SSブログ

ラス1だったゆえ。 [ガーデン]

NORA三昧だった昨日、
ブログ用の写真を撮らなくっちゃって思ったときにはすでに5時近く。
これは西日も差すキャットルームでの撮影だって、
ブツを片手に入室、ステップシェルフの上に鎮座させればやっぱりね、の
ねこの集合~♪。

まずはむぎほとチェロが念入りなチェックを始めて。

②.JPG①.JPG

チェックが済むのを待ってパチリ☆。
こんなの、買いました~♪。

③.JPG

先日、ジョイフル本田で買ってきた長靴型の植木鉢。
ずっといいなぁって思ってて、
行くたびにチェックはするものの、なかなか購入までは至らず。

 ∵ お高いのーっ!

それでもひとつ、またひとつと売れていき、
先日の来店時にチェックを入れたらついにラス1になっており、
いま購入を決断しなきゃ、次回来店時には完売かもしれずという事態に
遭遇してしまい・・・・

カートに入れたり出したり、また入れたりと悩みになやんで、
いわゆる「清水の舞台から飛び降りる」気持ちでお買いあげに至る
・・・・なーんて言うのはちょっとおおげさすぎる?

全体像をカメラに収めたから、次はディテールをと思っていたら、
むぎほとチェロに替わり、今度はぽんぽこりんたちの襲撃。

④.JPG

3匹で微に入り細に入り、チェックをばw。

⑤.JPG⑥.JPG
⑦.JPG⑧.JPG

・・・・穴があるとつい覗いてみたくなるのは人間もねこも同じw。

日が陰ってくる時間を気にしつつ3匹の気が済むのを待ってたら、
はるくんがこんなことを!

⑨.JPG

角度を替えて見るとこのような状態、

⑩.JPG

生身の小鳥さんでなくてよかったよ・・・・。

若い衆の茶トラっコが色めき立って見慣れないモノのチェックに励むとき、
ただひとり、こむぎちゃんは、

⑪.JPG
⑫.JPG

笑ってるみたいな顔して夢の中~♪。
こむぎちゃん、若いのに若さのカケラもありませーん。
無駄に体力を使わず、まったりじーっとしているのが大好きで、
ある意味、肉食獣らしいといえばそうなのだけど。

さて。
ようやくぽんぽこりんたちのチェックも済み、やっと撮れたディテール。

長靴の甲の部分で巣作りをしてる小鳥さんがなんともラブリーで、

⑬.JPG

爪先の破れの「使い込まれた感」がお庭で過ごした時の長さを思わせ、
その破れに生した苔もまた、えも言えずよろしくて。

⑭.JPG

サイズ的にはこことの対照比較でこんな感じ。

⑮.JPG

リアルな成人女性用の長靴をひと回りほど小さくしたくらい。
そして、ひっくり返せばかかと部分に水抜き用の穴だってちゃんとv。

⑯.JPG

やっと手に入れたこの長靴型植木鉢、デザインもディテールもすべてが
好みだった、ただひとつ、お値段を除いては、ね。

⑰.JPG

この長靴の購入には、去る3月の確定申告の折、
いったん過剰納税してしまい、後の修正申告により戻ってきた還付金、
その一部を充てた。
ダンナさんとの当初の約束どおり、還付金は全額、
修正申告のために税務署まで出向いたハリネズミの「日当」として、
ありがたーく頂戴してましたからw。

さて。
新しいモノチェックに参加しなかったコ、こむぎ以外にもう1匹。

⑱.JPG

ステラくんもほかのコたちの大騒ぎをものともせず大爆睡。
太っ腹!!

*************************************************************

ルーチェくんの今朝の体重、2.97キロ。
前日比 マイナス40グラムでふたたび3キロを切っちゃった。

nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 48

コメント 16

にゃごにゃご

かわいい植木鉢ですね。
何が植わるのか、たのしみです。
by にゃごにゃご (2018-05-22 08:24) 

emi

素敵な植木鉢♪
ネットショップでも、買おうか買うまいか迷ってとりあえずかごにいれておいた商品。
在庫数が減っていくとそろそろかな?ってぽちっとしちゃうよね。
私はラス1まで我慢できないよ~。
背の高い植木鉢だから垂れ下がる植物がいいかも!なんて勝手に想像中。
自分のでもないのにねw

はるくん、小鳥さんにチュッ♪かと思ったら!齧ってたのね~。
ホント!生身の小鳥さんでなく良かった(^-^;
by emi (2018-05-22 09:37) 

ぽんこ

お歯よー!(今日は歯医者じゃないけど)
猫寄せの長靴!ザッツプライス!!目玉飛び飛び!!
これは丁重に扱わねばね。うっかり間違って雨の日に履かないように!
こむぎちゃんとステラくん、ぐっすりでいいわー。
ルーチェくんの体重きになる。
by ぽんこ (2018-05-22 09:49) 

ぽんこ

チドメグサはじっとりジメジメのところの放置がいいよ。
by ぽんこ (2018-05-22 09:50) 

ake_i

これ、ほんとに可愛いですね~。
ねこちゃんたちがとても気に入った様子も嬉しいでしょう(^^♪
by ake_i (2018-05-22 11:32) 

ミモザ

長靴型の植木鉢、とってもかわいい^ ^
でもお値段にびっくり!
それでもどんどん売れてるなんて、実物はもっとかわいいのね^^
どんな風にお庭に置かれるか楽しみ^ ^

さすが、ステラくんの大物感!
チェックに来るみんなもかわいいねー(*^^*)
チェロくん、頑張って食べて、体重増えるといいね。
by ミモザ (2018-05-22 11:37) 

ミモザ

ごめんなさい!
名前間違えちゃって。
チェロくんでなくて、ルーチェくんでした。
ごめんなさい。
by ミモザ (2018-05-22 11:44) 

ゆきち

頭をブーツに突っ込んで足と尻尾だけ出てる様子を思わず想像してしまいました♪
ダメージ感がとってもステキ。
けど確かに何度も店内をグルグル回ってカゴから出し入れしてしまうお値段ですね~^^;
ステラくんはまだしも、こむぎちゃんまだ若いのにこの老成感はいった何なんでしょう?!
by ゆきち (2018-05-22 12:42) 

ぴーすけ君

洋画から抜け出したような鉢植えですね~。
美しい形。
by ぴーすけ君 (2018-05-22 13:26) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

悩んでなやんでお買いあげした植木鉢、
お庭の新たなアイキャッチになってくれると思います♪。
この植木鉢の住人となるスペシャルな植物を考えるのもたのしいーw。
by ハリネズミ (2018-05-23 08:42) 

ハリネズミ

emiさんへ

たぶんこの日にチェックしてすでに完売だったら地団駄踏んで、悔しがってたはず。
なので、ラス1のときに来たのもなにかの縁よねーって思いきってw。
そうそう、高さのある植木鉢なので、枝垂れる系の植物が似合うよね♪。

はるくん、小鳥さんの首辺りをガジガジと・・・・。
生身だったらって思うと背筋がゾーッだよ、まったくぅww。
by ハリネズミ (2018-05-23 08:45) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

ふだんはお安いのが大好きなハリネズミもたまにはね!
めったなことでは割れないだろうし、たぶん一生モノだって思いきったよv。
こむぎちゃん、本当に落ち着きすぎだよ、まだ若いのに・・・・。
こんなに動かないで寝てばかりだとますますおっきくなっちゃう、
横方向にw。
ルーチェくん、今日も3キロ切ってたけれど、
ここ最近ではいちばん元気で機嫌もよさそうな感じなの。
朝ごはんのとき、お膝抱っこをねだりにきてトーストひと口、
食べてたよー♪。

チドメグサじめじめ、了解です!
ガンガンの日向においておりましたーww。
by ハリネズミ (2018-05-23 08:49) 

ハリネズミ

ake_i さんへ

初めて見かけてから数ヵ月、ようやく思いきって捕獲しました♪。
ねこが長靴の中に顔を突っ込む姿もかわいくて、買って大正解かもw。
by ハリネズミ (2018-05-23 08:51) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

お値段、ビックリよねー。
初めて見かけてから数ヵ月、欲しい、でも高いって悩んだけど、
ラス1になったことに背中を押されてついに♪。
お庭の茂みにチラ見えする感じで置いたら絶対かわいいはず!

13歳のステラくんはまだしも、まだ1歳のこむぎまで太っ腹でw。
ルーチェくん、いっぱい食べさせてるのになかなか体重、増えなくて。
でも、これだけの量を食べさせてるんだからそのうち結果もついてくるって、
がんばって食べてもらってます。
by ハリネズミ (2018-05-23 08:56) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

もう少しぽんぽこりんたちが小さいときにお買いあげしてたら、
長靴にインも夢じゃなかったんだけどw。
ダメージ感、いいでしょ!?
これを履いてお庭でNORA作業に励んだ的なストーリーが垣間見えて。
お値段はねぇ・・・・レジの列に並んでからも元の場所に戻しに行こうかって
気持ちも揺れました。
こむぎちゃん・・・・なんでこんなに年寄り臭いんでしょw。
むぎほはぽんぽこりんと同じレベルにやんちゃなのに!
by ハリネズミ (2018-05-23 09:00) 

ハリネズミ

ぴーすけ君さんへ

「洋画から抜け出したような」、ホント、そんな感じです。
自分では言葉にできなかったことを的確に表現してもらえてうれしい♪。
ありがとー。
by ハリネズミ (2018-05-23 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。