SSブログ

健やかなるときも病めるときも。 [ブツブツひとりごと]

昨日10月27日は結婚(式)記念日だった。
実に17回め!


「健やかなるときも病めるときも・・・・」という結婚式での誓いの言葉、
あれをリアルに試されることになった結婚16年めの今年、
ダンナさんは誓いを忠実に守ってくれたかな、と。
        細かいことを言い出したら言いたいことはあれこれあるけど。


なので、大目に見なくっちゃとは思いつつ、
週末から3日連続での不在っていうのはどうやねーんっ!?
仕事とはいえ、まったく間の悪いタイミングだ・・・・(;'∀')。


ミニブーケとケーキくらい買ってきてひとりでお祝いしとく?

そんな考えもちらっと浮かんだけどやめとく。
ダンナさんもいるときのケーキ2個買いでも気を遣うのに1個だけなんて、
買いにくさの極みだもん。
後日改めてお祝いしようと気持ちを切り替えて。


しかたなく数日前に買った新商品の小枝、食べときました( *´艸`)。

①.JPG

オリジナルの小枝は今も苦手だけど、
抹茶チョコやホワイトチョコなどのアレンジバージョンは好きだったりする。
それは小枝以外のチョコでもまた然り。

実はふた月ほど前から「オトナの甘さ」を謳うキットカットの、
濃い抹茶とほうじ茶にハマってしまっててかなりヤバいなぁって焦ってる。
食べ始めると止まらなくなっちゃう・・・・。
なので、この半月は買い控え中。
            手持ちがなければ食べたくなっても食べられない(*‘∀‘)b。

ステロイドの副作用のひとつに「ステロイド糖尿病」というのがあって、
その発症を恐れて入院中は白米は毎食3口しか食べてなかったのに、
退院後は白米も徐々に食べるようになり、
そのうえこれまでになくスィーツも食べてしまうし、
キットカットにハマったときにはもうおしまいかしらって思ったけど、
どうやらだいじょうぶだったみたい、いまのところは。

先週の外来診療の際の血液検査ではHbA1cがチェックされてたー(;゚Д゚)。
「無断で」というか、「抜き打ちで」というか・・・・"(-""-)"。
          血糖(Glu)だとその日の採血分のことしかわからないけど、
    HbA1cことグリコヘモグロビンだと過去1~3ヵ月分の血糖の状態がわかる。

ひとりキットカット祭り、バレちゃったかしら?とヒヤリとしたけれど、
HbA1cはしっかり基準値内(*'▽')v。
懸案事項もクリアになり、バレなかった「祭り」のことだって自己申告済み、
今後は「ほどほど」で楽しみたいな、甘いもん♪。

nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨