーチェ、彼だけチームを組むきょうだいがいないせいか、
それとも人工哺乳で育ったせいか、
ねこなのにねこがあまり好きじゃないみたいで・・・・。
同じ空間にいるのはよくても、
至近距離まで近づかれると写真のようにフリーズですw。
by ハリネズミ (2018-03-11 08:47) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ねこ型ハウスのねこ屋敷・・・・笑っちゃいますよねーw。
こんなにねこが増えるのは想定外で、
いまとなってはもっとねこ仕様のおうちにするんだったと後悔もあり。
開封したてのダンボール箱、隙を狙って入ってますよね。
実はこのダンボール、いまもダイニングに置いたまま。
「さぁ、片づけよう」って思うたびにねこ、入ってて・・・・w。
うちにも2年前につくった宅急便のウォークスルーボックスが、リビングに。
ボロボロなのに、ねこたちが気に入ってて捨てられなーい!
これもまた、「ねこ飼いあるある」ですねww。
by ハリネズミ (2018-03-11 08:54) 

sana

お家記念日おめでとうございます。
素敵なお家ですねえ!
ほんとに、猫にしか見えないという♪
もっと猫仕様?って‥^m^
ダンボールと猫の寝場所は増えるものですね^^
ルーチェくん、困ったお顔も可愛いけど‥固まってるの?^^;
by sana (2018-03-11 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。