SSブログ

あったかメニューでほっこり♪ [好きなもの:おいしいもの]

大きなお鍋に蒸し器を載せて。
しゅんしゅんと立ちのぼる湯気でココロもほっこり。

①.JPG



寒いと思ったら冷たい雨が午後には雪に変わった木曜日、
お昼ごはんは 豚まん 肉まんと水餃子を浮かべた中華スープ。

②.JPG

スープには白葱、青葱、生姜のトリプル注入で体が温まること、
間違いなし(*'▽')b。



関西出身なのでついつい「豚まん」と言ってしまう肉まんは、
ひとつ200円ほどとちょっとお高めプライスの紀文のがお気に入り♪。

③.JPG



1分半ほどのレンチンでもいいみたいだけど、
毎回、きちんと蒸し器でしゅんしゅんと蒸かしていただきます。

④.JPG

生地のふんわり感がレンチンとは全然ちがう。
沸騰してから10分間蒸かすから調理時間もレンチンの8倍ほど、
大きなお鍋と蒸し器の後始末も面倒だけど、
このふんわり感には替えられない。



午前中、少しだけ職場に出かけてたダンナさんからおみやげも有りv。

⑤.JPG
⑥.JPG

駅ビルの月替わりのスィーツのお店より林檎のタルト。
さっそくおやつにいただきました(≧▽≦)。

⑦.JPG

*******************************************************

水曜、木曜は相棒ベリーサちゃんの3回めの車検だった。
せっかくピカピカに洗車してもらったのに、納車時には無情にも霙。
けっして雨女ではなくむしろ晴れ女と自認しているのに、
半年ごとの車の定期点検や法定点検、車検の折には洗車の甲斐なく、
なぜか当日もしくは翌日に雨が降るのだった(。-`ω-)。

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨