SSブログ

もっとおいしいヨーグルトのために。 [好きなもの:おいしいもの]

すっかりハリネズミんちの朝の定番になったヨーグルト in Weck 。
この保存壜の愛用歴も早半年を超えた。

①.JPG



そして同じタイプのWeckの保存壜をダンナさんと相談のうえ
もう1ペア、買い足したのは先週のこと。

②.JPG



捨て生活中だというのに、倍増したWeckの保存壜。

③.JPG



密閉性を要しないヨーグルトの保存には付属のガラスの蓋(写真左)より、
別売りのプラスティック製の蓋(写真右)のほうが扱いやすいのだけど、
残念ながら来店時は欠品中で併せての購入ができなかった。
ゲットできるまではラップで乗りきるしかないな、と。

④.JPG⑤.jpg

お取り寄せや取り置きをオーダーすることもできたけど、
そのためには店員さんと言葉を交わさなくっちゃいけなくなるから、
いまのご時世は避けておくほうが無難。



使っていたのが割れたわけでも家族が増えたわけでもないのにあえて
ヨーグルト用の保存壜を買い足したのは、
刻んだドライマンゴーにヨーグルトを注いでひと晩寝かせてつくる
「おかえりマンゴーヨーグルト」、

⑥.JPG⑦.JPG

昨夏からずっと食べ続けているコレが、
ひと晩だけよりさらにもうひと晩、寝かせたほうがおいしい!
・・・・そんな事実に最近になって気づいたから。
まるで「ひと晩寝かせたカレー」のようなこの事実(´艸`*)。


そしてさらなる発見もあり。
TV番組で紹介されてたのはドライマンゴーを使ったものだったけど、
ほかのドライフルーツでも試してみたら、
コレが思いのほかおいしかったよー♪ のドライみかん。

⑧.JPG



昨日、病院の帰り道、
ひとつ手前の停留所でバスを降り、雑貨屋さんに立ち寄って。
おめあてだった白いプラスチックの蓋をゲット。
ついでに他にも持ってるWeckの保存壜用の蓋も買ってみたりw。

⑨.JPG

レジ袋の購入を断ったら、
すべての商品に貼られてしまった会計済みのテープ(。-`ω-)。
レシートも持ってるわけだし1個だけでもよくないか!?

⑩.JPG

こうして保存壜が2個から4個に増えたので
冷蔵庫で保存するとき用の、
「おかえり度」がひと目でわかる4個の壜が1列に並ぶトレイの
発見&捕獲を次はめざします(*‘∀‘)b。

*******************************************************

検査&受診のための2日続けての通院日を終えてほっとひと息。
検査結果はパーフェクト、すべての項目で基準値内をマーク。

                 結果   上限値  下限値
⑪.JPG

病状も完全寛解をキープしてた( *´艸`)。

nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨