SSブログ

初春の記念撮影、ねこ×日本酒 [猫]

今年もまた撮れた、
ダンナさん専用のお屠蘇用日本酒とむぎほのコラボ写真。
               クリスマスにお迎えしたライオンちゃんも共演w

①.JPG



去年は獺祭だった、日本酒×むぎほのコラボ写真。

②.JPG

これは新しいもの好きのむぎほゆえにたまたま撮れたのだけど、
今年の久保田とも撮りたいってダンナさん。



でも、そういうときに限ってねこは興味を示さず、
試行錯誤&悪戦苦闘。

③.JPG④.JPG
⑤.JPG⑥.JPG



なんとか冒頭の写真が撮れたのは・・・・

⑦.JPG

むぎほが目のないシーバで釣ったから~(*^^)b
                  これって「やらせ」!?



そして、ライオンちゃんとのツーショット写真も撮って。

⑧.jpg

なんだか妙に感情移入してしまい、
寒い戸外に出すのがしのびなかったライオンちゃんだったけど、
この写真を撮った後、ようやくインナーバルコニーへ出した。

***************************************

今朝。
いつもの年と変わらない、「わが家」のお雑煮をいただいた。

⑨.JPG

いつもの年と違ったのは、食器。
Wedgwoodのピーターラビットのボウルを使ってみた、お雑煮だけど。

「うさぎ年にピーターラビット、ぴったり♪」、
そう思った器の外に描かれたイラストは、
「捕まってお父さんのようにミートパイにされてはたいへん!」と
マグレガーさんから逃げ惑うピーターだったりするんだった・・・・(;''∀'')

nice!(39) 

nice! 39