SSブログ

花のトンネルを夢見て。 [ガーデン]

台風の進路予報が大きくずれたことを喜んでるのはきっと
ハリネズミだけじゃないはず。
きっとこのコだって

①.JPG

・・・・のツマグロヒョウモン(♀)。



いまが盛りのお庭のチェストベリー、無傷で遣り過ごせたv。

②.JPG

蝶々にも蜂にも大人気で連日、
たくさん飛んでくる蝶も蜂も、そしてオオスカシバ(蛾)も。

昆虫好きではなくてもこれだけいろんな虫が集まってくると気になって、
その名を調べてしまうものね(^^;)。



そんな虫に大人気のチェストベリー、
少し視線を右にずらすともう1本、ちょっと小ぶりなのもあったりしてw。

③.JPG



ひとつのポットに小さな挿し芽苗がふた株というのはポット苗にありがちで、
てっきりそれだと思っていた購入したときのチェストベリー。
でも、地上部は「I I」な状態でも、その実態は「Y」。
地中では連結したひと株だったのに、
植え替えのとき気づかずにベリッとやっちまった・・・・(;゚Д゚)。
下手をしたら両方とも枯れちゃうかもって思ってたら両方とも活着v。
ひとつが思いがけずふたつに、なんだかとっても得した気分の結果になった。



で、いま。

④.JPG

玄関アプローチ脇にシンメトリーに植えた2本のチェストベリーで、
お花のトンネルができつつある~(≧▽≦)。
左右のチェストベリーのサイズがそろう数年後が早くも楽しみ♪。

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 0

コメントの受付は締め切りました