SSブログ

台風一過 [ブツブツひとりごと]

ユーカリの木はダイニングの片隅に、

①.JPG

多肉植物各種は階段の踊り場に取り込んで。

②.JPG

あと、ユーティリティや玄関のたたきなんかにも、
インナーバルコニーやお庭からの植木鉢の避難組たちで満員御礼。
取り込みを一部、手伝ってもらっただけのダンナさんが渋い顔~(^^;)。

あとはもう、運任せだなって
お昼ごはんに前日、買っておいた豚まんをしゅんしゅんと蒸かして。

③.JPG

思いのほか、ふっくらとした仕上がりになりおいしかった♪。

夕方からは頻繁に緊急速報メールの着信が続いてドキドキしたけど、
10時になるころには外も静かになった感じ。

今朝はやっぱりいつもどおりの午前4時起きで、
明るくなるのを待って、
前日とは逆の動作で植木鉢各種をおうちの外へ出しつつ、総点検。

インターホン設置の枕木から避難中だった小鳥のオブジェも戻したら、

④.JPG

ようやく通常モードに復帰。
今朝もルーティンの朝のNORA1時間、やっときました(*'▽')v。

白雪姫も咲いており。

⑤.JPG

とりあえず大きな被害もなく、今回の台風を遣り過ごせたよう。




台風の暴風雨にまったく動じることもなく過ごしたニャンたちは、
今朝もまたまったりと朝寝を貪り中~(=^・^=)。

⑥.JPG

今日はこれからちょっとジョイフル本田に行ってきます!
めずらしくダンナさんのお誘いで。
昨日は台風で家から一歩も出られなかったから、
どこかにおでかけしたいらしい。
でも、電車が動くのはお昼以降、
なので駅ビルなどの営業はほぼみんな13時以降になってるなか、
ジョイフル本田は通常営業、
たぶん社員さんたちのほとんどが車通勤だからかな。

nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨