SSブログ

到着ラッシュ ① [ガーデン]

気温も上がってきたので、春の花苗のお取り寄せもそろそろ終了。
再開は秋になってから
・・・・なので駆け込みでのお取り寄せ、続いてる!?



お待ちかねのコの到着は火曜日の午後のこと、群馬より来 きた る。

①.JPG

きれいな斑入り葉がチャームポイントのブラックベリー。



ブラックベリーなら何年も前からお庭にもいるんだけどね。

②.jpg



緑の葉のポピュラーなブラックベリーほど生育も旺盛ではなく、
実の付きもサイズもさほどではないという斑入りブラックベリー。
それでもどうしても欲しかった。
とあるガーデンブログでその実と葉のコラボの写真を目にして、
「きれい」ってひと目惚れしたのは昨秋のこと。

楽天のネットショップでも見かけたものの、
本体に送料が加わればけっこういいお値段になるので迷ってたのを
今回、メルカリの出品者から購入。半額ほどでゲット(*^^)v。

もっとも郵送はまたしても第4種郵便だった。
そして同日の第4種郵便軍団。

③.JPG

GWを挟んでの購入だったので、
発送が「GW明け」となっているものが多くてこの日到着は6点。
あまりの数の多さにこれらはレジ袋入りで配達されたのだけど、
いやぁ、レジ袋を持った郵便配達員の方って初めて見たわw。

そして後方の2ℓペットボトルを改造した容器に入っていたのが
くだん の斑入りブラックベリーだった。

④.JPG



メルカリでは主に
イワタバコ科の植物であるストレプトカーパスやその仲間、
オキザリスを中心に球根や一年草の種、
それにサボテンなどを購入しているのだけど、
今回のようなちょっとレアな植物もちょくちょく出品されておりw。

そしてこの日はサボテンも2種、届いていたのだけど、
内ひとつがこちら♪。

⑤.JPG

先日も購入してたロホホラの抜き苗。


実生苗1年以上2年未満のおチビちゃん、そのサイズ1㎝!

⑥.JPG

このサイズ感がかわいくてね・・・・ポチりましたの(´艸`*)。



さっそく植えつけて、先日購入の通常サイズのロホホラと並べて。

⑦.JPG
⑧.JPG

ミニチュア感、たまらなーいっ(≧▽≦)。


斑入りブラックベリーやロホホラが到着した火曜に続き水曜もまた
到着ラッシュ続行中で、両手にお届け物を携えた郵便屋さん、
まるでサンタクロースのようにハリネズミんちの前に立っていた。
その記録はまたあした☆。

**************************************************************

テレビでは何度も見たことがあるけれど、
実際に目の前で進行中なのを目撃したのは初めてだったカルガモのお引越。
昨日、近所のホームセンターへ行った帰り道、
なぜか車道で止まるようにと手を上げている方がいて。
見ればカモの親子が車道を渡ってた(u u *)。

nice!(42)  コメント(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントの受付は締め切りました