SSブログ

つ・ぼ・み♪ [ガーデン]

暖かくなって芽が動き始めたころから
ずっと熱い視線を注ぎ続けてきたニューカマーの芍薬 ‘ 氷点 ' 。

①.JPG



すくすくと順調な展葉の末、ついに初めてのつぼみ~(≧▽≦)。

②.JPG



去年12月初旬にお迎えしたときはこんな状態だったことを思えば、
その生命力に感動せずにはいられない。

③.jpg





開花ラッシュの勢いが止まらないお庭ではそろそろコデマリも見ごろに。

④.JPG

コデマリといえば長く弧を描く枝にいくつもの花をつけるものだけど、
剪定魔のハリネズミが始終、枝を切り詰めるものだから、
コデマリらしからぬ風情で咲いてるけど(^^;)。



ちょっぴりレアな、もふもふの八重咲きがお気に入り。
かわいい。

⑤.JPG



トキンイバラも咲いた♪。

⑥.JPG



このコもやっぱりもふもふ系。

⑦.JPG



ウッドフェンスに緩く絡めたトキンイバラ、
敷地外から眺めても・・・・

⑧.JPG


敷地内から眺めても・・・・

⑨.JPG

どちらもそれぞれに愛らしく、
NORAの最中、何度も目を止めてはそのたび「うん、かわいいっ♪」と
ひとり悦に入っている。

*******************************************************************

今日、4月12日はハリネズミの誕生日。
桜舞い散るころに生まれたなんてちょっとすてき、
そう思っていたのはいつのころのことだろう。
桜の開花はだんだんと早まり、
誕生日に桜吹雪を見るなんてことはいつしかなくなったねー。

nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントの受付は締め切りました