SSブログ

ごろごろ日和 [ブツブツひとりごと]

急に気温が下がったからかな。
なんだかここ数日は体調がすぐれない日が続いてて、
ついに金曜日、ダンナさんには在宅にてお仕事をしてもらうことにした。

うまくいえないけど、体に力が入らないというか、なんというか・・・・。

ねこのお世話や朝ごはんの食器洗い、それにゴミ出しの準備など、
いくつかの家事をダンナさんに替わってもらいつつ、
途中で横になったり起きたりしながらもなんとか洗濯物を干し終える。

ソファに身を預け、見るとはなしに見ていたテレビには小池百合子東京都知事。
あー、元気だな、パワフルだなって羨望のまなざし。
間違いなく優にひと回り以上、ハリネズミよりは年上のはずだろうに。

10時ごろになってようやく少し回復の兆し。
野菜も切らしてたし、ダンナさんといっしょに車で買い出しにでかける。
こんな時も運転はハリネズミ、
だってダンナさんったらいまだにペーパードライバーだしね・・・・(-"-)。



いいことなのか、悪いことなのか・・・・
不調時にも食欲だけは消滅することは稀なハリネズミ。
昨日も食欲だけは健在で、
お昼ごはんには大好きな押し寿司に舌鼓♪。

①.JPG

いくらなんでもごろごろ過ごしてる今日は必要ないって思ったのに、
ダンナさんが買おうって言ったケーキも買って、
お腹にしっかり収めてね。

②.JPG

食っちゃ寝ごろごろのまったりとした一日を過ごし、 そのうえお通じもなかった"(-""-)"
一夜明けた今朝には体重が1㎏アップ。
・・・・ヤバいっ(;゚Д゚)。



昨日はホント、終日ごろごろ。
うたた寝をしてふと目を覚ませばダンナさんもまた、付近でごろごろしてたり。
で、このコもまたごろごろ・・・・のむぎほちゃん。

③.JPG

ねこの睡眠って時間こそ長いけれど、
そんなに深いものではなくて少しの物音でも目を覚ますもの、
完全に覚醒しないまでも薄目を開ける程度には。

うちのニャンたちも他のコはそうだけど、むぎほだけは別。
呼んでも揺すってもちらりとも目を開けないことなんてしょっちゅう。
いつも深ーい眠りに落ちてる眠たがり屋さん。

だけど寝顔を見ながら気になるの。

④.JPG

たとえばこの日の折れ曲がったままになってる右の耳、
目が覚めたときジンジンと痺れたりしないのかなぁって・・・・(;''∀'')。

nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨