SSブログ

こむぎ、朝の日課 [猫]

こむぎちゃんの毎朝の日課、朝食時のお膝抱っこ。

①.JPG

朝食の準備をしているときからずっと、
キッチンで行き交う人間の足元を徘徊、ニャールニャールと鳴きながら。
そして人間が着席するとさかさず自分も着席のお膝の上。

この光景を目にするたびに思い出されるのがムギちゃんのこと。
あのコも朝食時のお膝抱っこ、好きだったなぁって。



在りし日のムギちゃん、2015年初夏、21歳のころ。

②.jpg③.jpg
④.jpg⑤.jpg

食べもしないのに毎朝、ダンナさんの食パンを食いちぎるのが日課。
                 そしてその姿を毎朝撮るのがハリネズミの日課。
                    上の4葉の写真、すべて撮った日が違う。


こむぎちゃんもダンナさんの手にする食べ物に関心がありそうだけど、

⑥.JPG

こむぎちゃんの健康を思ってあげたりはしない。
でもその姿を見ているとつい、ムギちゃんの名を口にしたくなってしまい、
むぎちゃん」と呟いてみたりする。
             こむぎちゃんに悪いので小さな声で「こ」も付けてw



そして、そんなちょっぴり感傷的な追憶を打ち破るのはいつも、
目の前で繰り広げられるひとりと1匹のラブシーン。

⑦.JPG

鼻キス中~(^ε^)-☆Chu!!     写真は鮮度抜群、今朝の撮りたて


ハリネズミんちのねこ史上、最大のキス魔のこむぎちゃん、
毎日、譬えるなら「どしゃ降り」のキスの雨を降らせてくれる。
ただし質より量、テクニックはまったくなしなので、
時折こむぎちゃんの鼻先が人間の鼻の孔にズボッと入ることも・・・・(;'∀')。

nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨