SSブログ

比翼連理には程遠く。 [ブツブツひとりごと]

昨日、11月22日は「いい夫婦の日」。
そして、その前日はボジョレーヌーヴォーの解禁日。

で、スーパーにてこちらを♪。

①.JPG

解禁日より1日遅れにはなってしまったけど、
毎年たのしみにしているみたいだから、買っといてあげた。


おうちデザインのエチケットもかわいい。

②.JPG


恩着せがましく「買っといてあげた」って言ってしまうほど、
今年はボジョレーヌーヴォーの前で買うのを躊躇。
だって・・・・前日から「犬も食わぬ」っていうアレの真っ最中で(^^;)。


「犬も食わぬ」は例年、この時季に多発。
というのも、年末調整の手続きをするころだから。
けっこう手続き期間が長くて3週間近くあるんじゃないかな。
それをダンナさん、いつもギリギリまでやらなくて・・・・(-_-;)。
イラチのハリネズミは期間中、何度も「まだ?」って確認、
のんびり屋さんのダンナさんはその都度、「そのうちね」って"(-""-)"。

しかも!
10度めの今年で最終となる住宅ローン減税では、
いまのこの家に住み始めた日を記入する欄があるのだけれど、
その日付を毎年、職場から電話をかけて確認してくるのも腹立たしく。
記念日は大事にしましょう~(; ・`д・´)b。

今年もまた、訊いてきたものだから、
「何度も同じこと、訊かないで!」って言えばダンナさん、
「だってどこにも書いてないし・・・・」ってもごもご。
すかさずハリネズミ、
「私のブログに書いてるから! 『お家記念日』で検索してみ!」と。

女性が大事に思う記念日に男性は無頓着、
それってよくあることなのかもしれないけれど、
ホント、この温度差にはいつもとてもガッカリさせられる・・・・(._.)。


仲睦まじい男女のたとえとされる「比翼の鳥」「連理の枝」、
それにはいまだ遠く及ばないけど、
せめてこんなふうにね、

③.JPG

肩を並べて同じほうを見ながら歩んでいけたらいいなって思いつつ、
お庭の小鳥のオブジェを眺めた「いい夫婦の日」。

nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨