SSブログ

はじめてのスマホカバー [ネコの雑貨]

少し前、たとえば半年くらい前ならまったく興味もなかったかも。
そんなスマホケースを初めて購入。

①.JPG


ずーっとガラケーで、
ガラケーが絶滅したらケータイを持つこと自体、やめようかなって思ってたし、
コロナ禍以前より在宅時間が長く、
パソコンは終日つけっぱなしだったから、
スマホを使ってやるべきことがまったく見つからず、
ずっとバッグの中に入れたまま、バッテリー切れになってることも多くて。

でも、3月にメルカリを始めてから唯一の使い道ができた。
それは購入代金のコンビニ払いのためのバーコードの読み込み!

スマホにしてから2年、ずっとバッグの中に入ったままだったのが少しだけ、
手にする時間ができて、その流れでスマホカバーが欲しくなった。

それと9月1日、
この日は実家の母の誕生日だったのだけど、
「プレゼントは何もいらないからLINEを始めてほしい」と言われ、
ダンナさんにLINE、入れてもらったので、
また少しスマホを手にする時間、増えるかなという予想もありで。



スマホカバー、いろいろ探して見つけたのが冒頭の、
『長靴を履いた猫』風のものなのだけど、
その茶トラ猫を目にした瞬間、このコにそっくりだーって思ったの。

②.JPG

むぎほ~。



届いだカバーの図柄と見比べて、ますますその思いを強くしてる。

③.JPG④.JPG



おおむね満足だった初めてのスマホカバーではあるのだけれど、
唯一最大の「残念!」が裏面にあり。
注文前にチェックしてたサイトの画像では想像ができなかった・・・・。

⑤.JPG



使用機種ごとに開けてもらうカメラレンズ等の穴が、
まさか1匹のねこのお顔とガッツリと重なっていたなんて・・・・(*_ _ )。

⑥.JPG

もっともカメラレンズの穴は上部のほうで、
悲劇的にもねこの顔に重なってしまったのは指紋認証部位なのだが。
この失敗でまたひとつ賢くなった
・・・・そう思うしかないな。

nice!(37) 

ねこ×肉球=かわいい♪ [ネコの雑貨]

ねこ×肉球・・・・
これってねこ好きにはたまらニャい ないデザインだと思う。

①.JPG



なので、他に柄違いのもあったけど迷わずこれに決めたのは、
90㎝×185㎝、ほぼ畳1枚分のフリーマット。

②.JPG



帰宅後、すぐに広げて改めての柄チェック。
かわいいなー、やっぱりこれにして大正解だとひとりニマニマ。

③.JPG



そしてこのマットに載せて使おうと思っていた物を取り出してきて、
収まり具合もチェックする。

④.JPG



この四角い物体は、踏み台昇降運動のためのステップ。
遡ること3年前の夏、Amazon にてお買いあげ。

⑤.jfif
                 写真は3年前のもの。
       当時から新着の物のチェックはむぎほのお仕事w



開封こそしたけれどその後、ほぼ未使用のままだった(^^;)。

購入直後からなんだか体調不良に陥ってしまったうえ、
その後はルーチェくんの突然死、ハリネズミ自身の長期入院と続き、
すっきりしないうちに瞬く間に時が流れて早3年。

もう使わないんじゃないかって思った日もあったけど、
この夏の、これまで以上のひきこもりにさすがにこのままじゃマズい!?
・・・・そんな思いで引っ張り出して活用することになった。

キリのいいところからと9月1日から、
毎日少しずつ時間を伸ばしつつ取り組んでいるところ。
やってる最中はそんなにきつくはないけれど、終わった後、
じんわりと体内が熱くなってくるように感じるのがなんだか心地よく(u u*)。

これからも続けていけそうな予感にマットも調達することにした。
ステップを直置きで運動をして、大理石のタイルが削れちゃったらイヤだし、
それに夏は素足に心地いいタイルの冷たい感触も、
この先、気温が下がれば苦痛でしかなくなってくるだろうしね。



踏み台昇降運動をするスペースは、1階の階段ホール。
 
⑥.JPG

それを玄関ホールから望むとこんな感じ。
余計なものがなにもなく、無の境地で運動に没頭できるのがお気に入り♪。
そして、折れ曲がり階段のカーブからは
入れ代わり立ち代わり、不思議そうにねこが顔だけを覗かせる、
「かーちゃん、なにしてるん?」って。

nice!(39)  コメント(0) 

大根おろしニャン [ネコの雑貨]

ある日のお昼ごはん、さんまを焼きました。

①.JPG

でもこの日のメインはさんまではなく、
ふだんは添え物の大根おろし。



こっちからも・・・・

②.JPG

あっちからも・・・・

③.JPG

写真を撮ってみるもその出来映えにガックリ・・・・。



そんなに期待はしてなかったけど  おおいに負け惜しみ!
もう少し「それ」らしく見えるかなって思ってたから残念無念。
先日、ダイソーで見かけてつい手が出てしまったのがコレ、
大根おろしニャン♪。

④.JPG

大根おろしをねこ型の型に入れて水気をきるだけのお手軽さなら、
「だけだけクッキング」のハリネズミにだって
きっと使いこなせるはず~って買ってみたのだけど、
仕上がりはねこに見えるような見えないようなとかなりビミョー。



傍らでダンナさんが
「しょうゆを垂らしたらそれらしくなるんちゃう?」と言うので、
アドバイスに従ってやってみる。

BEFORE-AFTER
⑤.JPG⑥.JPG

・・・・・・・・(゜゜)~。



パッケージにあるような、トラねこや水玉ねこを生み出すには、
技だけじゃなく、
スポイトとかシリンジみたいな道具も必要かもしれない。

⑦.JPG




願わくば焼きさんまの傍らに、こんな3ニャンを並べられたならw。

⑧.JPG

nice!(35)  コメント(0)