SSブログ

ちょっと気分転換に [ブツブツひとりごと]

おりこうにお留守番してるよ

①.JPG

・・・・とは言ってなさそうなむぎほだけど、
ニャンたちにはお留守番をさせて
今日はこれから隣駅までちょこっとおでかけしてこようかと。


免疫抑制剤服用中の身の上ゆえ、
風邪をひいたりしたら大変だーって人混みを避けて
すっかり出不精になってしまった・・・・。

11月に入り、さらに出不精のひきこもり状態に拍車をかけたのは、
10日ほど前の朝に起きたコレ。

②.JPG

自宅前の私道と隣地の生産緑地の間の境界ブロックの破壊。

前回2018年1月のこの破壊状態に比べればマシと言えばマシ。

③.JPG

でも、修理しないといけないのはどちらも同じ。

前回はまんまと当て逃げされ、修繕費用は私道を共有する3軒で分担。
今回は犯行後の逃走の瞬間をハリネズミ、しっかと目撃。
で、すぐに追いかけたものの、息が上がっただけで捕まえられず。
ただ当該車両は市のごみ回収のトラックだったので、
息の上がったハリネズミに替わりお隣りさんが市に通報してくれ、
無事に「捕獲」(?)、
今週月曜には原状復帰の工事も済んだのだけど、
お家にいるともう物音が気になってきになってしかたなく、
また当てられるんじゃないか?って。

ブロックをなぎ倒すまでの破壊に至るのは大型車だけなのだけど、
普通車もけっこう当たっていくこのブロック。
褒められたことではないでしょうって思う私道での方向転換ゆえに
起こること。ほんと、やめていただきたい・・・・(-_-;)。

留守にしてれば気にならない物音もおうちにいると気になって
・・・・物音がするたびに窓辺に走り寄り、外のようすをうかがう始末。

カラダは元気でもココロを病みそう・・・・。
で、今日これからのおでかけを決めたワケ(*‘∀‘)b。
マスクで完全防備のうえの混み始める前の開店直後のデパートなら、
風邪のリスクはそう高くはないよね!?

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨