SSブログ

見ぃつけた♪ [ブツブツひとりごと]

1回の来店で発見&捕獲できたのはラッキーでした。

①.JPG

いま使っているのと同じのが来年用のもあったらいいなって思ってた、
マンスリーデスクプランナー @ダイソー。



表紙のデザインこそちょこっと違うけど

②.JPG



中は表紙の次にイヤーカレンダー、

③.JPG



そしてマンスリーの裏が方眼になっているのはいっしょv。

④.JPG

これでいまと同じように、
血圧と脈拍の記録を取って、折れ線グラフだって書ける。



通院日にはコレ持参で、ドクターに見せるのがこの春からの決まり事。
4月に異動があって担当医が替わり、
それまではいつしかノーチェックになってた血圧チェックがふたたび。

ドクターのチェックがなくても毎朝の血圧測定と記録は退院以来、
一日も欠かすことなく続けてたというのに、
担当医が替わって最初の4月の通院日、
このノートを持って行かなかったら、皮肉屋かぁ!?な新しい担当医に

「『測ってます』『持ってくるのを忘れました』『次回は持ってきます』、
 そう言いつつ、まったく持ってこない人もいるんだよね」

と、言われて憤死しそうなほど腹が立った(-"-)。

で、見くびるんじゃないわよーってその次の診察からはこのノート、
「さぁこの記録、折れ線グラフ付きのが目に入らぬか!」と
デスクの上に広げてやってるのだ。    けっこう根に持つタイプかも~w



話を戻して。

お店に1回、足を運んだだけでさくっとゲットできた、
来年用のマンスリーデスクプランナーだけど、
1点、かなり残念に思うマイナーチェンジもあって。

表紙の角が、スクエアからアールに変化。

⑤.JPG



で、そのせいもあってか、
今年のは厚紙も貼り合わせたかなりハードな表紙だったのが、
貼り合わせがなくなった分、薄く、ペラペラとした感じになって。

⑥.JPG

ひと言で言えば、「100均商品らしくなりました」w。



そんな文句も言いながら、
おめあてのA5サイズだけでなくB5サイズの、
サイズ違いのマンスリーデスクプランナーを併せて購入。

⑦.JPG

使いみちはまた明日♪。

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨