SSブログ

優美な薔薇のクラシカルなアップリケ [チクチク針仕事]

未着手のクチュリエの頒布会のキットの消化、続きます。
今度はコレを。

①.JPG

前回は刺繍布の濃紺の地色に苦労したので、
今回は気分を変え淡いサンドベージュの刺繍布のキットをやっつける('◇')b。



先週末の金曜日

②.JPG



土曜日

③.JPG

・・・・と、冷たい雨の降る日をチクチク三昧で過ごしたことで
クロスステッチ部分を2日で刺し終える。



3日めの日曜日には仕上げのバックステッチを一気に刺し進め、
3日間でさくさくっと完成させた

67 優美なバラのクラシカルなアップリケ

④.JPG

余り糸の量を見てもステッチの総量が少なめのキットだったけど、
それでも3日の短期決戦でアイロン掛けと額装までというのは、
なかなかの早業v。


仕上げのバックステッチを刺す前と後の比較もパチリ(^_-)-☆。

BEFORE-AFTER

⑤.JPG⑥.JPG

この調子でまたガンバロー!



ようやく受診日をやり過ごしたので、
ここのところずっと無性に食べたかったのをガマンしてたアイスを
おやつに食べた、あらかじめガンガンに部屋を暖めておいて。
冬、暖かい部屋で食べるアイスは格別~(≧▽≦)。

⑦.JPG


ハリネズミがエチオピアモカコーヒー、
ダンナさんがクラシックソルティーキャラメル。

⑧.JPG

アイスをつつきながら見ていたテレビで、
第一生命主催の「サラリーマン川柳」優秀100選決定のニュースがあり
いくつか読みあげられたうちのひとつに、なんとなく気まずい雰囲気に。

 「出社日は 次はいつなの?」 妻の圧  (在宅ワークマン)

「失礼な奥さんだ!」と苦言呈するダンナさんに苦笑いのハリネズミ。
もういまとなっては諦観の域に達したけれど去年の夏くらいまではホント、
川柳同様の圧を掛けたい気持ちでいっぱいだったもの。

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨