SSブログ

NORA日和 [ガーデン]

今日は暑くもなく寒くもなくのNORA日和。
早めのお昼ごはんを済ませて庭仕事に精を出す。
春咲きの球根系の花がここかしこで咲き競うなかでのNORA、最高♪。

①.JPG②.JPG
③.JPG④.JPG



斑入りホウチャクソウ ‘ 八海山 ' も開花。

⑤.JPG



始めたときには45分でやめるつもりだったNORA、
セットしたアラームが鳴ったときにもう45分って延長したのがよくなかった。

あ゛~~~っ!!!

⑥.JPG

咲く日を楽しみにしていたサボテンの花、
開花を確認しにインナーバルコニーに行ったらもう閉じかかってた・・・・(> < 、)。



先日、つぼみの写真で登場したサボちゃん。

⑦.JPG

昨日の夕方、チェックしたときに「明日、咲きそう♪」って思ってたのに、
庭でのNORAタイムですっかり失念。
サボテンの花って、けっこう午後の早い時間に閉じちゃうんだよな・・・・。
一日花でなく、せめて明日、もう一日だけでも開いてくれることに期待。

***********************************************************

世の中はGWではあるけれど、おでかけ予定は皆無。
いまもほぼリモートワークのダンナさんが在宅なのはいつもどおりなので、
GWであることも忘れてしまいそう。

nice!(37) 

nice! 37